忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月23日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

「アリさんの畑」防衛隊 緊急出動

2011年06月27日

「アリさんの畑プロジェクト」が危機的状況の中、

わずかな望みをかけたコタツ猫は、自主防衛隊へ緊急出動を要請した。

コタツ猫:

「防衛隊の諸君、いまやアリさんの畑は夜盗虫の侵略に壊滅的状況だ!

そこで君たちに一途の望みを託し、夜盗虫の殲滅ならびにアリさんの畑奪還に向け

力を貸してもらいたい。」

防衛隊長:

「総理、私たちは総員全力を尽くし、夜盗虫の殲滅!そして畑の奪還をお約束します。」

コタツ猫:「ありがとう。よろしく頼む。」

防衛隊長:「ハッ!( ・∀・ )ゞ」 


このような話が、あったかどうかは別として

とにかく夜盗虫を駆除し、土壌の消毒をする作戦を試みることとなりました。

幸いなことに広大な農地を対象としていないことから

比較的簡単な熱処理を試みることとした。

拍手

PR

つづきはこちら



▲page top

MEGAドンで迷子 。゚(PД`q。)゚。

2011年06月26日

今日はお天気も良かったし、なんかやる気満々って気分だったので

OPENしてからもう何年もたっているけど、まだ行ったことのないMEGAドンキホーテに

ワクワクしながら行ってみることにしました。

なにも、混んでいることが予想される日曜日に行かなくてもよさそうなものなのに

自分ながら物好きだな思いつつ地下駐車場へ車を乗り入れました。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ さすがに混んでいる・・・

一番わかりやすそうな駐車場入り口の近くに車を止めて、店内入り口へレッツゴー

ちょうどエレベーター乗り場だったので、帰りもこのエレベーターで下りればOKね。

「まずは一番上まで行ってみよう」と思い乗り込んでみたものの、乗り降りの人が多い!

で、本人は2Fまで行くつもりだったけど、人の流れで1Fで下りることに・・・

拍手

つづきはこちら



▲page top

今朝の地震

2011年06月23日

今朝、6時51分頃の地震にちょっと驚きました。

ちょうど、NHKのニュースを見ていたときに緊急地震速報が入り

それからすぐに揺れが来ましたよ。

いやぁ~、(@_@;) びっくりしました。

でも、地震にはそれほどびっくりしませんでしたよ。

函館は震度4でしたが、思ったほどの揺れでは無かったですから

じゃあ、何に驚いたかというと、緊急地震速報が当たった事にびっくりしたんです。

「(´・∀・`)ヘー 当たるんだー」 って思っちゃいました。

でも、震源に近い岩手の人たちにとっては、心の準備も必要だから

やっぱり、速報があるのは助かったんでしょうね。

津波注意報が出たけど、それほど大きな津波がこなかったようで、

一安心ですね。 (*´-д-)フゥ-3

拍手



▲page top

あっ!アリさんの畑が・・・(@_@;)

