忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月28日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

ゴミ箱にパンツはヤメテ欲しい

2010年10月09日

今日のバイトで、ゴミ箱のゴミを片付けていたら

妙にカラフルなゴミが入っていたのでゴミ袋越しに見てみたら

紳士物のパンツ。 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

それも色艶やかなトランクスが2枚

先月もアメリカの国旗みたいなトランクスが捨ててあって

「コンビニのゴミ箱に有り得ないでしょう!このゴミ!!」と

憤慨しまくったばかりなのに・・・・・(´-д-)-3 あり得ないっしょ

で、なんで自分の家でゴミに出さないわけ?

毎回、色々な家庭ゴミの持ち込みに驚かされますが

パンツはヤメましょうよ。

いくらオバサンでも、うら若き乙女心の一つや二つはある訳だし

たぶん・・・((*ノд`*)σ))モジモジ・・・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

とにかく、自分で出したゴミくらい、

自分の家で責任をもってゴミ出ししてよ!





拍手

PR


▲page top

レトロな我が家

2010年10月07日

今日の夕方、沈みかけた夕日がイイ感じに我が家を赤く染めたので、

写真をとって見ました。

レトロな雰囲気が出てるでしょ~





う~ん、と思ったらそうでもなかったですね。

携帯で写真を撮るとこんな感じになっちゃうんですね。

なかなか難しいです。

夕日だと露光がかなり不足するのですね。

人の目は、進化したカメラレンズよりも断然精度が良いということですか。

生物のもつ機能は凄いですね。


拍手



▲page top

やっぱりウイルスソフトが原因でした。

2010年10月07日

いやぁ~、ずいぶん悩みました。

PCの重たい原因がウイルスバスター2011クラウドとは・・・

メインユーザーの自分が立ち上げる分には、

イラダチながらもなんとか動いていたんですが

サブユーザーのパパりんや娘に切り替えると・・・・・・・?・・・・・フリーズ

これにはパパりんが怒りまくり ヽ(`Д´#)ノ

すっかり動くようになるまで、しばらく待ってくれるといいのですが

私がバイトに行った後、夜中に立ち上げているらしく

「時間が無い!」と、いきなり電源を切ってしまって放置状態

毎日こんなことをしていたらしく、やたらめったらエラーが蓄積

なお一層、ワケの分からない負担が増えていたようです。

と言うことで、一度2011クラウドを削除して元の2009にしました。

今現在、サクサク動いてくれています。

まずは一安心かな

拍手



▲page top

やっぱりPCの動きが重いのです

2010年10月06日

先日から、どうもPCの動きが悪くてブログの更新もままなりません。

色々考えた結果、ウイルスバスターをクラウドに更新してからのよう

私のPCには合わないのかもしれませんね。

さて、どうしたもんでしょうか。

もう少し設定を変えてみて、どうにかなればいいのですが・・・

最悪は一度削除して元のバージョンに戻すしか無いかな

謳い文句では、PCの負担が軽くなるはずだったような気がしたけど

説明の読み方が足りなかったのかも知れませんね。

もうしばらくPCと悪戦苦闘しそうな今日この頃です。

拍手



▲page top

チョット気になるキャラメル大福

2010年10月06日

837c3ac3.JPG

すみませ~ん。

また買ってしまいました。

日糧製パンから販売された「キャラメル大福」

以前から「プリン大福」やら「ハスカップ大福」など興味をそそられてきましたが

今回も気になってしまいました。

さっそくハグッと口に入れると濃厚なキャラメルクリームがとろ~り

止められませんなー、この感触と味わい

キャラメルクリームの中には白いミルクホイップクリームがちょこっと見えます。

この濃厚なクリームなら、大福にこだわらなくても良いのになー

薄切りの食パンに挟んであるほうが自然な味わいかもしれません。

まぁ、大福からキャラメルクリームが出てきたほうが、
話題性はあるけど

ということで、甘いもの好きにはたまらない季節がやって来ましたよ。

拍手



▲page top

季節限定「紅茶花伝アーモンドキャラメル」

2010年10月01日

07c62658.JPG

すみませ~ん。また季節限定ものに手を出してしまいました。(゚´ω`゚)

紅茶花伝のデザートシリーズになるそうです。

このアーモンドキャラメル・ミルクティーは、飲んでビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

あのグリコジャイアントコーンの味にそっくりなんです。

多分その系統のアイス全般と似ていることだと思いますが・・・(;゚∀゚)

