忍者ブログ
< 07月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 09月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

[PR]

2019年08月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

ポイントサイトもイイけど

2010年05月18日



「お財布.com」とか「ぶたの貯金箱」とか、いろいろなポイントサイトでポイントをめたりしていましたが、ある時気が付きました。

「ポイントサイト」で、これだけぜんぶのECサイトから広告を集められるものだろうか?

そこで、空っぽの頭で考えました。

絶対にECサイトを束ねる広告会社があるはず!

で、アフェリエイトの仕組みとポイントサイトの仕組みを比べた結果

(;゚Д゚)なんと、アフェリエイトの広告会社があるではないですか。

それも、ポイントサイトで掲載されている広告のほとんどが、この会社のECサイト

そんなら自分で登録して買い物をした方がいいではないか。

そんなこんなで自分のブログを登録して、登録会員専用のショッパーズクラブからECサイトで直接買い物をしてみました。

ほ~ (*゚∀゚*)、ポイントサイトで広告をクリックして買い物し、ポイントを貯めて行くより、ストレートに効率良くキャッシュバックとして貯まっていくではないですか。

今回は、三毛猫みっちゃんの使う猫砂を注文したので届くのが楽しみです。

登録会員ならではの美味しさが満載のこの会社のサイトはおすすめですね。

ポイントサイトでポチポチ貯めるのもいいですが、節約を兼ねてお買い物をするのでしたら、ここ。

でも、これを教えてしまうとアフェリエイトを貼ってる意味がなくなってしまいます。

ハァ・・(ノω=;) 商売っけがないってことかな

拍手

PR


▲page top

オーホホホ、見つけちゃいました。

2010年05月18日

ee534e9a.jpg

ちょっとピンボケですが、今朝立ち寄た桐花通りのセイコマで見つけちゃいました。

カップアイスの「しろくま」をパクったチロルチョコです。

ちょうどレジ横の棚にあり、すぐさまゲットでちゅー。

チロルチョコが8個入って105円!

なんか大人買いした時のような自己満足の世界です。

f75d65a3.jpg

一つ一つに、し・ろ・く・まの文字が入っていますが、残念ながら「ま」の文字が入っていませんでした。

イジイジ( ´-ω-)σ@ すねてやる~

早速ですが、お口へポイしてみました。

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

ほ~、練乳チョコと小豆チョコの間にザクザクする食感。

こ、これは、大胆にもザラメを挟んでいるのですね。

何という新感覚!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして、「しろくま」と言えばミカンですよ。

ど真ん中にミカン風味のチョコ

さらにその下からフルーツ寒天のクニュクニュ感が押し寄せてくる~

イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!! このお味~

一気に8個すぺてを食べてしまいました。

ブラボー、ブラボー(*゚∀゚)=3 

チロルチョコに感動のヒトコマが~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

 

 

 


拍手



▲page top

サッポロ一番から夏限定の塩ラーメン

2010年05月14日



お買い物に行ったスーパーで見つけてしまいました。

サッポロ一番の「夏限定 塩ラーメン イタリアン風味」

どうも・・・コタツ猫は新商品と限定ものには目がないですにゃん

お昼には、もちろん食べてみましたよ。

まずお湯を入れて待つこと3分。

カップの蓋を開けての第一印象は、

「レモンとバジルの香りが爽やかで、涼し気な感じ」.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうは言っても熱々のカップ麺なのですが

次に麺をす吸ってみました。

「思った以上のレモンの風味とストレートな辛さ」(´∀`)

「でも、辛さが尾を引くようなことはなくスッキリ!」o(*>▽<*)o

そして、スープのお味は?

「しょっ、しょっぱい」ヽ(`Д´)ノ (´д`)

う~ん、これまでには無いカップラーメンですね。

どちらかと言うとスープパスタと言った感じでしょうか。

真夏の暑い盛りで、汗が吹き出るようなときなら良いかもしれませんが、今の北海道の気温では、どうかなー?

塩分が強すぎて高血圧の心配をしてしまいます。

まぁ、本州方面のように気温が高いと良いかもしれませんが・・・

「この味なら、もう一度くらい食べてみてもいいかな」とも思いますが、健康を気にする人にはお勧めできないですね。




 

拍手



▲page top

今年の流行りはパイナップル味?

2010年05月14日

gokuripainn

今年の夏の商戦は、どうもパインアップル味が流行りそうな予感。

サントリーの飲料「GOKURI」のシリーズで先日「真夏のパイン」がコンビニの店頭に並びました。

もちろん、早速購入してゴクゴク飲みましたよ。(*´∀`*)

なんか子供の頃に飲んだパインジュースを思い出す味です。

懐かし系の味ですね。

パインアップル果汁20%でのどごしがいいです。

パインの生を食べて舌が痛くなるよりいいかもしれませんね。

拍手



▲page top

ブルドックソース?パン

2010年05月13日

062b0123.JPG

セイコーマートに立ち寄ったら、パンのコーナーで威光を放つパンを見つけました。

なっ、なんと、ブルドックソースのマークがど~ん
付いたパンではございませんか。

あまりのインパクトに一瞬ためらってしまいましたが、そこは新ネタ好きのコタツ猫。

即座にカゴに放り込みゲットでちゅー。

早速お昼に「いっただきまーす」と袋を開きました。

中から出てきたのは、パン生地の上にのせられたキャベツ入メンチカツ。

そして、メンチカツの上にはマヨネーズとソースが・・・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これはまさしくブルドック中濃ソースではありませんか。

この絶妙な旨みと香り。

メンチカツとパン、マヨネーズとが渾然一体となって見事なコラボレーション。

ヤマザキさん、ありがとう!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ

 

