忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月28日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

心から祈っています 

2011年05月13日

3月11日の大震災におかれまして、津波で亡くなられた方や未だ行方不明の方、

また被災して未だに家に帰ることが出来ずに避難生活をされている方々に

心よりお見舞い申し上げます。

様々なご苦労を思うと、只々心が痛くて、痛くてたまりません。

被災をされた方々が、どうか一日も早く落ち着いた生活を取り戻すことが出来ますように

そして、少しでも早く復興されますことを心から祈っております。

拍手

PR


▲page top

遅くなりましたが「ことよろ」

2011年01月21日

いやぁ~、すっかりご無沙汰してしまいました。

年末から、ずーとパソコンにタッチできない環境になってしまい

ストレスが溜まりっぱなしでした。

ここで遅ればせばがら「今年も宜しくお願いいたします。」です。

今年も各方面の方々から年賀状などをいただきまして

いつもなら年賀状が出せなくても寒中見舞いを出させていただいておりましたが

今年は、まったく出せずに礼儀を欠いてしまっております。

大変申し訳けございません。

  (って、ブログに書いても99%の方はブログの存在を知りませ~ん)

ま~ぁ、いつものことですが盆と年の瀬、正月は猫の手が何本有っても

ぜ~んぜん、役に立ちまっしぇ~ん。

とにかく睡眠時間がドンドン削られていく日々を過ごしておりました。

おまけにMyパソコンを朝から晩までパパりんに占拠され

3回線のうち残り2回線は、冬休み中の娘と息子がそれぞれノートPCで使用。

仕方が無いので携帯でブログの更新をしようと文字を打ち込む私ですが、

2行目を打っている辺りから (;-ω-)ゞ 記憶がない・・・

ハッキリ言って、ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

ということで、挫折して更新が出来ませんでした。

 ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

此処に来て、ちょっと更新できそうな兆しですが・・・

今度は申告の時期が目の前にあるので、また滞り気味になるかも

毎年の恒例でもあるんですが(。´・ω-)bネッ

それでも、なんとかボチボチと更新を頑張りたいと思います。

ちなみに、娘は今年で高校を卒業して4月から専門学校。

そして、今月末から2ヶ月間は家に居ることに・・・

卒業式以外、学校に行くことがなくなるのよね~ 

(;゚∀゚)邪魔くさァ~

あらやだ、また雪が積もっているしぃ

雪かきしなくちゃ  せばねぇー


拍手



▲page top

氷点下の不可思議現象

2010年12月16日

今朝は、本当に寒かったですね。

深夜バイトを終えて車に乗ろうとしたら

とっても綺麗な雪の結晶が、キラキラ輝くパウダースノーでしたよ。

思わずパシャリ!

e38607ba.JPG

真冬の芸術ですが、黒い紙があったらもっとハッキリ見えるのにな

ところで、この後不可思議な現象に遭遇してしまいました。

いつものように国道5号を走って帰っていると南側のまだ暗い空に

光の柱が4本見えるんです。

初めは、パチンコ屋のライトかな?って思ったんですけど

朝の5時45分ですから時間的におかしいと思い

車を止めてパシャリとしてみました。

でも、肉眼では見えても携帯のカメラじゃ写りませんよね。

92f0958f.JPG

こんな暗い写真になっちゃいました。

そこで、パソコンで画像編集して露光を調整してみました。

005-1.JPG

ちょっと見辛いけど、まっ暗い空に光の柱が4本有るのが判るかしら?

好感度のカメラならきっと上手に撮れたのかも知れませんが

手持ちのカメラは、携帯だけでしたので残念!

いったい何の光なんでしょう?

サンピラーなら太陽光がないと現れないでしょうし不思議です。

大仏さまなら、きっとグット(。´・ω-)bな撮影が出来たでしょうね。

拍手



▲page top

!!( ; ロ)゚ ゚ えっ!チロルチョコ鏡餅

2010年12月15日

キャーっ、究極のチロルチョコを発見しました。

なんと鏡餅のパックに入った、おめでた~いチロルチョコだよ。

やっぱり、これって鏡開きの時に食べたほうがいいのかな?

