忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > カテゴリー > ちょとアニメった話

キンギョソウをゲットしました

2014年01月20日


先日、娘のお伴で昭和タウンプラザの文教堂へ行くと、入り口のガチャガチャに最近気になっていたキンギョソウが入っているじゃありませんか
L(@^▽^@)」 ワーイ

キンギョソウはイイですよねぇ~。
なんたって可愛らしいし癒されます。

あっ!写真を間違えました。こっちのキンギョソウです。


「鬼灯の冷徹」では、品評会まであるそうで( ´,_ゝ`) プッ

泣き声がたまりませんよ~

がちゃがちゃは何気に楽しいと近頃思い始めています。

ささやかなストレス解消(* ̄▽ ̄*)


拍手

PR


▲page top

今期のお気に入りニコ動アニメ

2013年10月16日

今月に入って、ニコニコ動画の配信アニメが入れ替わって、
あれ?中途半端に終わっちゃうわけ?
って言うのもあったりして、
なんだか寂しい思いもしていたんですが・・・



これウケマシタo(*^▽^*)o~♪ 
「ミス・モノクローム -The Animatio-」
5分ものアニメって言うんでしょうか?
久し振りに中身がある様な無い様な面白系です。

見始めるまでは、美少女系の戦闘モノかと思っていましたが
どっこいギャグでしたね。

一話完結なのでスッキリしているのもいい。


あと、淡い感じの学園モノですが、「WHITE ALBUM 2」も
ちょっとほろっと来ますね。



さらに「京騒戯画」と「機攻少女は傷つかない」もいい感じで楽しみです。

そして外せないのが暦お兄ちゃんの物語シリーズ「囮物語」。

なんだかんだと歳を重ねながらも、推さない時からのアニメ好きは変わりません。
ちょっと、恥ずかしいけど(*^o^*) テレテレ

拍手



▲page top

ポヨがいっぱい

2012年03月26日

81b676dd.jpeg

我が家でブレーク中の『ポヨポヨ観察日記』のポヨが、

何気にテーブルの上にいっぱいいます。

と言っても、娘のいたずらですけどね。

6699f6c5.jpeg

冷蔵庫の野菜室に入っていたオレンジを食べようと思って取り出したら

いつの間にか猫の顔が・・・

それが妙にポヨそっくりなので、食べるに食べられず

またもとの場所へ戻してしまいました。

だって、メンコイから食べるのが可哀想で・・・(〃▽〃)ポッ

ところが、いたずら書きをした本人が昨日むしゃむしゃ食べていました。

母:「かわいそ~」 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

娘:「なに、ただのオレンジじゃん。美味しいよ。」

衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!! 娘は鬼のような性格だったのだー

拍手



▲page top

このアニメのゆるさが好き!

2012年01月23日



いやぁ~、何度見ても飽きませんね。

イライラしたときなどは、『ぼのぼの』の様なゆる~いアニメがいいです。

イライラしているのがバカらしくなってきます。



拍手



▲page top

頂き物です

2012年01月08日

こちらhttp://wred.tuzigiri.com/のサイトの青海様から絵をいただきました。

ご紹介させていただきます。

青海さん、(人'▽`)ありがとう☆とっても嬉しいです。

f2f6d37a.jpg

もしかして、私をイメージして書いてくれたのかしら?

(#^.^#) 30年前のコタツ猫を限り無く可愛くした感じです。



拍手



▲page top

子供にも見せてあげたい「夏目友人帳」

2011年07月22日

いま、深夜に放映されているアニメ「夏目友人帳 参」

このアニメは、心に響く良質のアニメだけに深夜放送というのがとても残念です。

わたしなら、進んで子供たちに見せたい作品ですよ。

原作コミックを娘が揃えていたので、なんとなくTVアニメも時折見るようになりました。

毎回、心の中に一石を投じられたように波紋が広がり、目頭がジーンと熱くなります。

いまの子供たちには、こんなアニメが必要なんじゃないかな

それなのに、なんで深夜放送なんでしょう?

このアニメは、色使いもとってもやわらかくて、

原作のコミックとは、また違った良さが浮き立っているところがすばらしい (・∀・)ウン!!

