忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > カテゴリー > 食べネタ

マルちゃん焼きそば弁当「激辛」

2017年06月03日



店頭からは既に消えている、短かった期間限定の焼きそば弁当「激辛」。
誰にも食べられないように隠していましたが、いよいよ食す時が来ました。
 ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ど~よ、食べたかろう。
店頭では、もう売ってないもんね~ ♪ヽ(´▽`)/ シアワセー



(;^ω^)この注意書きが、ちょっと気になりますが・・・
まあ、小さいお子様と辛いのが苦手な人への注意喚起だから大したことはないでしょう


拍手

PR

後半に続く



▲page top

至福のロッテクランキー4種類(*^0^)

2016年01月07日



昨年末に買い置きをしていたロッテのクランキーで~す。
12月初めから忙しく、ジタバタドタバタと年末に流れ込んでの正月明けで
ほっ!と一息のひと段落。
この後は、確定申告に向けての決算、帳簿の締めでまた忙しくなるので、
ここで癒しのクランキー三昧をさせていただきました。
それにしても、こんなにクランキーの種類があるなんてつい最近まで知りませんでした。
(o^^o)ふふっ♪ 全部のお味を試すでござる。
左からビター、定番のミルクチョコ、クッキー&クリーム、ストロベリー。
順番にいただきま~す。
ビターは、くどくないところがいいですね。クランキーならではのパフがサックサクで旨いだす。
定番のミルクチョコは、やっぱり安定の美味しさですね。
おおー、クッキー&クリームはアイスクリームの味と同じです(o´・∀・`o)ニコッ♪
そしてストロベリー。♪ヽ(´▽`)/ほんのりとした酸味が新鮮ですよ~。
一挙にお味を試してみましたが、それぞれ4分の1くらいずつを食べたところでさすがに飽きてきました(~Д~;)
鼻血が出ても困るので、残りは後日のお楽しみにすることに
(*´σー`)う~ん、満足じゃ~

拍手



▲page top

おやつタイムでーす

2015年10月12日



ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発のいちごショコラ大福(*^^*)
とろける美味しさだよー。
っていうか、とろとろの柔らかで食べるときは要注意です(笑)

拍手



▲page top

お風呂上がりに爽のイチゴヨーグルト

2015年10月04日



外は気温15℃。秋も深まって来ましたね。
そこでお風呂上がりにアイス食べました
もちろんストーブを背中に暖かヌクヌクしながらですよ(;´∀`)
でも、バニラの方が良かったかも。
次からはバニラで行きまーす(笑)

拍手



▲page top

北海道池田製菓のボーロ

2015年09月19日

ふと懐かしくなったのでボーロを探していたら、地元の豆菓子で名の知れた
池田製菓でボーロを出していることを初めてしりました。
早速ネットショップでお取り寄せ♪ヽ(´▽`)/
そうそう、この口に入れた時のサクッ、ジュワーと溶けていく感触
子供が手からこぼしたボーロを拾って、口に入れた時の乳臭さ
懐かしいわ~♪
ご近所のスーパーやコンビニで売っているものよりは少々お高かったですが
地元北海道のミルクを使っているっていう安心感から
その辺はプラマイZEROということで楽しんじゃっています。
大人になって?婆になってwww。
赤ちゃん返り現象でしょうか。妙にこんなものが食べたくなりました。

拍手



▲page top

パパりん喜ぶご飯のとも

2015年09月18日

(/▽\)♪、きゃっ、きゃ、サプライズ来ちゃいました
私、どないしましょう。
思わず(^_^)-c<^_^;)ほっぺをつねっちゃいましたw
これでご飯がすすむくんです。
ぺんぎんさんに感謝( T∀T)ですよ~
此処んところ、介護に追われて疲れていたから( ≧∀≦)ノメチャクチャ嬉しい。
スマホにしたらアプリでもUP出来るようになったから食レポしたいわ。
出来るかな?出来るといいな~。まぁ~そのうちだけど(^_^;)

拍手



▲page top

頂いてしまいました

2015年04月01日

このところの忙しさに、なかなかブログ更新が出来ないでおりましたが、
な、な、な、な~んとヽ(・_・;)ノ
マブダチ(真面目なブログ友達)からサプライズでございます。
いただいた本人が中を確認する前に、
すでにパパりんと娘の餌食になってしまったモノもございますが
ちょこっと写真をアップしちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪


