忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >

[PR]

2024年05月10日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

最悪な、とんでもないお馬鹿です。

2010年08月17日

コタツ猫、バイトの帰り道でやってしまったです。(-公-、)シクシク

お盆だって言うのになんて事でしょう。

いつも事故が起きる交差点だったので、コタツ猫は気をつけていたんです。

なのに、なのに、それなのに

あの日に限って信号を見間違えるなんて!

絶対あっちゃいけないことなのに・・・・

一つ先の交差点の信号が青に変わったのを

いま抜けようとしている交差点の信号と見間違うなんて!

そんなの有り得ないでしょう。il|li & il|li 何やってんだべ

いろんな方々に御世話になり、相手の方にはご迷惑をかけてしまいました。

相手の方のケガが軽度だった事とご好意で人身には至りませんでしたが、

たとえ、どんな状況で見間違えたにしろ赤信号で侵入したのは事実

事故を起こした以上は加害者なのです il|li(´-д-)il|li

コタツ猫は心身とも、まだまだしばらく立ち直れそうにないです。

幸か不幸か、いまシートベルトのお陰で

なんとか胸の痛みだけで生かしてもらっています。

あとは、自動車保険があって良かった ・゚・(゚うェ´゚)・゚・

私じゃ全てを賄い切れなかったよ

運転する皆さん、明日は我が身と思って気をつけてくださいね。

毎日、気をつけて運転しているつもりでも

私みたいに何処かで見落としが有るかもしれません。

あ~ぁ、廃車になった車に申し訳ない。

でも、早く次の車を探さないと仕事が出来ない

ごめんね、ステップちゃん。

拍手

PR


▲page top

台風一過 晴天の函館

2010年08月13日

昨日の物凄い雨には、かなり驚きましたね。

そんな中、ウチの娘は学校の関係の競技大会で岩見沢に行って帰ってきました。

夕べPM7:30に学校に迎えに行ってホッと一息。

さて、そんな雨の中に買い物にゆくのが面倒でしたので

夕飯は冷蔵庫の整理となりました。

薄切りの豚バラがあったので、ゆで豚とキャベツの千切りを用意

でも、ただキャベツの千切りというのも芸がないので、例のものを使うことに

c312cbfd.JPG

手塩に育てたブロッコリーとレッドキャベツのスプラウトをカットしてトッピング

結構な量になりました。

28907858.JPG

じゃーん! こんな感じになりました。

この後は、あっという間にムシャ、ムシャ、ムシャ 

お味は?やっぱりカイワレ大根と余り変わらないような気がする。

次回は、もっと沢山作ってみようかな。

拍手



▲page top

今年のお米は、絶対旨い

2010年08月10日

今日、北斗市の旧大野地区へ行って、田んぼを見て来ました。

今年の道南「函館育ち」のお米は、最高の出来秋を迎えそうです。

見て見て、この穂揃いのよさ。

そして、この穂に着いている籾の一粒一粒の大きさとふっくら感

グッドでしょ。ナイスでしょ。

コタツ猫、もうわくわくどきどきです。

明日からの台風4号の進路が気になりますが、

道南函館は、素晴らしい農家さんが沢山います。

なので、きっと台風に負けない稲作りがされているはず

大野平野が黄金色に輝く時が待遠しいよ~。

♪( ^o^)\(^-^ )♪るんるん、わくわく、どっきどき



拍手



▲page top

久々のみっちゃん

2010年08月09日

このところの暑さで、寝る場所を選ぶのに苦労している我が家のみっちゃん。

日中は、風通りが良い2階の階段がお気に入りでしたが、

お兄ちゃんが帰って来て居場所が無くなってしまいました。

そこで、お店の営業時間はパソコンの横にあるプリンターを

夜は、お仏壇の前の座布団を寝場所にしています。

伸び伸びしたいみっちゃんですが、今しばらくは我慢です。




拍手



▲page top

高速道路千歳ICは本日渋滞でした

2010年08月08日

今朝、深夜バイトを終えてからお兄ちゃんを迎えに恵庭まで行って来ました。

もうお盆休みが始まったのか、高速千歳IC出口が1kmくらいの渋滞になっていました。

ニュースで良く話しに聞きますが、初めて高速の渋滞を見て何気に感動してしまいました。

そうそう。.....((((*^o^)ノノ

今年は、カラスアゲハの発生が多いようで、高速走行中に沢山出合うことが出来ました。

し・あ・わ・せ o(^o^)o

さて、お兄ちゃんを車にのせて、そのまま休憩無しで折り返し運転。

しかし、今日も暑い一日でしたね。

車の中でしたけど~ヽ('ー`)ノ~

お陰でスポーツドリンクを2リットルも飲んでしまいました。

函館の自宅に到着したのは、午後2時頃。

もうヘトヘトです。

シャワーを浴びて体重を計ったら、(*'o'*)なんと2.5キロも減っていました。

やったね!(o^-')