2011年06月22日

葉っぱが、いよいよ大きくなってきたと思った「アリさんの畑プロジェクト」でしたが、

名称変更が必要になりました。

その名も「虫さんの食卓プロジェクト」 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

今朝バイトから帰ってきてプランターのチンゲンサイを見たら、

e0e2d6dd.JPG

こんなに穴だらけ・・・

確かに少し穴が開き始めていましたが、

いくら探しても食べている虫が見つからなかったので、一時的なものだと思っていたら

(; ̄Д ̄) なんと一晩でこの有様ではないですか

そこで、プランターのチンゲンサイを手で払ったら・・・

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 5ミリ程度の青虫がワンサカ落ちてきました。

これって、もしや最悪の害虫「夜盗虫(ヨトウムシ)」じゃありませんか

このプランターの土では、もう野菜は作れません。 

廃棄しなくては、ここから沢山の蛾が羽化して飛び出してしまいます。

はぁ~、どうやって捨てよう ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

拍手



▲page top

実家の母に見守り携帯

2011年06月21日

一週間ほど前に実家に立ち寄った際、母が不安そうに相談をしてきました。

母:「最近ね、同じ市営住宅で孤独死が多くてね。なんか不安なんだよね。」

コタツ:「ふ~ん、前に来たサポートセンターの人は回ってこないの?」

母:「それが、あの時一回来ただけで後来ないんだよね。」

コタツ:「あれま、それじゃあ何にもならないね。」

母:「それでね、この前新聞に載っていたやつ切り抜いていたんだけど・・・」

テーブルの上にあった新聞の切抜きを私に寄越したので、目を通してみた。

コタツ:「こんなの出たんだね。ちょっと調べてみるわ。」

母:「そうしてくれる。あんた、あんまり来ないから一人の時に倒れたらと思ってさ。」

コタツ:「ごもっともでございます。」

母:「ところで、この部屋の鍵渡してあったよね。」

コタツ:「あれ?返してなかったっけ。」

母:「いやー、まだ帰ってきてないよ。」

コタツ:「ふ~ん、せば車の鍵についているのがそうなのかもね。」

母:「ちょっと、そのまま持っててや。」

コタツ:「なに、何かあったときに困るからかい。」

母:「うん、そうなんだから」

コタツ:「わっかりましたー。せば、時間無いから後で連絡するよ。」

母:「そうしてね。」

こんな感じで、数日がたってパソコンで見守り携帯を調べたら

SoftBankで3月に発売した商品で、機械音痴の母でも扱えそうなものでした。

拍手

つづきはこちら



▲page top

父の日の失敗!

2011年06月20日

父の日の昨日は、とってもお天気がよくって気分も ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

日曜日だし、どこのスーパーも売り出しで駐車場が込んでいるはず

だから、思いっきり自転車で買い物に歩くことにして家を出ました。

時間は午後2時くらいで、とっても暑いけど頬を抜ける風が気持ちいい (・∀・)!!

まずは近場のポーラースターのダイソーへ行き、その後ぶらぶら

なんか子供たちのイベントがあったらしく、駐車場も満杯!

自転車で来てよかったわ (=^▽^=)

ポーラースターでぶらぶらした後は、魚長さんへレッツゴー テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

時間は午後3時、ちょうどタイムセールだね。 ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

拍手

つづきはこちら



▲page top

(っ´∀`c)キュンキューンな函館でーす

2011年06月18日

深夜、早朝とものすごく深い霧に包まれた函館です。

今は、だいぶ霧も晴れたけど・・・

う~ん、函館山はまだ消失中ですね。

今年に入って一番の霧だったかもしれません。(っ´∀`c)キュンキューン

そんな深い霧のせいなのかな?

バイト先で駐車場を掃除していた今朝5時前後のこと

変な走行音とともに前がベッチャリ潰れた白い高級車が

慌てて走り去っていきました。 (@_@;) なんだ?

あの状態だと、結構な勢いでまともに正面から行ったのかな・・・

深い霧には、気をつけましょうネッ(oゝД・)b

拍手



▲page top

電磁波サボテン?

2011年06月17日



「電磁波サボテン多肉植物寄せ植え」


パソコンの横に置くと癒されそうで可愛いと思って見ていたんですが、

「電磁波サボテン」というところが気になります。

「電磁波サボテン」とは何ぞや?

具具ってみました。

お名前は「セレウス・ベルヴィアナス」。

寄せ植え写真の右側にある緑色の棘有りサボテンで、

塔のように連なっているのがそれです。

一部の通販サイトでは、NASA公認などと書いているものもあります。

なんでも、電磁波を吸収して育つと書いていますが・・・

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ そんなわけありましぇ~ん

普通に考えただけでも眉唾物です。

ただ、多肉植物との寄せ植えになっていて、なんか癒されますよね。

ここは、素直に可愛いということでパソコンの横に置きたいと感じました。

でも、目の健康には一役買ってくれるかも

画面ばっかり見ていて目が疲れたとき、

横にあるサボテンの寄せ植えに目をやることで

目の疲れが癒されると思いませんか o(`・д・´)o ウン!!

いやぁ~、ちっちゃいものが好きな私としては、欲しいかも

可愛いの━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!

拍手



▲page top

久々に今日のみっちゃん

2011年06月16日

ねー、母にゃん遊ぼう!

2e280eaa.JPG

今お仕事中だからだめだよ! 後でネッ(oゝД・)b

拍手

つづきはこちら



▲page top

姑元気で留守がイイ (っ´∀`c)キュンキューン

2011年06月16日


((´∀`*))あはぁー、義母が2泊3日で温泉に行きました。

ヤタ───v(-∀-)v───♪ これで、しばらくはネガティブな愚痴を聞かずにすむよ~ん

もう今日は、朝から「アンでもな~い、コンでもな~い」

義母:「コタツちゃん、上に何を着ていけばいい?黒い方?白い方?」

コタツ:「どっちでも好きなほうで良いと思うけど・・・」

義母:「暑いと思う?寒いと思う?」

コタツ:「う~ん、天気がいいから暖かくなると思うけど・・・」

  (*´-д-)フゥ-3 だいたい、玄関先での送迎付きなんだから、なんだっていっしょ!

