忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月28日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

今度は仮免合格

2010年10月25日

只今、自動車教習所へ通っている娘が、土曜日に仮免合格しまして

今週あたりから路上教習に入る予定でございます。

親としては嬉しい気持ちの反面、事故らないのかと不安がいっぱい

何分オットリ屋の性格だけに、交通の流れについて行けるかどうか

どうぞ、教習車を見たら車間距離を大きくとってあげてくださいませ

本人曰く「一生けんめい運転しているけど、頭の中真っ白だからね」と

怖いこと言っていますので・・・汗

拍手

PR


▲page top

余り便利すぎるのも、どうかと思う

2010年10月22日

昨日、いつもとは違う店舗へ回るのにお店の車を使ったんだけど

たまたま車検でしたので、代車で来ていた新車みたいな軽四で移動

ところが、キーレストを使ったことがないので、

いつも通りキーを挿し込んで開けようとした途端

「プー、プー、プー」と、けたたましい音にハザードの点滅が

真夜中のコンビニ駐車場で鳴り始めて

思わず真っ青! ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

エンジンかけても止まらないし、鍵の開け閉めをしても止まらない

とにかく何でもやってみようと、

キーレスとボタンを使って数回開け閉めしたら、ひとまず収まりました

その後は、キーレスとボタンでドアの開閉をして無難に過ごしましたが

防犯のためとは言え、余り便利すぎるのもどうしたものでしょう

もう、ご近所から苦情の電話が来るんじゃないかと

ハラハラ、ドキドキでした。 ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ついでに言っちゃえば、駐車場内で場所を移動させる程度なのに

シートベルトの警告灯だけでなくて、ピーピー鳴るのは勘弁して欲しい

深夜だって言うのに音がするたび、ビクビクしちゃいます。

だいたい代車が、車検に出した車よりメッチャやたらに新しいのも

使い勝手が悪いものです。

おまけにグレードも高い車だったようで、シートの滑りが悪~い

新車に乗せてもらって文句言うのは、私くらいなのかも知れませんね。

拍手



▲page top

ツルハ松川店に行ってみたよ

2010年10月21日

昨日は、20日だったのでツルハは5%引きの日でした。

そこで新しい松川町のツルハでお買い物。

いつも万代町のダイエーさんに買い物にいくので、とっても便利になりました。

これまでは、我が家からダイエーさんとは反対方向の

亀田本町や白鳥町にツルハにいっていたんだけど

買い物の順路に無駄が無くなった分、早く買い物が済むようになりました。

これって、私的にはとっても嬉しいことなんです。

これまでの無駄な時間を別のことに振り分けできますから

で、何をやるの?

って、聞かれても大した事は多分やっていないと思います。

みっちゃんのお相手が少し出来るようになったくらいでしょう。(*⌒∇⌒*)

拍手



▲page top

防犯ブザーを買っちゃった

2010年10月21日

fc1b883f.JPG

これ、単4電池を2本使う防犯ブザーです。

コジマ電気に掃除機を見に行ったついでに売り場を見ていたら300円の破格値!

思わずゲットしてしまいました。

他にもキティーちゃんのがあったんですが、そこそこのお値段だったので

「用途は変わらないしこれでイイや!」って言うことに

結局、掃除機を買わずに今使っている掃除機用の紙パックを買っただけ

やっぱり掃除機高いから、もうしばらく我慢することにしよう。

1294079a.JPG

で、その帰りにジャンボイエローによって、座敷ほうきを買いました。

980円と680円があったのですが、悩んだ結果980円にすることに

それほど違いはないようですが、980円の方が履きやすそうな感じです。

ちょっと、お掃除が楽しみになりそう

 