なんか、一つ一つがのし紙模様の包装紙で包まれていて

お年玉でもいただいたような気分です。

トップには、ちゃんとミカンのチロルが載っているから芸が細かいですよね。

今年は、チロルの鏡餅をお供えしてみることにしまーす。(。´・ω-)bネッ

0f73a2dd.JPG

拍手



▲page top

うわぁ~ ((ヽ(;´Д`)ノ)) たすけてけろ~

2010年12月14日

先月からパパりんがお仕事を変わりまして

以前に長く務めた会社に戻りましたので~しゅ。

ところが、ばってん、そ~なんす

これまで、お互いに深夜の仕事で帳尻があっていた生活時間が

コロッと昼夜逆転現象したもんですから

パパりんの生活に合わせると私の寝る時間が無いのでやんす。

「どげんかせねば、なんねっしょ」 ゴ───(ll´д`)───ン

これまでの勤め先は、超ブラックな弁当屋だったので

弁当は持参しなくても、有りモノ食材でご飯を食べてきたパパりんですが

これからは以前のように弁当持参。

でも、私が深夜バイトから帰ってくる頃には、

ほとんど入れ違いでのご出勤になるため弁当作りが間に合わないのよね。

仕方が無いので、弁当に入れるばかりの具材を用意しておいて

あとはパパりんにお任せで詰めていってもらうことに

まぁー、弁当屋で弁当作りをしていたんだから

その辺は問題なしだんべ。

でも、パパりんが帰ってくる時間には

私もバイトのために寝ていなくちゃいけないから

頭がいたいのでやんす。

コレもまた仕方が無いので、夕飯を作って食卓に置くことに

食べた後のお片づけは自分でバンバンしてもらっちゃいますね。

で、私が起きてバイトに行く時間には、パパりんは熟睡中!

( ゚∀゚;) あはぁ~ 完全にすれ違い夫婦でしゅ~。

これに、またまた大変なことが・・・

なぁ~んと、これまでAM1時からAM5時までのシフトで

PM11時30分起床で12時30分に家を出れば間に合っていたものが

今月から0時~5時までのシフトに変更になり

1時間早く出勤しなくては、いけなくなりましたのですー (ノ)゚Д゚(ヽ) ヒョェー

アタシャーいったい、いつ寝るんでしょう~ _| ̄|○

辞めるに辞められない経済事情に

「たすけてけろ~」と叫びたいじょー

そげな訳で、UPが滞りますだ・・・  

コメに返答できてないのもあるけど  ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

拍手



▲page top

野良猫横丁の呟き

2010年11月23日

気温が下がった今日。

たまたま通った路地裏の野良猫横丁に

スポットをあてて見ました。

 

 

拍手



▲page top

今朝6時の函館

2010年11月22日

今朝は暖かい函館です。

我が家から見た、今朝6時の東の空です。

右上に、まだお星様が光っているのが見えるかな?





拍手



▲page top

カボチャとチーズ

2010年11月19日

02cf9028.JPG

お昼にカボチャを茹でて、とろけるチーズをトッピング

ホクホクして食べました。

品種がそう言うのなのか、でんぷん質が少し少なくて

ちょっと、ねっとり系に近いかな?

坊ちゃんカボチャや姫カボチャの方がサイズ的にも手頃だし

お値段的にも買いやすいから

今度見たら2~3個まとめ買いしておくことにしましょ

でも、時期的に過ぎているかもね。

これからは雪化粧になるのかな?

