忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > かつお節を使ったお料理は?

[PR]

2024年04月17日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

かつお節を使ったお料理は?

2010年10月14日


かつお節って、ダシを取る他に冷奴やお浸しにかける意外

どんなことに使っていますか?

そりゃあ、我が家ではみっちゃんのふりかけにも使っていますけど、

他にパッとした使い方が思いつかなくて・・・

そこで、レシピ探しをしてみようとかつお節のヤマキを検索

結構いろんなレシピが載っていましたね。

なかなか参考になるレシピも

そこで、ちょっとした画像データが引っ張れたので掲載してみました。

上手く動画が動くのか判りませんが、良かったら見てくださいな。

上手く行けば画像からヤマキのサイトに行けるはずなんですが

ちょっと自身がないなー
 

拍手

PR


▲page top

無題

2010年10月14日(木) 23:26

サラダに入れてます。
きゅうり・ちくわ・人参をマヨネーズであえて、鰹節をいれ混ぜます。
塩コショウも忘れずにね。
簡単で美味しいよ。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年10月15日(金) 08:58

なるほど~
憂恋さん、そのレシピいいですねェ。
早速今晩にでも使わせていただきます。
ありがとうございます。(o'∀'人)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月14日(木) 23:44

かつお節いろんな使い方があるんですね

豆腐にかけるか、だしをとるくらいしかしてなかったな~~?

それと同じく前の稚朗君の
餌にふりかけてました

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月15日(金) 09:01

だれ~ださんのところも稚朗くんのふりかけでしたか。
猫の飼い主さんは、ほとんどがそうなのかしら?
でも、かつお節の使い方って意外とありましたね。

コタツ猫の流し目生活

へぇ~♪

2010年10月15日(金) 12:32

憂恋さんのレシピいいですね♪
私も頂きました(笑)

私は、ササギを茹でて、マヨネーズと鰹節を和えて・・・という食べ方をしてました☆
やっぱり、マヨネーズと鰹節は相性がいいですね(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:へぇ~♪

2010年10月15日(金) 13:36

う~ん、なるほど。
かつお節とマヨネーズは相性がいいのですね。
菅ちゃんのレシピも頂きますよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top