拍手



▲page top

合格通知書

2010年10月21日

b0996dcf.JPG

昨日、娘が進学する専門学校から合格通知書が届きました。

娘は寮に居るのでメールはしたんだけど、

返事が来ないので電源切ったままで見ていないのかも

待ちに待った合格通知書だから、娘は喜ぶだろうなー (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

でも、親はこれから大忙しです。

早速書類を揃えて公庫へ借り入れのお願いに行きました。

だけどお兄ちゃんの時から2年立っているので、

公庫の窓口で「これは書きなおしてください。」「通帳を持ってきてください。」

などと、今日の午前中いっぱい行ったり来たりしてしまいました。

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘ もう、いやになっちゃう~

さぁ~、今度は奨学金の手続き関係で足りないところを

ネットで書き込みしなくては・・・

今じゃ、奨学金もインターネットが使えないとダメな世の中らしいのよ

便利なんだか、不便なんだか

パソコンが有って当たり前ってことなのかしら?(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

拍手



▲page top

さっそく、かつお節とちくわのサラダ

2010年10月19日

b37e18fa.JPG

憂恋さんに先日教えていただいた「かつお節レシピ」です。

キュウリの代わりに自家製のパセリを混ぜてみました。

ちくわ、ニンジン、パセリを塩、コショウ、マヨネーズで味付けして

かつお節をトッピングして食べるときに混ぜあわせました。

GOOD☆( ゚Д゚)b かつお節が入ることで、味に深みができますね。

その分マヨネーズの量を抑えることも出来てヘルシー。

これはお手軽でいいですわ。

拍手



▲page top

季節到来「きなこもち」チロル

2010年10月19日

135904df.JPG

今年も出たよ!「きなこもち」のチロルチョコ

また一つ、ささやかな贅沢を楽しませていただきました。

この粉っぽさが、(*´・д・)*´。_。)うん、うっ、うっんん (  ゚Д゚)⊃旦 ほ~

いやぁ~、喉に引っかかりますねー

ヽ(´∀`)ノ まぁ、季節モンですから 旬ですね~

拍手



▲page top

(;´Д`)わぁ~、しばれてる

2010年10月19日

お天気はイイけど、めちゃめちゃ寒い函館です。

今日の未明にコンビニの駐車場を掃除をしていたら

停めてあった配達車のフロントガラスがシバレていました。

今朝バイトの帰りに車外気温計が表示した数字は2℃

これはシバレてもおかしくない気温ですね。

ついに来ましたか プルプル((( ゚д゚;)))プルプル 寒~い季節

ここまで寒くなると温かいモノが食べたくなります。

そこで、バイトの帰りに北海道限定のカップ麺「もやし入り味噌 大吉」を

買って帰りました。

7cad1774.JPG

朝は忙しくて食べ損なったので、お昼にでも食べてみようかな。

生姜も入っているので身体が暖まりそう。

味噌系が食べたくなるのは冬が目の前まで来ているって事ですね。

雪虫の到来は果たしていつになるのでしょうか?



拍手



▲page top

ついに贅沢品を買ってしまいました

2010年10月18日

fb67d005.JPG

もう何年も前から蛇皮の長財布が欲しくって、ずぅ~と辛抱していたんです。

でも、たまに自分へのご褒美を一つくらいイイかなって・・・

毎日、毎日、睡眠時間を削って働いて、遊びにいくのも我慢しているんだから

パパりんも許してくれるよね。(´;ω;`)

これまで、専門店や色々なところを見て歩いていたんだけど

お値段が、なかなか手を出せないところにありまして ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ところが、楽天をさ迷っていたら ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 いいじゃな~い

なんて物が目について、恐る恐るお値段を見たら「私でも買えそう!」

ということで、
本革バッグ・財布と毛皮 卸価格の【三京商会】ってところで

ついに買っちゃいました。

クロコやオーストリッチもあったけど、自分としてはパイソンに決めていたので

あとは、カードがある程度入るもので小銭入れが使いやすそうなもの

それでいてデザインとヘビ柄がよさそうなものを選びました。

934c4df0.JPG

カードといっても、ポイントカードばかりなんですが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そこで、これ48000円の値札がついていましたが、12800円です。

それに消費税と送料が入るので14175円でゲットとなりました。

大きさの割に送料715円は、ちょっと痛い感じでしたが

この機会を逃すとまた辛抱して買えなくなりそうなので、

ここいらで良しとすることに (¬_,¬)b

さぁー、また辛抱して働くじょー 

拍手



▲page top

近頃ミスドしてますか?

2010年10月18日

dbaa4708.JPG

今日ダスキンのモップの交換が来て「よろしかったら、どうぞ!」って

置いていってくれました。

ミスタードーナッツのPASS CARDだよ~ん。

10個まで20%OFFで買えちゃうんです。 ☆⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そう言えば、ずぅ~とミスド(ミスタードーナッツ)に行ってないのだ。

学生の頃は、毎日と言っていいくらい友達と行って楽しんでいたんだけどね。

やっぱり年のせいかな~ 

ドーナツがあまり食べたいって気にならなくて

最近の学生さんって、どうなんだろう?

ダスキンさんの話だと、年配の人が珈琲一杯で2~3時間粘っているって

それもどうかな~、って感じなんだけど

大人としてのモラルにちょっと疑問を感じてしまいます。

これって、個人事業主だからそう感じているだけかしら?

お客様の立場だと、そのくらいのサービスは当たり前なのかしら?

((-ω-。)(。-ω-))う~ん、ちょっと違うような・・・

まぁーいいや。

それで、みなさんは最近ミスドしてますか?