それにしても、高速を走行する前のメンテナンスを怠っているドライバーさんが多いようです。

あちらこちらで、トラブルを起こした車が停車していました。

暑いので、クーラントの補充は欠かせませんね。

観光バスも、2台ほど黒煙吐いて走っているのを見掛けました。

これには、さすがに不安を感じましたが、大丈夫だったのかなー

ぼちぼち眠くなって来たので、失礼します。

Zzz・・・

拍手



▲page top

早朝の函館の空

2010年08月07日

a6a2913b.JPG

今朝の函館は、昨日に引き続き蒸した空気でムワムワ状態です。

ヽ(;´Д`)ノ 熱中症になりそうだよー

この写真は、AM4:45頃の東の空です。

実際に肉眼で見るともっときれいな空でしたが、携帯写真なのでこんな程度

やっぱプロの写真みたいには行きません(。´・ω-)bネッ

明日の天気は、どうなるのかなー

明日はバイトの後で、お兄ちゃんを迎えに恵庭まで一っ走り往復してきます。

車のオイルとエレメントの交換もしたし、プラグも新しいものに交換

バッチリと長距離運転の準備が出来ています。

あとは自分の体調管理をシッカリしなきゃ ∑d(゚д゚*)ですな

拍手



▲page top

ウグイスを拾いました。

2010年08月06日

今日の早朝、バイト先のコンビニで窓拭きをしていたら

何かがガラスに「バチン!バタバタバタ」って、ぶつかって落ちました。

側に行くと手の中に隠れてしまうほどの小鳥。

あらー (;゚∀゚) かわいそうに お腹を出してひっくり返っているよ

拾いあげてもグッタリしている小鳥さん。

はじめは雀かと思いましたが、手のひらで転がしてびっくり!ヽ(゚Д゚;)ノ

この羽根の色は正しく「ウグイス」ではありませんか。

だって、うぐいす餅にそっくりだもの。 ヾ(-ω-;)ぉぃぉぃ比べるものが違う

春先にバイト先の周りで鳴いているのは、よく耳にしていたけど

実際に目にするのは初めて。

写真を取りたかったんだけど、仕事中で携帯を持ち歩くのは禁止だったし

わざわざ取りに行くわけにも行かなかったので、残ねんですが写真は無し

みなさんにお見せしたかったなー  生ウグイス

で、そのウグイスさんが目を覚ましたので飛ばしてあげたけど

まだフラフラしているらしく落ちてしまうので、

私の車のワイパーに止まらせてしばらく休憩をしてもらいました。

15分くらいかな目をつぶって寝ているようでしたが、

目を開けて私の顔をややしばらく見ていたと思ったら、

勢い良く羽をバタバタして飛んで行っちゃいました。

元気になって良かったー (*´∀`*)   (*´∇`)ノシ またね~♪

ウグイスの恩返しはあるのかな~

来春の美しい鳴き声を待ってますよ。 (^ω^;)♂or♀?

拍手



▲page top

スプライト 1週間経ちました。

2010年08月05日

7b3c46a0.JPG

5日経過した時点で、箱から出して日のあたる窓際に置きました。

明るいところに出したためか、丈は余り伸びなくなりましたね。

でも、色合いが濃くなって観賞用としても見栄えが良くなりました。

先ほど緑色のブロッコリーのスプラウトを一本つまんでみましたが、

カイワレ大根と同じような味がして、(ノω`*)んふふ♪いい感じ

そろそろ食べごろかしらね (o'∀'人)

レッドキャベツのスプラウトは日に当ててから、色が濃くなってたくましい感じ

このまま土に下ろしたらキャベツにならないかしら

     ヾ(-ω-;)オイオイ 世の中そんなに甘くないぞ

確かに、そんなに簡単に出来たら農家さんは苦労しませんよね。(;-ω-)ゞ

あと数日このまま観察を続けてから、(σ゚∀゚)σたべちゃうぞー

拍手



▲page top

チクチクするのは誰?

2010年08月05日

私は深夜バイト先で、外回りの掃除やガラス磨きを良くするんですが、

この時期ならではのお仕事として、放水による羽アリの駆除もたまにします。

蒸し暑くなるとどこから湧いてくるんでしょうねー 羽アリの大群

ウィンドーに水をかけても、かけても、登ってくるんです。 ヽ(;´Д`)ノいや~ん

おまけに、あちこちでガラスに張り付いている毒蛾系のモスラもいるし・・・

ちょっと邪魔だからとモスラを水で攻撃しようものなら

キャー━━ヽ(゚Д゚)ノ━━   モスラの逆襲!