「ダイヤのA」のキャラです。
残念ながら、このアニメは見てなかった(;´Д`)ゴメンナサイ


パンダの醤油せんべい♪ 
かわいいので耳からチョットずっこ食べようと思っていたら・・・

L(TOT)」 ぎゃー
娘に取られてパンダが砕かれてしまいました。
パンダ、バラバラ遺棄事件なり(。>_<。) えーん
娘曰く、味に変わりは無いから外見は別にいいのです( ̄~; ̄)ムシャムシャ
( ̄ー ̄)o゛プルプル


ヽ(´▽`)/~♪わーい、東京限定ですって
あのハーベストに限定品があることをはじめて知りました。
はちみつミルク味、めっちゃ美味しそうです。
油断していたらパパりんが半分食べてしまっていました。
残りは私のものじゃー((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!


(=´∇`=) ニャン♪ こちらも東京限定だよん
バナナぷっちょがいっぱい入っているわぁ~
これは、私の隠し財産としてキープ!
差し歯が抜けないように気をつけてカミカミして食べちゃうのです♪


(ё∇ё) キャハ ゆるゆるキャラの「ぐでたま」だよ。
この気だるいキャラがやたら人気急上昇!
(;´▽`A`` はぁ~、
こんなぐでぐで生活にしたりたいと思う今日この頃。ってか(⊃∀`* )エヘヘ♪

m(_ _)m どうもありがとうございます。
美味しくいただかせていただきます

拍手



▲page top

冷凍ライスバーガー

2014年09月09日

冷凍食品コーナーで見つけたマルちゃんのライスバーガーだよ。
3種類のうちのひとつ
このほかにきんぴらバーガーと鶏そぼろバーガーありました。




電子レンジで温めると↓こんな感じです。



ちょっと焼きおにぎりのような味付けのごはんに、豚挽肉と野菜の微塵切りにカレールを絡めたような具が挟まっていました。
チーズの香りはしたけど、チーズ味は感じませんでした。
個人的にきんぴらのほうが好きでした。

拍手



▲page top

暑い~(;´Д`) 健康を考えて玄米食にしてみました

2014年08月05日

北海道なのに何故か暑い今日この頃です。○o。(-- ゲッソリ

でも、身体のためには食べなければいかぁ~ん ( ̄(エ) ̄)ノ

そうだ、この機会に食べながらのダイエットは出来ないだろうか?

と、考えたコタツ猫は無い知恵を絞ったのでした σ(^_^ (笑)

で、考えた末に( ^ー^)σ「玄米」に辿り着いたのでした。

な~んて、いったけど玄米って炊くのが結構大変だったりするのよね。

そこで、いつもお世話になっている卸業者さんに聞いてみた。

  お~い(*~ρ~)ノ☆(ToTw)うっ、うるさいやつが来たよ~

と思われているかも知れ今日この頃ですが・・・

   ヘ(^-^ )ィ 耳かして…○×△××○○ d(^-^) なのさ~

そしたら

   \(*´∇`*)/ イエ~ それならイイ商品がありますぜー

という事で勧められたのが

拍手

後半に続く



▲page top

朝からカレー

2014年05月25日



最近、巷で朝カレーが流行っていると聞いたのでちょっと真似して食べてみました。

もちろん前日に作ったカレーがあればベストな話なんですが、あいにく前日は鶏の手羽先揚げを食べたのでカレーはありません。

そこで以前アマゾンでお試し買いした。

美味しいという評判の新宿中村屋のインドカリー「野菜と鶏肉のキーマ」を食べてみました。

他にも非常用にレトルトカレーはあったのですが、朝から食べるには少々油っぽさが胃に負担になりそうだったので、ちょっとお高いのですが奮発して朝カレーにしてしまいました。

(^~^;)ゞ イヤァ~ もったいないなぁ~とも思ったんですけどね。

玉ねぎやニンジンばかりでなくゴボウの細かく刻んだものが入っているカレーということで、やはりこれは「いつ食べるの?」「朝でしょう」って感じだったもので(笑)

それに本格的なインド式のカリーらしいので、食べた事で胃腸がすっきりしそうな気がするでしょ。

それで、食べた感想としては・・・

(。・ω・。)ノぁぃ♪ 食後のすっきりした爽快感は、香辛料が活きている本場のインドカリーだわ~

普段のご飯に味噌汁、納豆とはまた違って、胃が軽い感じです。

前日の残りの家カレーを朝食べるのとも全く違うことに驚き (°o°;)

インドの人たちは、365日カリー生活でも平気なのは香辛料が胃腸薬の代わりになっているからなのかも

これは夏バテ知らずになりそうです(*´・ω-)b ネッ!

