忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > カテゴリー > とあるコンビニの深夜の話

なぜかカマキリが・・・

2012年09月20日

深夜バイトでの出来事ですが、ちょっとビックリしたのでUPします。

先日、商品出しをしようと缶コーヒーのケースを

店内からウォークインクーラーへ運ぼうと手を伸ばした瞬間!( ̄□ ̄;)ガーン

023.JPG

なかなか立派な鎌を手にした、これまた立派な体格のカマキリさんが

じー ( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄) と、こちらを見ているのです。

微動だにしないので、「死んでいるのかな?」とも思いましたが、

いつの間にか目線が別の方向へ・・・ 生きているじゃん(;^_^ A フキフキ

手を伸ばしてとることも考えましたが、指をあの鎌でチョッキンされたら痛そう

ここは、手を伸ばすのをやめて商品の補充も断念!

あたしゃ、後知らないよ~ ♪~( ̄ε ̄;)

次のシフトのときには居なくなっていたので、誰かが・・・( ̄□ ̄;)ガーン

サスペンス劇場 『真昼の殺虫事件』 ですね。

く、悔しい~。 せっかくのブログネタを流してしまった・・・_| ̄|○

 

拍手

PR


▲page top

コンビニミステリー『そして誰もいなかった』

2012年08月17日

お盆での深夜シフトの日でした。

ちょうどオリンピックも閉幕し、深夜の来店客の賑わいもなくひっそりとした店内

BGMと冷蔵機器のモーター、エアコンと換気の音がさびしさを紛らわせます。

いつも通りの仕事を時間通りにこなしているとき、ふと何か別の音が・・・

「パタ、パタ、・・・。ギーギー・・・。」

それは一見聞きなれている音であって、深夜の時間帯では聞くことが無い音

少なくても次に耳にするのは、早朝シフトの誰かが来てバックヤードに行く時

今は来店客もいなければ、早朝シフトの誰かが来ることも無い

さて、どうしたものか・・・。

仕方が無い、この場は空耳ということで自分を納得させることに

それからしばらくは何事も無かったように時が過ぎ、

このまま朝まで何事もなく過ぎて欲しいと心の中で願ったのもつかの間

なぜかBGMが一瞬途切れ店内に沈黙に近い状態が訪れた。

「パタ、パタ、パタ・・・。カチャ、カチャ・・・」

(TдT) 嘘でしょ~。今度も空耳だよねウ・・ ウン(-ω-`;。)

そう、そう、わたしが気づかないうちにお客様が来店されているはず。

そう、絶対にそうなんだ! (;´∀`)

店内の商品を手直ししながら、売り場の棚越しにお客様の姿を探す。

いらっしゃるはず・・・だよね。 |ω・`)そ~と

いつの間にかBGMが店内に響き渡っている。

一通り商品の手直しを終えて、最後に入り口に近い雑誌コーナーへ・・・

そう、お客様は良くしゃがみこんで雑誌を読んでいるから (-ω-`;。)

雑誌の向かい側にあるアイスBOXの温度チェックをかねて雑誌コーナー通路へ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! 誰も見当たりません。

そして、またバックヤードのドアが開閉する音が・・・ギー、ギー、

(;´-`).。oO(ぇ・・・・) いつの間に・・・かくれんぼのつもりなの?

ちょっと、御ふざけが過ぎます。 o(`ω´*)oフン!!!!

少しきつい口調で一言言って上げなければ!

若干息巻きながらバックヤードのドアを思いっきり開き中へ・・・

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・  

Σヽ(゚Д゚○)ノ  Σ(´∀`;)  マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

(TдT) うそ~  そんな~

そして、そこには誰もいなかった・・・ Σ(´□` ) ハゥ

拍手



▲page top

コンビニ事件簿『トイレ電球消失事件』

2012年08月09日

たった一つの真実見抜く。

見た目はオバハン、頭脳は子供。

迷探偵コタツ。

今回の事件は、真夜中に突如消えたトイレの電球の話。

深夜のコンビニで、いったい何が起きたのだろうか?