こうなったら:(;゙゚'ω゚'):逃げるしか無いのです。

だって、モスラがバタバタ飛び回ったり、のたうち回ったりすると

毒のある毛が風に乗って浮遊して歩くじゃないですか

これが身体に付着すると、火傷並みの炎症をおこしてもう大変 (*`ロ´ノ)ノ

コタツ猫、2年前の炎症の痕が未だに残っています。 (|| ゚Д゚)トラウマ

昨日も入り口のドアを綺麗に磨いていたら、

左手の薬指の付け根がチクチクするんです。

最初、「なんかトゲでも刺さっているのかな?」って思っていたんですが

あんまり何回もチクチクするので目線を左手に・・・

(;゚д゚)ぇ・・・・ モスキートが一生けんめいにお食事中!

(゚∀゚ノ)ノキャー 何しとんねん。 バシッ!プチ!グニュ~

ヾ(*´∀`*)ノ やったー つぶしちゃったもんね。

でも、左手薬指の根元には赤い点が4つ。

お薬ないので大急ぎで洗面所備え付けの石鹸をヌリヌリしました。

取りあえず、これで中和されるはずなんです。

詳しいことは忘れましたが、蚊の毒は酸性なのでアルカリ性の石鹸を塗ると

中和されて痒みと腫れが引くらしいのです。

最も刺されて直ぐでないと効果はありませんが

今回は刺されている最中に気がついたので、これで直ぐに治りました。

それにしても、深夜のコンビニは危険がいっぱいです。

コンビニ強盗よりも、モスラの逆襲やモスキートのキスのほうが

ある意味怖い深夜バイトでございます。 (;-ω-)ゞ

拍手



▲page top

訳の判らない人

2010年08月03日

さっき郵便局へ振込に行ったら、何やら変な男が入ってきて

窓口の女の子に「急ぐから早くしろ」とハガキらしいものをたくさん渡していた。

窓口の女の子が、「男にお名前はこちらで・・・」と聞くやいなや

「個人情報はどうなんだ!」「守られんのか!」と突然わめきだした。

なんだべ、この男 (`・ω・´)

その後は、「個人情報はどうなんだ!守られんのかって聞いてるべや」

「なんで答えれないのよ!」って窓口の女の子に怒鳴りつけるばかり

局長さんが出てきて、一生懸命頭を下げてお話しているのに

わけも判らず怒鳴り散らして他のお客さんも困り顔

まったくブ━━━(o゚3゚)p━━━♪

その後のことは、自分の用事が済んだので見ていないけど

訳の分かんない変なやつが多くて嫌だね~

拍手



▲page top

「蝦夷梅雨」明けました。

2010年08月03日

今年の蝦夷梅雨は、まんず長かったですね。

やっと、ムシムシ、ジメジメから開放されてカラッとした涼しさ到来

北海道らしい夏がやって来ました。

でも、これからは寝冷えと夏バテに要注意!

うっかり窓を開けて寝ていると、明け方に体が冷えて風邪を引いたり

お腹が冷えてε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘になります。

気をつけましょう(。´・ω-)bネッ

拍手



▲page top

スプラウト 5日目

2010年08月03日


e892f44b.JPG

(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ のびてま~す。

今日から日のあたる所で育てていきたいと思います。

完全に豆もやしのちっちゃいバージョンですね。

「みんな、そろって伸びていくのかな?」と思っていたら、意外とバラバラ。

そう考えるとスーパーで見かける元祖スプラウトの「かいわれ大根」は

きれいに頭がそろっていて「プロの仕事だなー」って感じちゃいました。

食べるまであと一息。

どうやって食べようかな。・・・・・

拍手



▲page top

函館は曇り空

2010年08月02日

天気予報では晴れのはずですが、

とっても過ごしやすい曇り空の函館。

今朝、北斗市は晴れだったので、

渡島の天気は晴れで間違えじゃないのよね。





拍手



▲page top

萩が咲く「萩野」

2010年08月02日

仕事中にちょっと目が止まった可愛い花。

萩の花です。

北斗市萩野の交差点で信号待ちしたら、

たまたま横で可憐な花をつけていたのでパシャリ!

癒されました。(*^_^*)



拍手



▲page top

「今日の花火は?」 スプラウト4日目

2010年08月01日

今晩の天気が微妙な函館。

花火の打ち上げまで2時間を切ったけど

果たして花火大会の開催は?

直前までどうなるかわからない状況に行きつ戻りつ

会場に足を運ぶ人たちにとっては、あづましくないね。

さて、本日のスプラウトの様子。

更にモシャモシャと伸びています。

ブロッコリーに比べ、遅れ気味だったレッドキャベツも頑張っているぞ!





拍手



▲page top

▲page top