そして食後しばらくしてカラダに滞ることなく・・・・ヽ(´▽`)/~♪ シアワセ

拍手



▲page top

ガリガリ君 キウイ

2014年05月07日

春になってちょっと汗ばんでくる日もあったりする今日この頃。
汗をかいたときは、なんと言ってもアイスキャンディー。


ちょうどスーパーでガリガリ君のキウイが入っていたので、即ゲットしました。
口の中にさっぱりと爽やかなキウイの香りと酸味が広がり、
ヽ(´▽`)/~♪ 初夏が目の前まで歩み寄っている気分にさせてくれます。

でも、後味というか残り香というか、どこか昔の奥深い記憶に触るんですよね。
( ̄-  ̄ ) ンー なんだろう?
そう、かなり昔。小学校の頃の記憶みたいな・・・
(☆∇☆) キッラ-ン!思いだしました。
そう、消しゴムの香りです。
あの懐かしいプラ消しの香りにそっくりヾ(>▽<)ゞ 懐かしいわぁ~
(^~^;)ゞ イヤァ~ 意外なものから過去の記憶がよみがえってくるので不思議です。

拍手



▲page top

新じゃがりこ 出た~ヾ(´ー` )ノ

2014年04月02日



「じゃがりこ」大好きっこ待望のアスパラベーコンが期間限定で出ましたよ~ん
やっぱ「じゃがりこ」だね。
(@^∇^@) う~ん、おいしいね。
と、言う事で食べましたのご報告でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

拍手



▲page top

サーモンユッケって知ってるかい

2014年03月29日



牛肉のユッケが規制されて、かなり残念な気分でいましたが
こちらの商品、紅鮭を牛肉に見立てて作ったみたいで食感がなかなかなんですよ。
味は2種類あって、どっちも美味しかったです。



こっちがバジル味でバジルの香りが洋風な感じでいいですね。



こちらがラー油味。
個人的には、こちらのほうがユッケを食べているって気分になります。
白いご飯にも合うし、お酒のつまみとしてもバッチリです。

欲しい方はウチの店でも冷凍品でお取り寄せしてますよ。

拍手



▲page top

やっぱり(*´・ω-)b いか飯はふるさとの味だね。

2014年03月19日



なんか地元に居るためか意外と食べない「いかめし」なんですが、いただき物があったので久しぶりに食べてみました。
やっぱりふるさとの味はうめ~なぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レンジでもチン出来るらしいけど、イカが硬くなっちゃうからやっぱしお湯の中であっためて食べたほうが美味しいわ。
ここで、思い出しちゃいました
  地元へ~帰ろう~♪ 地元で~会おう~♪ ((´∀`*))ヶラヶラ

http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%89%E9%A3%9F%E5%93%81-%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%94%A3-%E3%81%B5%E3%82%8B%E9%87%8C%E3%81%84%E3%81%8B%E9%A3%AF%EF%BC%AC%EF%BC%92%E5%B0%BE%E5%85%A5%E3%82%8A%C3%97%EF%BC%92%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00ITHHEW8/ref=sr_1_6?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1395192921&sr=1-6&keywords=%E3%81%84%E3%81%8B%E9%A3%AF

拍手



▲page top

宝箱が届くw(°o°)w おおっ!!

2014年02月06日

昨日、突然ピンポ~ンと玄関の呼び鈴が鳴り、慌てて店から駆け上がり玄関へ

すると、そこにはゆうパックを手にした一人のポストマンが立っておりました。

ポストマン曰く「東京のぺんぎん様より荷物です。こちら間違いないですよね。」

w(°o°)w おおっ~Yes!Yes!!(なぜ、普通に返事が出来ないのか不思議である)

さっそく、ポストマンより筆記用具を借り(ボールペンを借りでいいでしょうに)サインをして受け取りました。

ポストマンの背を見送り、玄関にロックをすると、そそくさとその箱を居間のテーブルの上へ

( ̄~ ̄;)??突然ぺんぎんさんからの荷物・・・なんて、いつも突然なんですけど(笑)

長くなりそうなので畳みますか

拍手

後半に続く



▲page top

▲page top