拍手

後半に続く



▲page top

コンビニサマーウォーズ

2012年08月08日

毎年の恒例、恐怖のサマーウォーズが始まりました。

例年だともっと早い時期からはじまるのですが、

今年は雨が少なかったこともあり平穏な深夜シフトの日々が続いていたのでした。

ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・ しかし・・・

そう、恐怖はこんな会話からはじまりました。

T君:「コタツさん、蒸し暑くないですか。このあと雨になりそうですね。」

コタツ:「そうだね。今日は午前中から蒸していたからいい加減に降って来るね。」

この時、すでに店外で黒いものが蠢き始めていたのです。

夜シフトのT君が、時間で上がり私服に着替え雑誌を見に行った時です。

T君:「(´゚∀゚`;)ゲッ!キモイ」 

コタツ:「どしたの?」

T君が窓越しに外を覗き込むようにしているので、近寄ってみる。

ガラスにはびっしりと羽蟻の大群が張り付き、もぞもぞ動き回っています。

コタツ:「(;^ω^)あは~、やっぱり今年もサマーウォーズなのね。」

T君:「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コタツさん、どういうこと?」

コタツ:「あれ?きみは、まだ1年未満だっけ・・・じゃあ知らないよね。」

そう、コンビには辞める人が多いからシフトの入れ替わりも早い。

それ故、この状況に毎年驚くバイトが居てもおかしくは無いのである。

拍手

後半に続く



▲page top

朝から飲酒運転とは・・

2012年07月19日

 
今朝、4時頃。

バイト先のコンビニでカップ焼酎を2つ買って行かれたお客様。

お店から出た後、しばらく車の中にいらして何をしているのかな?っと思ったら・・・

朝から行っちゃっていましたね(゚∀゚ ;)タラー

そのあとゴミを捨てて車でブーン ヾ(=д= ;)ォィォィそれ飲酒運転でしょ

... まだ、40歳前半くらいの男性でした。

いったい何があったんでしょうね。ゥ──σ(・´ω・`;)──

この方のほかにも毎日酒臭い叔父さんが、

カップ焼酎やカップ酒を
買って車の中でグビッ!としてから帰ります。

いい大人が、こんなことで良いのかしらね~

この早朝の飲酒の確率を考えたら、

早朝の飲酒検問でドンだけの人
が捕まるんだろう?

ア~、その前にコンビニで販売規制がされそうな感じですよね。

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

拍手



▲page top

え~( ̄´д` ̄)わけわからん

2012年07月10日

今朝、いつもどおりに朝6時にシフトを上がれると思っていた時です。

ちょうど、1便トラックが到着してパンや惣菜を出しているところへ

なにやら挙動不審な男性が一人入ってきました。

手には見たことのないカップめんをひとつ、半透明の袋に入れてブラブラ

そこへ別の年配女性客が「黒あめあったかい?」とカウンターに来たので、

飴の棚へ案内しようとしようとしたところへ・・・

「すぐそこのトライアルで77円で売っているぞ!そっちで買った歩言うが安いわ。」

(´゚Д゚`)ンマッ!! 声の方を見ると先ほど入ってきた不審な男性。

な・な・なんと・・・(*`ロ´ノ)ノヒェー

その男性、ちゃっかりとそのトライアルで買ってきたであろうカップ麺に

ポットからお湯を注いでいる。

ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ)) アンタは何しに来たの

そう思いながら、飴を探しに来たお客様を棚のところへお連れして

色々説明をしていると・・・

再び後ろから「トライアルで買ったほうイイ!。ここは高いからあっちで買え。」

(〃*`Д´) ム、ム、ム

結局、飴を買いに来たお客様は「トライアルに行ってみるわ」って、お帰りに

そして、その不審人物はお湯を入れると悪びれる風もなく出て行きました。

朝のシフトのパートさんと「あれなに!なんなの?」と、お怒り三昧

世の中には、訳のわからん人が居るもんだ。

コンビニをボランティアサークルとでも思っているんだろうか?

信じられません。ε-(‐ω‐;)

拍手



▲page top

クレームおじさん

2012年06月09日

最近になって、私の出番の時に必ず来店するちょっと困ったお客様。

そのおじさん、予想を大きく上回る来店デビューに思わず(@_@;)

店内で販売している豆腐をカウンターにボン!と置くなり「熱くしろ」の一言

・・・・・・長くなりそうなのでタタミマス・・・・・

拍手

後半に続く



▲page top

近頃異常現象が((;゚Д゚))

2012年05月11日

ここ最近になって、バイト先で不思議なことが・・・

先月、誰もいないのに突然洗面台の水が出てから何かどうも変?