でも、容量的にはもっと少なくてもいいような気がします。

一口目はイイですが、結構飽きる味なので・・・

二人くらいで分けて飲んだほうがいいのではないでしょうか

コタツ猫は、そのように感じたのでした。

拍手



▲page top

塩あんドーナツ

2010年10月01日

8dcc0e86.JPG

日糧製パンから出た「塩あんドーナツ」です。

ひとくちかぶり付くと「あっ!塩っぱい」って感じます。

でも、砂糖甘い感じが和らいでとっても食べやすかったです。

普通のあんドーナツは、甘さに更に脂っこさが付いてくる感じで

ひとつ食べる切る前に飽きてしまうのですが

この「塩あんドーナツ」は、ひとつ食べきることができました。

「塩サイダー」は飲みそこねましたが、

塩シリーズであと何種類の商品が出てくるのかが楽しみです(。´・ω-)bネッ

拍手



▲page top

ネットがつながりにくい

2010年09月30日

なんだろう?

ここ数日、ネットがつながりにくい時がちょくちょくあるのですが、

PCの調子が悪いの?

それとも、プロバイダーのアクセス障害?

はたまた、光回線が混み合っている?

とにかく、ウェブをつないでページを開いても止まっちゃうんですよね。

この前から、あれこれやっていてもさっぱり良くならない

いったい原因は、なんなんだ?

ボヤいても仕方が無いので仕事、仕事 (´-д-)-3

拍手



▲page top

鼻炎に効果ある?

2010年09月28日

今朝、車の車外温度計が17℃となっていました。

先週との気温差が大きいビミョ~に暖かい函館です。

なんだか体調が可笑しくなりそうな気温の変化に

そろそろ皆さん風邪など引かれていませんか?

我が家はパパりんの家系がアレルギー持ちばかりなので

パパりんの鼻炎を始め、息子は喘息、娘は鼻炎と喘息の両方をもっています。

私、コタツ猫は至って健康!ヽ(´∀`)ノ でもないか(´ω`;)

貝類と甲殻類のアレルギーを少々持ち合わせておりますが

まぁ、季節に振り回されるわけではないので・・・

それにしても、ナナマガラーさんがブログでも書かれている鼻炎の辛さ

我が家のパパりんと娘も辛いだろうな~

そこで、この夏の終にちょっとお値段が高いけど、お試しで買ってみました。

なたまめ茶!

f51368a2.JPG

(P∀`q*) 母は、かなり悩んだんだよ。

だって、効果が本当にあるか不安だったし、値段は高いし

これで効果がなかったら、病院行かなくちゃいけないし

赤字の家計簿が火だるまになっちゃうでしょ。

パパりんは、鼻炎薬を飲めば一時的でも治まるからイイけど

娘は、鼻炎薬を使うと喘息が起きるので大変

だから、民間薬でも何でもいいから喘息が出ないで鼻炎を楽にしてあげたい

そんな母のワラにもすがる思い、ちょっとは理解して欲しいのだけど

お構い無しの娘に(`・ω・´)シャキーン

それはさて置いて、実際になたまめ茶を煮出してみた。

確かにちょっと豆っぽい香りのするお茶です。

飲んでみて一言「そ~不味くは無いよ。普通に美味しいと思う。」

さて、パパりんに飲ませてみて少ししてから聞いてみた。

コタツ猫:「鼻の調子どう?」

パパりん:「う~ん?なんか鼻水が止まってるみたい。」

コタツ猫:「でも、たまたまかもね。仕事前に飲んで続くかどうかだね。」

パパりん:「そんじゃ、飲んでってみるかな。」

翌日帰宅したパパりんに再度聞いてみた。

コタツ猫:「昨日飲んでいった?調子どう?」

パパりん:「お~、効いてるみたいだぞー」

コタツ猫:「へ~、効果あるんだ。鼻炎薬とどっちがよさそう?」

パパりん:「お茶のほうが長く効いてるみたいだなー」

コタツ猫:「良かったじゃん。それじゃ続けてみる?」

パパりん:「薬より安いのか?」

コタツ猫:(;-ω-)ゞ「う~ん、ちょっとお値段はるよ。」

パパりん:「もったいないべや。」

コタツ猫:「したけど、ウチのお嬢さん鼻炎薬だと喘息出るし」

パパりん:「うんだねー。せば、続けるか。」

と、言うことになったんですがー

効果があることにぱぱりんは気を良くして、

焼酎割りで2杯、3杯と飲み始めたから堪りません。

コタツ猫:「え~、その高いお茶を焼酎割りですかー」(#゚Д゚)