復刻ドーナツでも懐かしみに、たまに行ってみようかな。

でも、買ってきても娘も食べないし、パパりんは焼酎のおつまみにしそう

私だけならフレンチクルーラーが一個あればいいから

一個だけ買いに行くのもなー (´ω`;)

どこかにお邪魔するときにでも、お土産に買うことにしましょう

っと思って、もう何年たったかしらね

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ 

拍手



▲page top

そろそろ家電が寿命ですが・・・

2010年10月16日

ふぅ~ (´-д-)-3

我が家の家電類がそろそろ寿命を迎えておりまして、頭が痛いのです。

2槽式の洗濯機は、脱水槽が物凄い音で回転するようになってきました。

さらに掃除機は吸引力が激減!

困ったもんだー

洗濯機は、音を我慢してもう少し辛抱をして使うとしても

掃除機は、もうそろそろ限界かもしれませんね。

1998年製造の紙パック式掃除機ですが、

常にゴミ詰まりのサインが赤ランプ状態で消えなくなってしまいました。

フィルターを掃除したり、紙パックを交換してもいっこうに消える気配がナシ

先日から大手電気屋さんを数件回ったり、WEBサイトなどを見てますが

種類も多く、チョットいいなって思うと5万~6万円が当たり前に

目の玉が飛び出てしまいました。

性能が色々有るのも悩みの種。

話題のサイクロン掃除機もあれこれ調べると

紙パックのものより早く吸引力が落ちるものが多いらしく

細目な掃除も必要で、結構手間もかかるらしい

ならば紙パック式の掃除機は?となると

これはこれで、消耗品の紙パックの値段が安くないのが悩み

いま使っている掃除機を修理して使うことも検討したけど

たぶん、買うだけ修理代が掛かると思われる訳でして

それはそれで、腹立たしい限りな訳ですよ

それじゃあどうするのかというと・・・((-ω-。)(。-ω-))うう~ん

やっぱり、アレですかね (。´・ω-)bネッ

濡れ新聞や茶殻を撒いて、箒で掃き取る古典的な方法

電気代はかからないし、畳は傷まないし、エコですよね。

ここいらで、チョット見なおしてやってみようかな ∑(。・Д・。)

そうなると洗濯機はどうなるんでしょう?

タライと洗濯板で手洗いですか? 

(;´Д`) これは勘弁して欲しいですね。

専業主婦なら、まだ考えようもあるけども

仕事の掛け持ちで走り回っている主婦には、かなりキツイでしょう

でも、昔のお母さんは寒い中でも手洗いで頑張っていたんですよね。

「お母っ~、すまねェだ。オラには出来ねえよ。」 (ノ´Д`)・゚・

な~んて、馬鹿なことを言っている余裕が無いと思うんだよね。

洗濯機の脱水が、いつまで使えるのかは時間の問題でしょう。

はぁー、どしたらよかんべか~

拍手



▲page top

かつお節を使ったお料理は?

2010年10月14日


かつお節って、ダシを取る他に冷奴やお浸しにかける意外

どんなことに使っていますか?

そりゃあ、我が家ではみっちゃんのふりかけにも使っていますけど、

他にパッとした使い方が思いつかなくて・・・

そこで、レシピ探しをしてみようとかつお節のヤマキを検索

結構いろんなレシピが載っていましたね。

なかなか参考になるレシピも

そこで、ちょっとした画像データが引っ張れたので掲載してみました。

上手く動画が動くのか判りませんが、良かったら見てくださいな。

上手く行けば画像からヤマキのサイトに行けるはずなんですが

ちょっと自身がないなー
 

拍手



▲page top

チリ鉱山落盤事故救出中継

2010年10月14日

今朝は9℃まで気温が下がった函館です。

(((*>д<*))) う~、寒い

さすがにストーブを焚いてしまいました。

ところで、昨日から始まったチリ鉱山の救出中継は観ちゃいますね。

お昼前には全員が地上に出てきそうな感じです。

国が違っていても喜びを共感できますね。

今は衛星中継がリアルタイムで見れるので、

世界の悲喜を共感出来る時代になりました。

その分、情報操作されたときのことを考えるとかなり怖い感じがします。

まずは、チリ鉱山で救出された作業員と家族の皆さんへ

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ ですよね。

拍手



▲page top

物置殺鼠事件!

2010年10月13日

今朝のことなんです。

チョッと空き缶がいっぱいになった袋を物置に置こうといったんですが、

見ちゃったんです。

ボックスタイプの冷凍庫の下の隙間から可愛らしい足が2本出ているのを・・・

その周りには食いちぎったボール紙の残骸が散らばっていて、

その足は力なくグッタリとしていたんです。

そこで恐る恐る、近くにあった火バサミでその足を引き出してみたんですが・・・

(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

チューピタホイホイに引っ付いていたんです。

胴の長さは約20センチ、頭から尻尾の先まで約40センチのネ・ズ・ミ!

