忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

!!( ; ロ)゚ ゚ えっ!チロルチョコ鏡餅

2010年12月15日

キャーっ、究極のチロルチョコを発見しました。

なんと鏡餅のパックに入った、おめでた~いチロルチョコだよ。

やっぱり、これって鏡開きの時に食べたほうがいいのかな?

なんか、一つ一つがのし紙模様の包装紙で包まれていて

お年玉でもいただいたような気分です。

トップには、ちゃんとミカンのチロルが載っているから芸が細かいですよね。

今年は、チロルの鏡餅をお供えしてみることにしまーす。(。´・ω-)bネッ

0f73a2dd.JPG

拍手

PR


▲page top

ミルキークリームのコロネ

2010年11月19日

a7b76018.JPG

こんなの見つけました。

不二家とヤマザキのコラボレーション

コロネパンは結構長いですよ。

ふんわりやわらか~

シッポから食べ始めましたが、クリームが見えない

半分くらいまで来たらチョコクリームとホイップクリーム?が

頭の方にミルキーチョコレートのブロックがトッピングされていました。

う~ん(´ω`;) 悪くはないけど・・・

インパクトに欠けますね。

パンもクリームも美味しいからコレはコレでいいっか

拍手



▲page top

ボジョレー・ヌーボー

2010年11月19日


69d05259.JPG

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。

スーパーに並んでいたのでつい買ってしまいました。(o´・∀・`o)

このボトルはガラス瓶ではなくてペットボトル

ワインの味が余りわからない自分としては、

さほど気にもとめずカゴに入れてしまいましたが

ワイン好きの方でしたら、きっとガラス瓶のものを買うんでしょうね。

実は、買っては見たものの只今睡眠時間が4時間未満のため

バイトに良く途中に酒気帯び運転で捕まることも考えて

休みの日まで封を切らずにいます。

今年のお味は如何でしょうね。

赤ワインが苦手な私でもチョット気になります。

拍手



▲page top

期間限定じゃがりこ「ローストオニオン」

2010年11月16日

6d0ac7f1.JPG

み~つけた。

期間限定のじゃがりこですよ。

風味はローストオニオンとのことで、即ガリガリポリポリ

う~ん (´ω`;) じゃがりこだねー

なんとなくローストオニオンの香りがするけど

やっぱり、じゃがりこには変わりありませんね。

思ったほど感動がないのは、この系統の風味に飽きてきているのでしょうか。

よろしかったら、みなさんもお試しになってご意見を・・・

どうも近頃のスナック菓子の新しい味に

まったく感動を覚えなくなってきたのですが

わたしの味覚が砂漠化してきたのでしょうか?

ちょっと限定モノに疑問を感じ始めたコタツ猫でございます。

拍手



▲page top

期間限定「ゆずレモン&カルピス」

2010年11月15日

36c3eb18.JPG

フルーツカルピスのシリーズに新しいのが出ましたよ。

ゆずレモン味です。

フルーツカルピスのシリーズは、いつも気のなるので必ず飲んでいます。

そんな中で、ちょっと大人なフルーツカルピスって感じかな。

わたし的には、かなりお勧めしたい一品ですよ。

季節限定なので、お早めに探してみてくださいね。

拍手



▲page top

ほっこり美味しい「ゆり根」

2010年11月12日

71fcbebc.JPG

*:.。☆..。.(´∀`人) あ~ら、北海道産のゆり根が1個105円ですって

もちろん、これは買うしか有りませんことよ。

私、アボガドも好きですが、ゆり根も大好きですのよ。(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

家に帰りましたら、ちょうどお昼の時間でしたので

私、さっそく調理いたしましたの ((ノェ`*)っ))サクサクサク

すっかり洗いまして汚れを取り、一枚一枚ほぐします。

大小があるので、ちょっと電子レンジで加熱してほっこりさせます。

それをお好みでバターまたはサラダ油でササッと炒め

コレもお好みですが、お砂糖とお醤油で絡めて出来上がり!

97c7e247.JPG

ほっこりゆり根の甘辛炒めの出来上がりでございます。

砂糖の入れ過ぎにはお気をつけくださいませ。

ほんのりと甘じょっぱいところが、家庭的でございますのよ。

(⊃∀`* ) お~、ほ、ほ、ほ、ほー


拍手



▲page top

食べごろアボガド 1個88円なり

2010年11月12日

8e292db2.JPG

近くのスーパーでアボガドが1個88円で並んでいました。

それもちょうど食べごろの状態。

これぱ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッドなお買い物でしょう。

でも、我が家で食べるのは私だけ

なので、自分用に1個だけ購入してランチで食べることにしたざんす。

ところが、買い物の本命とも言うべき、おろしわさびを買い忘れました。

コレでは、わさび醤油でマグロ風に食べれません。

仕方が無いのでアボガドラー丼にしてみることに

丼にご飯を入れて、皮を向いて一口大に切ったアボガドをのせます。

そして、市販の食べるラー油をトッピング。

あとはお好みで醤油を回しかけて出来上がり!

1effc673.JPG

アボガドラー丼の完成!!

お味は、可もなく不可もなくといったところかな

まぁ、たまにはこんな食べ方もいいかもね。


拍手



▲page top

バナナ大福

2010年11月12日

6ed7a43e.JPG

以前から気になっていたけど、今ひとつ手を伸ばすのを躊躇していたバナナ大福

昨日、いろんな買い物をしたついでの勢いで買ってしまいました。

さっそく食べてみました。 ( *^皿^)

そして一言・・・ハズしたー m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)プギャー!!