これまでのアニメの多くは、色合いがしっかりして主張がはっきりした感じの絵でしたが

この「夏目友人帳」に限って言えば、現実とも非現実とも言えない感じの

パステル調な色合いが、ストーリーをやさしく押し出しているというか

久しぶりに原作の良さを120%引き出したアニメだと感じました。

正直言って、もっと家族で見れる時間帯に放送して欲しいアニメです。

小学生のお子さんを持ったお父さんお母さんには、

録画するなどして、ぜひ見せてあげて欲しいアニメですね。

きっと心の優しい大人へ成長してくれると思います。
 

拍手



▲page top

(*・`o´・*)ホ― これはニキシー管時計

2011年07月09日


TVアニメ「シュタインズ・ゲート」の中で出てくるダイバージェンスメーターってあるんですが

子供の頃は、自動販売機や時計なんかで当たり前に見かけていた数字の表示方法で

なんか懐かしい感じがしたのですが、あれってニキシー管って言うのを使っていたのね。

「今もあるのかなー」って調べたら、1990年で製造中止になっているそうで

マニアックな手作りのニキシー管時計なら楽天なんかで販売されていました。

nikishi-kann2.jpg

こちらの写真は、他のサイトからちょっと拝借したものですが、素敵でしょ!

アンティックでちょいとお洒落だから欲しいと思ったけど、

そこそこ良いお値段でしたので現物を手に入れるのは諦めて

パソコンのwindows画面のサイドガジェットに表示できる

ニキシー管風な時計表示をダウンロードし貼り付けてみました。

拍手

つづきはこちら



▲page top

シュタ・ゲーも14話だねー

2011年07月08日




う~ん、ちょっと楽しめるアニメかなと思って第1話から見続けていますが、

ここまでは自分の想像した筋書きと同じ感じで進行しているようで、

まぁ「想定内のアニメだな~」って感じですね。

さて、ゲーム的要素がふんだんに盛り込まれるとすれば

たぶんこの後からなんだろうけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみだぜ!

今後のTVアニメの出来によってはWindows版のゲームを試してみたいと

なにげに思っているのですがね。

ゲームをあまりやらない私が、やりたいと思うくらいなのだから

「そこそこ面白いゲームになっているんだろうなー」と想像するわけでして

期待を裏切られる程度のゲーム内容だったら「金返せー」(*`Д´*)と怒るかも

それはさて置き、

以前、ごじょる様からご紹介いただいた「魔法少女まどか☆マギカ」は、

なるほど、最近には珍しい良きアニメでございました。

もうすでに放映が終了しているモノですが、あちらこちらでまだ見れると思いますので

まだご覧になっていない方は、ぜひどうぞ!(o´・ェ・)っ

最終話を見て、思わず( ´Д`)=3をついてしまった私ですけど

なかなか、奥の深い考えさせられるアニメでございます。

注) 再生中に止まる時は、一時停止で少し待ってから再度視聴してみてくださいね!

   コメントがうるさい時は、画面右下のコメント噴出しマークを×にしてくださいね!

拍手



▲page top

(ノ∀`) あは~、やっぱりアニメはいいわ

2011年06月01日

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 

最近ハマっている「Steins;gate(シュタインズ・ゲート)」いいわぁ~

そうですね~、筒井康隆氏や小松左京氏の作品が好きな方に超おすすめです。

これは、アニメより小説で読んでみたかったな~ (*´σー`)

そのほうが無限大に空想の世界を楽しめちゃったりするもんね。

でも、アニメでもいいわぁ~

オープニング曲がお気に入りって言うのは、以前にも書いたけど

登場するキャラクターのアンバランスな感じが、とってもいいのよ。

特に「ダル」のキャラが良い緩衝材になっていて、面白さを引き上げてくれるのよね。

そこに「まゆりん」の天然癒し系キャラが絡んで、緊迫感のある内容がやんわり

う~んo(*>▽<*)o 次回が楽しみ

あっ!でも(。´・ω-)bネッ

拍手

つづきはこちら



▲page top

▲page top