あまりの大きさにたじろいでいると、

チューピタから若干外れている上半身部分が

もがいて起き上がってくるではありませんか。

それを見た瞬間!

私は思わず、手に持っていた火バサミを数回振り下ろしました。

( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

「キィー、キィー」と辺りをつんざくような断末魔の悲鳴が聞こえ、

気がついた時にはその現場は血の惨劇で目を覆うばかりとなっていました。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

私は何てことをしてしまったんでしょう。グスグス (><。)。。

いくら窃盗を繰り返し、多大な損害を与え続けてきたネズミとは言え、

命の重さに変わりは無い筈なのに・・・(。_。) ゴメナサイ

でも、こんなことはしていられない、ミッちゃんに見つかってしまう。

遺体を隠さなくては・・・キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

私は、火バサミでこわごわとチュウピタを二つ折りにしようとしましたが、

あまりの大きさに折ることが出来ない。

そこで、もう一枚のチュウピタを上から張り合わせ

燃やせるゴミ袋に入れることを決意した。

大きさもさることながら、それ相応の重さに火バサミで

思うように持ち上げることが出来ない。

「ど、どうすればいいの。」

私は焦る気持ちを抑えながら、口を広げたゴミ袋を足元に置き、

チュウピタを張り合わせた遺体を引きずるように滑り込ませた。

それから徐にゴミ袋の口を閉め、

ポリのゴミバケツの中へと収めた後に蓋を硬く閉ざした。

これで、ミッちゃんに見つかることは無い。

私は妙な安堵感を覚えながら息を整え、

手を洗いに洗面所と向かった。

「これで、これで大丈夫よ」そう自分に言い聞かせながら、

居間の戸を開けたとき時だった。

ミッちゃんは親しげに足元に擦り寄って来た。

次の瞬間、いつもとは違うニオイに気づいたらしく、

けたたましく鳴きながらニオイの元を探し始めた。

今まさに私が歩いてきた通りに物置へと駆け出すミッちゃん

私にはどうすることも出来ない。

「私の犯した罪がバレてしまう。どうしよう。」

凍えるほど冷えた空気に身をすくめながら、後を追うように現場へと戻った私は、

そこで狂ったようにニオイの元を探し回るミッちゃんの姿を目の当たりにし、

本能の持つ恐ろしさを感じ取っていた。

「ウニャー、ニャー」

より一層けたたましく泣き喚きながら、

遺体を隠したポリバケツと血痕が残る惨殺現場を行き来するミッちゃん。

しばらくその状態を観察した後、

私はやさしくミッちゃんを抱き上げ「寒いから、部屋に戻りましょうね。」と

声をかけながらその場を後にし暖かい部屋へと戻ることに

明日はゴミの日。遺体さえなければニオイも消えていく。

もう見つかることはない。( ̄ー ̄)ニヤリ

過去ネタより 

   以上、「物置殺鼠事件」でした。


拍手



▲page top

万引きは窃盗だ!

2010年10月09日

ちょっと、ちょっと、奥さん聞いてよ~

最近、夕方から深夜の2時、3時くらいまでに万引きがすごく多いのよ

(; ・`д・´)えっ!万引きですってー(`・д´・(`・д´・ ;)

今日の夜中もね、高校生の男の子が数人のお客さんにまぎれて

お菓子の売り場から商品を持ってソソクサ出ていったのよ。

わたし、ウォークインクーラーで飲料を補充していて気づいたから

急いで店の外まで出たんだけどね

住宅街にある店で時間が時間なだけに周りは真っ暗

探したんだけど見つけられなくて、取り逃がしてしまったの

もう悔しいったら、腹がたつこと o(`ω´*)oプンプン!!

盗んだものを食べたって、美味しいとは思えないけどね。

先月も万引きがあって、

携帯のイヤホンマイクをポケットに入れたところでストップかけたんだけど

その子の親がやはり夜中に買い物に来るので、その事を言ったら

「どこの男の子ですか?うちの子にかぎって有りませんから!」ですって!

子供が子供なら、親も親だと、バイト仲間と申し送りをしちゃいました。

だいたい、夜中の2時3時に小学生を連れて「何食べる~」って

子供に媚びうる親もどうかと思っちゃうよ。

そんな好き勝手をさせているから、上の兄弟が酒タバコを買いに来たり

         (`ε´*) しっかり断ってるけどね

店の商品を平気で万引きしようとするんだよ。

親なら、万引きは窃盗だってことをしっかり教えておいて欲しいもんだ。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!   防犯カメラは「ファースト・セキュリティ」

拍手



▲page top

▲page top