忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > とあるコンビニの深夜の話 > 万引きは窃盗だ!

万引きは窃盗だ!

2010年10月09日

ちょっと、ちょっと、奥さん聞いてよ~

最近、夕方から深夜の2時、3時くらいまでに万引きがすごく多いのよ

(; ・`д・´)えっ!万引きですってー(`・д´・(`・д´・ ;)

今日の夜中もね、高校生の男の子が数人のお客さんにまぎれて

お菓子の売り場から商品を持ってソソクサ出ていったのよ。

わたし、ウォークインクーラーで飲料を補充していて気づいたから

急いで店の外まで出たんだけどね

住宅街にある店で時間が時間なだけに周りは真っ暗

探したんだけど見つけられなくて、取り逃がしてしまったの

もう悔しいったら、腹がたつこと o(`ω´*)oプンプン!!

盗んだものを食べたって、美味しいとは思えないけどね。

先月も万引きがあって、

携帯のイヤホンマイクをポケットに入れたところでストップかけたんだけど

その子の親がやはり夜中に買い物に来るので、その事を言ったら

「どこの男の子ですか?うちの子にかぎって有りませんから!」ですって!

子供が子供なら、親も親だと、バイト仲間と申し送りをしちゃいました。

だいたい、夜中の2時3時に小学生を連れて「何食べる~」って

子供に媚びうる親もどうかと思っちゃうよ。

そんな好き勝手をさせているから、上の兄弟が酒タバコを買いに来たり

         (`ε´*) しっかり断ってるけどね

店の商品を平気で万引きしようとするんだよ。

親なら、万引きは窃盗だってことをしっかり教えておいて欲しいもんだ。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!   防犯カメラは「ファースト・セキュリティ」

拍手

PR


▲page top

呆れてものが言えない・・・。

2010年10月09日(土) 11:53

酷い話ですね。
私も不快です。
私、親になっても、馬鹿親にならないよう、日々思っています。

最近、防犯カメラが欲しくなった私です。
何があったかというと・・・空き巣に入られてました。
7月下旬から、何かおかしいと思い始め、確信したのが先月。
「ここに○円あった気がするんだけど気のせいかな?」って思う程度に、盗んでいくんですよね・・・。
確信してからは、もう気持ち悪くて、怖くて、ショックすぎて涙も出ませんでした。
すぐにドアノブを取替、今は何とか安心して暮らせていますが、まだ恐怖心は消えませんね・・・。
人から盗んだ金、どういう心境で使ったのかって考えると腹が立ちます。

菅ちゃん (URL編集

Re:呆れてものが言えない・・・。

2010年10月13日(水) 08:00

((( ;゚Д゚)))え~、空き巣ですか。
それは大変です。
室内にカメラを設置したほうがいいですよ。
TVの防犯特集で隣の部屋の人が屋根裏を伝って空き巣をしていたことが有りましたから
気持ち悪いですね。
気をつけましょう!

コタツ猫の流し目生活

世も末という気が・・・

2010年10月09日(土) 19:01

「この親にしてこの子あり」なんて言うのは簡単だけど、大人としての自覚がない人が多すぎますね本当に。

親になったことのない僕が言うのもなんですが、やっていいことと悪いことをしっかりと教えるのって、実践するには難しいこともあるかもしれないけど、親としては絶対に避けて通れない道ですからね。
自分も、いつか親になる時のために、それをしっかりと肝に銘じたいです。

ナナマガラー () 編集

Re:世も末という気が・・・

2010年10月13日(水) 08:23

ナナマガラー様、親にとって子供の躾はとても難しいことです。
でも、子供は身近な大人として親を見て物事の善し悪しを判断していきます。
だから、親が物事に余り寛容な態度で生活をしていると、自ずと「これくらいは大丈夫だろう。」「許されるだろう。」「判らなければ、見つからなければいいだろう。」となる訳で、ゴミに対するモラルと何ら変りなくなってくるのだと思います。
これから家庭を持たれてお子様が出来たら、子供を叱る前にまず自分の行いから見直すことが大切なのかも知れません。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月10日(日) 14:35

前の店で子供が万引きして
親が買い物してたんですが、誤ると思ったら
「何してるの」って言って
逃げていった親がいますよ

何か情けない話ですよね



だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月13日(水) 08:27

だれ~ださん、それも酷いですね。
親なら当然謝罪して代金を払うなり、返却するなりするのが筋でしょ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top