拍手



▲page top

静電気対策マスコット

2010年11月10日

6f24bc0f.JPG

このアイテムは、「お~いお茶玄米茶」におまけで付いていた

静電気対策のマスコット「お茶犬」です。

本当は、「お~いお茶ほうじ茶」を買おうと思って手を伸ばしたんですが

となりに並んでいた玄米茶に何やらおまけが付いてるのを見かけて

思わずとなり手が伸びてしまいました。

買ってから良く見ると(*´ェ`*)ポッ可愛いお茶犬付き

それもこの時期、車のドアを触るたびに悩まされる

「バチッ!」と来るヤツを除去してくれるアイテムだって

、☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ とっても得しちゃった。

さっそく、車の鍵につけちゃったもんね。

静電気が気になる方はいかがですか。

拍手



▲page top

防犯ブザーを買っちゃった

2010年10月21日

fc1b883f.JPG

これ、単4電池を2本使う防犯ブザーです。

コジマ電気に掃除機を見に行ったついでに売り場を見ていたら300円の破格値!

思わずゲットしてしまいました。

他にもキティーちゃんのがあったんですが、そこそこのお値段だったので

「用途は変わらないしこれでイイや!」って言うことに

結局、掃除機を買わずに今使っている掃除機用の紙パックを買っただけ

やっぱり掃除機高いから、もうしばらく我慢することにしよう。

1294079a.JPG

で、その帰りにジャンボイエローによって、座敷ほうきを買いました。

980円と680円があったのですが、悩んだ結果980円にすることに

それほど違いはないようですが、980円の方が履きやすそうな感じです。

ちょっと、お掃除が楽しみになりそう

 

拍手



▲page top

季節到来「きなこもち」チロル

2010年10月19日

135904df.JPG

今年も出たよ!「きなこもち」のチロルチョコ

また一つ、ささやかな贅沢を楽しませていただきました。

この粉っぽさが、(*´・д・)*´。_。)うん、うっ、うっんん (  ゚Д゚)⊃旦 ほ~

いやぁ~、喉に引っかかりますねー

ヽ(´∀`)ノ まぁ、季節モンですから 旬ですね~

拍手



▲page top

ついに贅沢品を買ってしまいました

2010年10月18日

fb67d005.JPG

もう何年も前から蛇皮の長財布が欲しくって、ずぅ~と辛抱していたんです。

でも、たまに自分へのご褒美を一つくらいイイかなって・・・

毎日、毎日、睡眠時間を削って働いて、遊びにいくのも我慢しているんだから

パパりんも許してくれるよね。(´;ω;`)

これまで、専門店や色々なところを見て歩いていたんだけど

お値段が、なかなか手を出せないところにありまして ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ところが、楽天をさ迷っていたら ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 いいじゃな~い

なんて物が目について、恐る恐るお値段を見たら「私でも買えそう!」

ということで、
本革バッグ・財布と毛皮 卸価格の【三京商会】ってところで

ついに買っちゃいました。

クロコやオーストリッチもあったけど、自分としてはパイソンに決めていたので

あとは、カードがある程度入るもので小銭入れが使いやすそうなもの

それでいてデザインとヘビ柄がよさそうなものを選びました。

934c4df0.JPG

カードといっても、ポイントカードばかりなんですが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そこで、これ48000円の値札がついていましたが、12800円です。

それに消費税と送料が入るので14175円でゲットとなりました。

大きさの割に送料715円は、ちょっと痛い感じでしたが

この機会を逃すとまた辛抱して買えなくなりそうなので、

ここいらで良しとすることに (¬_,¬)b

さぁー、また辛抱して働くじょー 

拍手



▲page top

チョット気になるキャラメル大福

2010年10月06日

837c3ac3.JPG

すみませ~ん。

また買ってしまいました。

日糧製パンから販売された「キャラメル大福」

以前から「プリン大福」やら「ハスカップ大福」など興味をそそられてきましたが

今回も気になってしまいました。

さっそくハグッと口に入れると濃厚なキャラメルクリームがとろ~り

止められませんなー、この感触と味わい

キャラメルクリームの中には白いミルクホイップクリームがちょこっと見えます。

この濃厚なクリームなら、大福にこだわらなくても良いのになー

薄切りの食パンに挟んであるほうが自然な味わいかもしれません。

まぁ、大福からキャラメルクリームが出てきたほうが、
話題性はあるけど

ということで、甘いもの好きにはたまらない季節がやって来ましたよ。

拍手



▲page top

季節限定「紅茶花伝アーモンドキャラメル」

2010年10月01日

07c62658.JPG

すみませ~ん。また季節限定ものに手を出してしまいました。(゚´ω`゚)

紅茶花伝のデザートシリーズになるそうです。

このアーモンドキャラメル・ミルクティーは、飲んでビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

あのグリコジャイアントコーンの味にそっくりなんです。

多分その系統のアイス全般と似ていることだと思いますが・・・(;゚∀゚)

でも、容量的にはもっと少なくてもいいような気がします。

一口目はイイですが、結構飽きる味なので・・・

二人くらいで分けて飲んだほうがいいのではないでしょうか

コタツ猫は、そのように感じたのでした。

拍手



▲page top

塩あんドーナツ

2010年10月01日

8dcc0e86.JPG

日糧製パンから出た「塩あんドーナツ」です。

ひとくちかぶり付くと「あっ!塩っぱい」って感じます。

でも、砂糖甘い感じが和らいでとっても食べやすかったです。

普通のあんドーナツは、甘さに更に脂っこさが付いてくる感じで

ひとつ食べる切る前に飽きてしまうのですが

この「塩あんドーナツ」は、ひとつ食べきることができました。

「塩サイダー」は飲みそこねましたが、

塩シリーズであと何種類の商品が出てくるのかが楽しみです(。´・ω-)bネッ

拍手



▲page top

▲page top