時折、誰もいないはずの店のフロアーを歩くような音がしたり・・・

先週は誰もいない事務所で突然ピー・ピー・ピーと電子音が鳴り出したり。

何が起きてんのじゃぁー (*`ロ´ノ)ノ

もしかして『ドッキリ〇〇』とかですか~ 

いやですよぉ~ いい年のオバサンにそんなことしちゃー

なーんて、独り言を言ってみましたが・・・どうも違うようで(´・ω・`)

その日は、出勤時にそんな音は鳴っていませんでした。

なんで、一人のときに鳴り出すんだろう~ (TдT)

早朝シフトの人が出勤してきても鳴り止む気配が無かったので

まだ寝ていたら申し訳ないと思ったけど、そのままにする訳にも行かないし

どう対応していいものか店長に電話したら。

「う~ん、原因なんだろうね。」

知らない間に鳴っていたのでわかりませ~ん。(`‐ェ‐´)

「別にそれで警備会社が来るわけでもないなら、後で行くから掘っといて」

え~、掘っといていいんですか~ (@_@;)

もちろん、心の声ですが・・・

でも、その時だけで終わったと思ったのが甘かった。

おとといのシフトに入った時にも同じ現象が・・・

最終シフトの人が居る時には全く鳴る気配が無いその音は、

夜中の2時を過ぎた頃に、また事務所から聞こえていました。

(*`ロ´ノ)ノキャー アンビリーバボ

その後の私は・・・耳の遠いオバハンとなりました。 (´-∀-`;)

おしまい

拍手



▲page top

えー、また呼んじゃったの?

2012年04月23日

「昨年新しく入った」と言っても、もう結構経っているから新人とは言えないけど

深夜パートとしては一番新しいMママさんは、結構チャカチャカらしく

ちょくちょく何かをしているようなことを耳にする。

深夜の間に色々な準備をしたりするのだけど、連絡ノートを見る限りでは

ちゃんと連絡メモが付けられているにもかかわらず、

「〇〇が準備されていなかったです。」とか

「数が合っていませんがいいでしょうか?」とか

見ていてもイライラするようなことばかりをやっているみたい。

普通に考えれば判りそうなんだけど、なんでかな~?

新卒で仕事が始めての人なら「まぁ~、社会に出て間もないから・・・」で

あきらめもするんだけど・・・ε-(‐ω‐;) 結構なオバサンなんだよね

それで先日も警報装置を作動させたらしくて

警備会社の通報解除の報告メモが置かれていたらしい

確か、これで3回目だよね。ε-(‐ω‐;)

しかし、どーしてこんな面白いキャラの人と、一緒のシフトにならないのかなー

毎回ブログネタに困らずに済むのにね。(。´pq`)クスッ

拍手



▲page top

そして誰も居なかった ((( ;゚Д゚)))ブルブル

2012年04月13日

それは、先日のシフトでのことでした。

お客さんがちょうど途切れる時間AM3:00頃。

いつものように、店内の冷蔵機器の温度チェックをはじめた。

店内に人気はなく、道にも駐車場にも車は見えなかった。

鼻歌交じりにBGMに耳を傾けながら店内を回っていると、どこからか水の音がする。

水の勢いがあるところを見るとトイレの前の洗面台の水の音のようだ。

「お客様がトイレに入っていらっしゃのか~。気が付かなかったし。」( ^∀^ )

でも、いつからトイレにいらしたんだろう?

それにしても水が止まる気配が無い・・・σ(・´ω・`;) へんだな~

ゆっくりトイレのほうへ行ってみる。

拍手

後半に続く



▲page top

バイトの休みに間違えて・・・

2012年01月07日

いつも第二金曜日の深夜からのバイトが交代で休みなのですが、

今回は第一が休みになっていて間違えて出勤してしまいました。

バックヤードに入ってユニホームに着替えようとしたら

『あれ?(o゚ェ゚o)』って、Kさんのキョトンとした顏。

あれ、れ~。もしかして、私が休み間違えちゃった?