拍手



▲page top

ミルキークリームのコロネ

2010年11月19日

a7b76018.JPG

こんなの見つけました。

不二家とヤマザキのコラボレーション

コロネパンは結構長いですよ。

ふんわりやわらか~

シッポから食べ始めましたが、クリームが見えない

半分くらいまで来たらチョコクリームとホイップクリーム?が

頭の方にミルキーチョコレートのブロックがトッピングされていました。

う~ん(´ω`;) 悪くはないけど・・・

インパクトに欠けますね。

パンもクリームも美味しいからコレはコレでいいっか

拍手



▲page top

ボジョレー・ヌーボー

2010年11月19日


69d05259.JPG

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。

スーパーに並んでいたのでつい買ってしまいました。(o´・∀・`o)

このボトルはガラス瓶ではなくてペットボトル

ワインの味が余りわからない自分としては、

さほど気にもとめずカゴに入れてしまいましたが

ワイン好きの方でしたら、きっとガラス瓶のものを買うんでしょうね。

実は、買っては見たものの只今睡眠時間が4時間未満のため

バイトに良く途中に酒気帯び運転で捕まることも考えて

休みの日まで封を切らずにいます。

今年のお味は如何でしょうね。

赤ワインが苦手な私でもチョット気になります。

拍手



▲page top

期間限定じゃがりこ「ローストオニオン」

2010年11月16日

6d0ac7f1.JPG

み~つけた。

期間限定のじゃがりこですよ。

風味はローストオニオンとのことで、即ガリガリポリポリ

う~ん (´ω`;) じゃがりこだねー

なんとなくローストオニオンの香りがするけど

やっぱり、じゃがりこには変わりありませんね。

思ったほど感動がないのは、この系統の風味に飽きてきているのでしょうか。

よろしかったら、みなさんもお試しになってご意見を・・・

どうも近頃のスナック菓子の新しい味に

まったく感動を覚えなくなってきたのですが

わたしの味覚が砂漠化してきたのでしょうか?

ちょっと限定モノに疑問を感じ始めたコタツ猫でございます。

拍手



▲page top

「フリーペーパー」2種類ゲット

2010年11月16日


b049b541.JPG

今日地元のスーパーに買物へ行ったら、

フリーペーパーの新しいのが置かれていたので貰ってきちゃいました。

一冊はシゴトガイドを発刊している北海道アルバイト情報社

もう一冊は、地元の函館新聞社が発刊しているものです。

どちらも地元のお店がふんだんに紹介されていて

家にいながらにして、お腹いっぱい情報を満喫できます。

色々なところで無料配布されているので

急いでゲットでチュ~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

拍手



▲page top

期間限定「ゆずレモン&カルピス」

2010年11月15日

36c3eb18.JPG

フルーツカルピスのシリーズに新しいのが出ましたよ。

ゆずレモン味です。

フルーツカルピスのシリーズは、いつも気のなるので必ず飲んでいます。

そんな中で、ちょっと大人なフルーツカルピスって感じかな。

わたし的には、かなりお勧めしたい一品ですよ。

季節限定なので、お早めに探してみてくださいね。

拍手



▲page top

キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!

2010年11月15日

ついに函館の町にも雪がちらつき始めました。

でも、しばれていないからすぐに融けちゃうんですよね。

奥地の方は、多少積もるところもありそうですが

函館はまだまだ、ちらつく程度みたいです。

ちょっと郊外の田園地帯に行くと今年は緑が残っていてなんか変な感じです。

どんな冬が来るのかな?

このままの気候で行くと農地がしばれないから

来年は病害虫が多くて大変な歳になりそうです。

寒いのは嫌いだけど、冬はがっつりとしばれないと駄目ですよね。

拍手



▲page top

( ゚∀゚;)タラー「家電のツボ検定」?

2010年11月13日


いやぁ~、近年いろいろな検定が出てきましたね。

もちろん函館にもご当地検定がありますが、

とにかく何でも検定になる時代です。

チョットびっくりしたんですが、「家電のツボ検定」というのもあるんでね。

CMを見つけてしまいました。

 

拍手



▲page top

▲page top