忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > 余り便利すぎるのも、どうかと思う

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

余り便利すぎるのも、どうかと思う

2010年10月22日

昨日、いつもとは違う店舗へ回るのにお店の車を使ったんだけど

たまたま車検でしたので、代車で来ていた新車みたいな軽四で移動

ところが、キーレストを使ったことがないので、

いつも通りキーを挿し込んで開けようとした途端

「プー、プー、プー」と、けたたましい音にハザードの点滅が

真夜中のコンビニ駐車場で鳴り始めて

思わず真っ青! ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

エンジンかけても止まらないし、鍵の開け閉めをしても止まらない

とにかく何でもやってみようと、

キーレスとボタンを使って数回開け閉めしたら、ひとまず収まりました

その後は、キーレスとボタンでドアの開閉をして無難に過ごしましたが

防犯のためとは言え、余り便利すぎるのもどうしたものでしょう

もう、ご近所から苦情の電話が来るんじゃないかと

ハラハラ、ドキドキでした。 ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ついでに言っちゃえば、駐車場内で場所を移動させる程度なのに

シートベルトの警告灯だけでなくて、ピーピー鳴るのは勘弁して欲しい

深夜だって言うのに音がするたび、ビクビクしちゃいます。

だいたい代車が、車検に出した車よりメッチャやたらに新しいのも

使い勝手が悪いものです。

おまけにグレードも高い車だったようで、シートの滑りが悪~い

新車に乗せてもらって文句言うのは、私くらいなのかも知れませんね。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年10月23日(土) 09:12

夫も娘の車を運転するのに戸惑ってましたよ。
私は良く分かりませんが・・・・
車も進化してるんですね。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年10月25日(月) 14:43

憂恋さんのご主人も戸惑うことがあるのですね。
なんて言うか普段自分が乗っている車から突然別の車に変わると
微妙に操作方法も違うし、それぞれの癖もあるので戸惑っちゃうんですよね。

コタツ猫の流し目生活

私にもわからない。

2010年10月23日(土) 14:32

今の車はハイテクですよね。
私もついていけません(;・∀・)
以前に、今新車で売ってる型の車を運転する事があって、旦那が一緒にいたんですが、説明されても、ワケがわからなくて、逆ギレしそうになりました(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:私にもわからない。

2010年10月25日(月) 14:49

そうそう菅ちゃん
今の車はハイテクというか、機能が多すぎというか
そこまで便利にならなくてもいいっしょ!
って感じなんですよね。
なので、私はあえて年式の古い中古車を選んでいます。
(安いのを選んでいると自ずと古い車になるんですけど)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月23日(土) 14:57

私なんて免許持たないから
そういった経験ないけど、

なんでも進化して

時代についていけなくなってきてますよ

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月25日(月) 14:59

車ばかりじゃなくて電化製品も進化が早くてついていけないですよね。
携帯なんかも機能の半分も使っていないかも・・・

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top