パパりん:「ケチ!イイよ、イイよ、水割りで我慢するから・・・」

o(*`ω´*)oプンスカプンスカ まったく分かんないヤツだねー

それから数日過ぎて、娘が寮から帰って来て鼻水グシュグシュだったので

さっそくお茶を試してみました。

コタツ猫:「お嬢さん、鼻水はまだ出ますか?」

娘:「ほっ?何気に出無くなっていますねー。なぜでしょう。」

コタツ猫:「それ、さっき飲んだお茶の効果みたいなんだよ。」

娘:「ふ~ん、良かったね。じゃぁ、友達とメールしてるんで」

ヾ(-ω-;)オイオイ、それだけですか。

全く感動のない娘だね。

誰のために高いお茶を買ったと思ってんだい。

数日後、娘は鼻水をすすり、鼻の下を赤くしながら寮に帰ったのでした。

息苦しくないのだろうか?



拍手



▲page top

イジイジ( ´-ω-)σ@ 旅行したいなー

2010年09月27日

秋ですね~。

観光シーズンですよ。

どっか旅行に行きたくないですかー。

ひなびた温泉なんていいですよね。

でも、みっちゃんを置いていけないし、仕事のお休み取れないし

子供たちが独立するまでは、じっと我慢の子。

でも、やっぱり行けないのは詰まらないし、寂しい・・・

そこで考えました (b'3`*) 

「行けなかったら、そのうち行くつもりで旅行プランだけで楽しもう」

と、言うことになれば、後は好きな目的地と予算を考える

ルンルン♪ ((o'∀'o)) ルンルン♪

まず、あちらこちらの旅行会社サイトをチェックして旅行内容と料金を比べる

でも、けっこう各旅行会社のサイトを見比べてみるのも手間なもんですね。

ところが、こんなものを見つけました。

ホテル宿泊料金横断検索「ファイナルチェッカー」会員募集プログラム 

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

で、サイトに訪問して無料メール会員登録をしてみました。

会員登録の場所が探しにくかったんですが、

ログインをクリックすると開いたページに会員登録の場所が有りましたよ。

これで情報メールが楽しみの一つになるぞ!

このサイトのいいところ、わざわざあちこちの旅行会社のサイトを開かなくても

全部から検索出来る事と格安クーポンが見つけられること

(*´σー`)えへへ 近くのお店の格安クーポン無いかなー

まー、いいっか

まずは気分だけの妄想旅行でも楽しんでみましょう。*:.。☆..。.(´∀`人)

拍手



▲page top

トリスハイボールでーす。

2010年09月22日

38ce5802.JPG

今日発売のトリスハイボールをゲットでチュー (*´∀`*)

さっそく飲んで見ましたのだ。

うーん、昔と変わらないお味でございまする。

でもね、でもね。

正直なところ・・・。

ハイボールより、ウイスキーの味がはっきりわかる

オンザロックか濃いめの水割りが好きだなー

ジャズを聞きながらグラスを傾ける、な~んて出来たら最高!

まだまだ大人の時間を楽しむ余裕は無いけどさ。

う~ん、ワイルドターキーにフォアロゼ、ヴァランタインに・・・

あー、妄想と夢の間で楽しんでみたいわー   ハァーイ!L(´▽`L )

拍手



▲page top

期間限定!カマンベールチーズせん

2010年09月21日

39a5fd15.JPG

おーほほほ、((´∀`*)) 私としたことが、

また「期間限定」の4文字に手を出してしまいました。

亀田製菓から20日に発売された「濃厚仕立て カマンベールチーズせん」

一瞬「亀田のあられ、おせんべ♪」のCMフレーズが頭の中でリピート

「せんべいとカマンベールチーズって合うのかしら?」と不安がよぎる

もしかしたらハズレかもしれない・・・

しかーし、期間限定と言うことは

この期間でなければ確かめることが出来ない商品ということに間違いはない

ならば、やっぱ買いでしょう。

ということで、前置きが長くなりましたが、サクっとお口へ運びましょう

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? な、なんでしょう。

この極ありふれたサラダせんべいが、微妙にワインやビールにマッチング

これは、日本せんべい会の革命か、はたまた暴挙か

コタツ猫、ただいま後悔しております。(;゚∀゚)

うー・・・ 赤ワインを用意しておくべきだった ガ━━━(;゚Д゚)━━━ン!!!