拍手

つづきはこちら



▲page top

純朴なアルバイト君

2011年06月15日

先日、返本の抜き取り作業をしていた27歳(独身)アルバイトのY君が

「コタツ猫さん、また成人誌のDVDが万引きされていましたよ。」と声をかけてきました。

まぁ、またいつもの高校生集団がBOOKコーナーの前でしゃがみ読みしていたから

なんとなく気にはしていたんだけど、目の届かないところでやっちゃたのネ!(*´-д-)フゥ-3

コタツ:「Y君、仕方が無いから店長にメモ書いて事務所においててね。」

Y君:「わかりました。さっきの高校生たちでしょうかね。」

コタツ:「たぶんそうだと思うけど、現場見てないから何も言えないしね。」

Y君:「それにしても、高校生がそんな成人向けのDVDをどうするんでしょ?」

コタツ:(´゚∀゚`;)えっ!?「それは、見てみたいから盗んだんじゃないのかな~」

ヾ(=д= ;)ォィォィ 27歳にもなって、その質問はどうなのかなー

拍手

つづきはこちら



▲page top

アリさんの畑プロジェクト 2

2011年06月15日


02915efa.JPG

ずぼら型天然栽培のアリさんの畑では、蒔いた種がどんどん芽を出し

モシャモシャ状態になってきました。

普通ならここで間引いていくのですが、

ずぼら型天然栽培はそんなことしません o(`・д・´)o
 
あくまで成り行き任せで放置状態にします。

それにしても、ちぢれ大葉とチンゲン菜を蒔いたはずなのに

どれもチンゲン菜のようです。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン やっぱり土が合わないのかな?

まぁー、チンゲン菜だけでもいいけど、まんべんなく蒔いたはずの種ですが、

なんか部分的に集中したみたいで、偏った場所にまとまって出てきています。

拍手

つづきはこちら



▲page top

(ΦωΦ)ふふふ、期間限定ものです

2011年06月13日


4b41d8ea.JPG

ど~お、美味しそうでしょう。

MOWの新しいアイスですよ。

早速食べたけど、酸っぱさはあまりありません。

とっても爽やかなレモンの香りが口一杯に広がって、

なめらかなクリームの口当たりも最高!!Σd=(・ω-`o)グッ♪

瀬戸内レモンっていうところが、なんとも安心です。 

これは、お奨めですよ。

( ´∀`)つ 皆さんの試しあれ~

拍手



▲page top

うわぁ、システム壊れた!

2011年06月11日

パソコンが修理から戻ってからパパりんが、やたら文句を言うので困る

パパりん:「なんか動作がおそいぞー。フリーズもするよー。」
 
コタツ:「私のパソコンに文句あるなら自分の買えばー」

パパりん:「いやだ!お金ないし、なんかあってもイジレナイもん。何とかして」

コタツ:「ぶ~。このパソコン、何気にAI化してるから人を見て動作するんでしょー」

だいたい私が使っていると普通に動くのにねぇ~

アドオンで引っかかるものでもあんのかな?

しかたがないからアレコレと削除してみて・・・

コタツ:「これでどうかな?」

パパりん:「まだ遅いぞ!ほら、またフリーズした。」

コタツ:「う~ん、変ですねー」

さらに、いろいろやってみて・・・

コタツ:「今度は大丈夫かな?」

パソコンを再起動して、ユーザーアカウントをクリック・・・

コタツ:「あれ?反応しなくなっちゃった。」

パパりん:「・・・・・・・」

仕方がないので、セーフモードで起動してアレコレやってみる。

やっぱり駄目見たいで反応なし

やっちゃったかな?

いじり過ぎてシステムのどこか壊しちゃったみたい。

しょうがないから初期化してやりますか

まぁ、中身の整理をするつもりで良しとしましょう。

と、気持ちを新たにインストディスクを入れて・・・

拍手

続きはこちら



▲page top

レモン大福 (´゚д゚`)。。

2011年06月09日


b81ac0b3.JPG

おとつい、バイトの最中にカウンターのところに並んでいるのを見つけました。 (。-∀-)ニヒ♪

帰りに買っていこうとしてカウンターに目をやったら (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)売れちゃってる!

「ちょっと縁がなかったみたい」と諦めていたら、今日のバイト帰りにゲットできましたよ。

中の状態が気になりますネー。

「いちご大福」の中にイチゴが入っているように、「レモン大福」にはレモンの輪切りでも?

((o(´∀`)o))ワクワク 半分に切ってみよう!

拍手

つづきはこちら



▲page top

▲page top