忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > そろそろ家電が寿命ですが・・・

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

そろそろ家電が寿命ですが・・・

2010年10月16日

ふぅ~ (´-д-)-3

我が家の家電類がそろそろ寿命を迎えておりまして、頭が痛いのです。

2槽式の洗濯機は、脱水槽が物凄い音で回転するようになってきました。

さらに掃除機は吸引力が激減!

困ったもんだー

洗濯機は、音を我慢してもう少し辛抱をして使うとしても

掃除機は、もうそろそろ限界かもしれませんね。

1998年製造の紙パック式掃除機ですが、

常にゴミ詰まりのサインが赤ランプ状態で消えなくなってしまいました。

フィルターを掃除したり、紙パックを交換してもいっこうに消える気配がナシ

先日から大手電気屋さんを数件回ったり、WEBサイトなどを見てますが

種類も多く、チョットいいなって思うと5万~6万円が当たり前に

目の玉が飛び出てしまいました。

性能が色々有るのも悩みの種。

話題のサイクロン掃除機もあれこれ調べると

紙パックのものより早く吸引力が落ちるものが多いらしく

細目な掃除も必要で、結構手間もかかるらしい

ならば紙パック式の掃除機は?となると

これはこれで、消耗品の紙パックの値段が安くないのが悩み

いま使っている掃除機を修理して使うことも検討したけど

たぶん、買うだけ修理代が掛かると思われる訳でして

それはそれで、腹立たしい限りな訳ですよ

それじゃあどうするのかというと・・・((-ω-。)(。-ω-))うう~ん

やっぱり、アレですかね (。´・ω-)bネッ

濡れ新聞や茶殻を撒いて、箒で掃き取る古典的な方法

電気代はかからないし、畳は傷まないし、エコですよね。

ここいらで、チョット見なおしてやってみようかな ∑(。・Д・。)

そうなると洗濯機はどうなるんでしょう?

タライと洗濯板で手洗いですか? 

(;´Д`) これは勘弁して欲しいですね。

専業主婦なら、まだ考えようもあるけども

仕事の掛け持ちで走り回っている主婦には、かなりキツイでしょう

でも、昔のお母さんは寒い中でも手洗いで頑張っていたんですよね。

「お母っ~、すまねェだ。オラには出来ねえよ。」 (ノ´Д`)・゚・

な~んて、馬鹿なことを言っている余裕が無いと思うんだよね。

洗濯機の脱水が、いつまで使えるのかは時間の問題でしょう。

はぁー、どしたらよかんべか~

拍手

PR


▲page top

無題

2010年10月18日(月) 13:19

家電は壊れるときは、なぜか連動してるのかしらないけど、いくつか一緒に壊れるよね

うちは掃除機があぶないけど
だましながら使ってます

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月18日(月) 14:38

だれ~ださんのところもですか。
どうして、似たような時期に壊れるんでしょうね。
頭がいたいです。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top