それにしても欧州産のカマンベールチーズから作ったチーズパウダーは

こんなにも濃厚な味わいになるのね。

│∀`)だ~れも居ないうちに全部食べちゃおー

拍手



▲page top

(*´σー`)ふぅ~ん、ホットケーキチロル

2010年09月21日

8aee10e6.JPG

出ましたよ~、みなさん。

今度は、ホットケーキ味のチロルチョコでーす。

実は13日に新発売でしたので、もっと早く紹介したかったのですが

9月は何かと行事が多くてブログにUPする機会を逃しておりました。

では、さっそくプチ贅沢を楽しませていただきます。

(。 ・O・)ほほーっ、包を開いた瞬間に鼻をくすぐるこの香り

まさにホットケーキには欠かせないメープルシロップの甘い香り

う~ん、コレに合うのは、やはりダージリンティーでしょうか 匸Pヽ(・ω・`)

ここで口にポイと頬張ってみます。

一口で食べるには少々大きくなった20円チロルですが

一気に行ってみましょう。 *:.。☆..。.(´∀`人) 美味しゅうございます。

若干のバター風味のチョコに包まれた、サクっとしたソフトビスケット

まさに表面をパリっとさせたホットケーキの食感

あ~ん、・:*:・(*´∀`*)うっとり~・:*:・お口の中でとろけちゃうー

もーダメー、一度に5個も食べちゃったわー

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ~:*・゚ 100円でプチ贅沢を楽しませていただきました。

(●´∀`)ノ~.あ☆.り。が.:と*・う=チロルチョコ

拍手



▲page top

(#`-_ゝ-) プチッ!

2010年09月17日

(´-д-)-3 はぁー、朝からなんで人様の捨てたゴミを拾って歩かないかんの?

それも毎日、毎日、よ~く平気で道路のど真ん中に捨てていくんかね

交差点で信号待ちする間に、車中の煙草の吸殻を

ご丁寧に窓やドアを開けて路面に捨てていく行為

呆れてものが言えませんねー 何考えてんだべ  

   (∀`*)ゞ いやぁー、車の中が汚れますんでー

な~んて、自己中なお馬鹿が大多数なんでしょうか?

ちょっと、ちょっとー 聞いてよ奥さ~ん ヽ(・ω・`(-ω-`。(゚ε゚(ゝ(ェ)・。(・ω_・` )

近頃の人って凄いのよー

だってネェ。

家庭内のゴミを他のご家庭のゴミ箱の上やマンションに置いて行くのよ

   (´・д・`=´・д・`) まぁー、やだわねぇー

それも、分別もされていない状態だからゴミ収集車も持っていかないし

   (; ・`д・´)な、なんですって!!(`・д´・(`・д´・ ;)

も~、桃太郎侍ならぬゴミ太郎侍っていないかしら ┐(´д`)┌

   ( ゚∀゚;) それ、かなり古いネタですから

いっその事、私がゴミ太郎侍になってゴミの不法投棄を切り捨てましょうか

  ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽん 

      ひとーつ、人のお宅にゴミを捨てー

      ふたーつ、不法投棄三昧

      みーつ、見捨てたゴミを

      退治てくれよう・・・・ゴミ太郎!   ジャカジャン

   ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 いいじゃない すてきよー

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ そんなにおだてられても やらんけどねー

でも、ちょっとばかり(`・ω・´)キレてますから

自分の出したゴミくらい、責任持って捨てたらいかべや o(*`ω´*)o 

拍手



▲page top

今年の亀田八幡宮例大祭

2010年09月16日

今年も亀田八幡宮の例大祭が終了しようとしています。

こんなに暖かい日に恵まれた例大祭も珍しいです。

異常気象ならでは、ですね。

さて、ここ数年はお祭りののぼりを立ててきた近所の年寄りが、

ほとんどお亡くなりになってしまい。

手順が判らないご近所さんが一生懸命にのぼりを立ててくれています。

大変ご苦労なことです。

タダでさえ、伝線やケーブルがここ数年で本数を増やしてしまい

ケーブルの上にロープを通して支柱を支えたり

支柱を立ててのぼりを上げると伝線にかかったりと

大わらわな状態。 ゆるぐないね~(´ω`;)

それでも、今年は雨に当たることがなく無事に終わりそうで良かった。

ただ、以前は敬老の日が9月15日で祝日だったお陰で

神輿の担ぎ手が沢山いてくれたり、人出もも多かったのですがネー

昨今は休日を連結させるために、敬老の日も変わるため

お祭りの3日間が全部平日で、みなさんはお仕事

当然、人手不足で人出も少なくなってしまいます。

お天気が良かっただけに、ちょっと寂しいお祭りになっちゃったなー

これも時代の流れでしょうね。 (´-д-)-3

拍手



▲page top

▲page top