シフトの書かれたカレンダーを確認したら案の定Kさんの名前になっている。

_| ̄|○ ガビーン! 寒い思いして起き上がって来たのに・・・

まあいいか。日付が変わってどんどん焼きだしね。

朝早くに行ったほうが、亀田八幡さんにいくのも楽だから

帰って一眠りしてから行くことにして、さっさと帰りましょう。

苦笑いしているKさんに『頑張ってねー』と一言かけて帰宅

そして・・・

拍手

後半に続く



▲page top

氷点下6℃で素足ですか?

2011年12月13日

今日のバイトは、フルの深夜シフトでございました。

店内温度を24℃に設定していましたが、20℃まで行くかどうかの室温止まり。

外の気温は朝の6時頃で氷点下6℃でしたよ。

この時期の函館としては、ちょっと低い気温です。

さて、こんな((´д`)) ブルブル…さむ~い深夜のコンビニへ

ちょっと目を疑うお客様が来店いやしました。



拍手

後半に続く



▲page top

もしかしてストーカーですか?

2011年11月12日

ある日何気なく外を見て気が付いたのですが、

ここ数ヶ月、毎日深夜2時前後に白のステップワゴンが

コンビニの駐車場のいつも同じ場所に止まっているんです。

そして、いつのまにかその車は消えているのですが、

これって、ストーカーですか?

その車からは、誰かが降りて来て店内に入ってくる様子でもなく

だからといって、誰かと待ち合わせをしている様子でもない。

なんなんでしょう?

他の曜日の深夜バイトの人に聞いても「そう言えば毎日いるよね。」とのこと、

コンビに強盗の下調べにしては、あまりにもバレバレって感じだし

不思議です。

これは事件の前触れなのかしら? (;゚д゚)ェ. . . . . . .だったらどうしよう

拍手



▲page top

やっとバイトのお休みが来た~

2011年11月08日

ここ2週間ほど、他店の深夜バイトが決まらないために

応援シフトで週末の休みが飛んでしまい、正直バテバテの2週間でした。

あ~、しんどかった~

そんな休みの無い中で、本業の方も年末の決算を前に表計算ソフトで帳簿作り

結構これも大変だったりするのよね。

ちなみに我が家の表計算ソフトは、マイクロソフト製じゃなくてキングソフト製

エクセルと互換性があるので問題無く使っていますが、

つい最近まで、ロータス123を使っていたもので、

ちょっと、戸惑いながら作成しました。

ついでに、この大変な時期に何を思ったのか本業の通販サイト作りもはじめ、

自分でやろうと決めたハードルの高さに睡眠時間がたりましぇ~ん

それでも、何とか通販サイトは形になったようで、

あとは配送代金がいくらになるのか、ヤマトからの返答待ち

う~ん、今日はこの程度の更新で限界かな?

では、パパりんの夕飯仕度をしてから、久しぶりにゆっくり寝ます。

拍手



▲page top

今日は雨降りの1日になりそう

2011年10月22日

天気予報が大当たりの今日は、朝から雨で~す。

お給料日目前の土曜日でもあり、とってもつまらない一日になりそうです。

今朝バイト先のコンビニで駐車場のゴミ拾いをしていたら

ほぼ毎日来る、酒気帯び運転バリバリの叔父さんが真新しい車に乗ってきました。

この叔父さん、確か2年ほど前にも新しい車に乗り換えていたような気が(。-`ω´-)ンー

また、大きく凹ましてしまったのかもしれませんね。

しかし、買い換える余裕があるところが凄い。

この新しい車は何年持つのかな?

たぶんここのコンビにだけでなく、色々なところでぶつけて歩いているような気が

どうでもいいけど、またうちのコンビニのゴミ箱にぶつけないで欲しいです。

かなりベコベコに凹んでしまっているのは、叔父さんがいつもぶつけているからですよ。

いい加減に酒気帯び状態で来店して、買ったお酒を車の中で飲んで帰るのは

や・め・て・d(-∀-。)ネッ     ( ´゚д゚)(゚д゚` ) そうよねー

拍手



▲page top

▲page top