拍手



▲page top

(´-д-)-3 また無駄買いしてしまった

2010年05月10日

9384014f.JPG  昨日、半年ぶりで100円ショップのダイソーに入りました。

 久しぶりに入ると、大して必要のないものまでカゴに入れてしまいます。

 本当なら修正ペンとルーズリーフだけを買って出るハズだったんですが、みっちゃんのお土産にナンダカンダ買ってしまいました。

 これで遊ばなかったら無駄にお金を使った事になってしまいます。

 実は、写真には写っていませんが、アメを3袋とヘアピン1組なんかも買ってしまいました。

 まったく、節約しようとダイソーに行ったのに逆に無駄買いをしてしまうなんて、駄目な主婦でござんす。

 これを「安物買いの銭失い」というのでしょうか。

 ちょっと違ったかもしれませんね。(;-ω-)ゞ





 

拍手



▲page top

S&Bホンコン焼きそば

2010年05月06日

思わず懐かしくなって買ってしまいました。

決して美味しいわけではないのですが、あの香りがなんとも懐かしくなり、ついつい手にしてしまいました。

c193577c.jpg よ~く考えたら、別にフライパンで作らなくてもよかったような。

 まあ、焼きそばという名前からフライパンで焼いた方がしっくり来るということなのでしょうが・・・

 子供の頃は、よく食べました。

 「チキンラーメン」より、この「ホンコンやきそば」の方が絶対的に回数が多かったです。

 多分、「私の親が好きだったから」と言う事なのでしょう。


それにしても、袋ラーメンやカップ麺も近頃増えて名前を覚えきれないですね。

でも、結局のところ昔ながらのラーメンに落ち着くような感じが

拍手



▲page top

テングビーフジャーキーのつもりが

2010年05月04日

ecba9ddf.JPG
 

バイトの帰りにビールのつまみと思ってテングのビーフジャーキーを買いました。

お徳用袋なのか、結構大きな袋で105円とお買い得だったので喜び勇んで家に帰り、いつものように袋を開けてびっくり!
ナニコレ━━━━∑(゚д゚;)━━━━━ !!!!

出てきたのは、干し肉とは思えない白っぽいもの

えっ?お徳用で安いから脂身だけのジャーキーかしら?

もう一度袋を手にとり、よ~く見ると

「テング ビーフジャーキー
」「コーンチップス」そして「FritoLay」

イジイジ( ´-ω-)σ@ これってテングのビーフジャーキー味のスナック菓子だったようです。

どうも、またドジってしまったようです。

思い込みというものは恐ろしい・・・

拍手



▲page top

o(^-^)o今日のご飯は「ふっくりんこ」

2010年04月28日

fukku_logo.jpg

今日は天気も悪いし、買い物に行くのもめんどいし
美味しい地元のお米を炊いて、納豆でご摩訶してしまうかな

拍手

つづきはこちら



▲page top

休む日のAlc0.00%

2010年04月25日

休日の0.0

キリンのノンアルコールビール「フリー」は、深夜バイトをしていることもあってチョクチョクお世話になっています。(睡眠時間が少ないのでアルコール類を飲むと酒気帯びになり運転出来ないのだ。)
が、しかし、この度回復系アミノ酸が入ったキリンの「休む日のAic0.00%」というノンアルコールビールが発売になり、さらに充実したノンアルコール生活ができることが、私はヒッジョーにうれしい(*´∀`*)

拍手



▲page top

ステップワゴンの燃費が悪くなってきたので

2010年04月22日

約6000キロ走った平成9年のステップワゴンを中古で購入して早や9年目。
あちこちの部品交換をしながらも一生懸命に乗ってます。
他の友人たちは燃費の良いエコカーに乗り換えていますが、いま出回っている車を見ても欲しいと思える車が無いもので、そのままステップワゴンを乗り続けるつもりでいます。
でも、近頃ガソリンが高くなっているのに燃費が悪くなってきてどうしたものかと思っていました。
(もともと他の車から見て燃費が良い車ではありませんでしたが・・・)
そこで・・・

拍手

つづきはこちら



▲page top

ささやかな楽しみチロルチョコ

2010年04月22日

チロルヨーグルト

「チロルチョコ好きですか?」って聞かれたら「嫌い!」って答える人は何%くらいいるのかなー
恥ずかしながら、いい歳こいた私はチロルチョコがささやかなたのしみで、新しいのが出るとつい買ってしまいます。
今日もコンビニで見つけてしまい1つ買ってしまいました。

拍手

つづきはこちら



▲page top

エコな洗剤ってあるんですね

2010年04月20日

アタックNEO

スーパーでちょっと目にしまして気になったもので買ってきたのですが、本当にすすぎが1回で済めば時間的にも助かるし、水道代も少なくて済みます。
我が家は、洗濯機を置く場所が狭いので全自動は置けないことから2槽式洗濯機なのですが、とにかく使ってみることに
洗剤自体の量はとても少なく「本当にこれで落ちるの?」とちょっと不安になるくらいの量です
それでもかなり前の粉洗剤を思い出し、コンパクト粉洗剤に変わってきたときの革命的衝撃を考えると「こんなもんかな」って・・・
さて、どのぐらい汚れが落ちているのだろう?
恐る恐る洗濯槽の水を覗き込むと思ったより汚れが落ちているらしく、洗濯水が汚れている。
まず、まず、かな
次は問題の「すすぎ」です。
はたして、本当に1回で洗剤と汚れ流しとることが出来るのでしょうか?
すすぎを10分間した後の水は、けっこう白くて透明感にかける状態・・・大丈夫?
いつもなら、もう一度すすぎをしないと納得できないところですが、今回は我慢をしてそのまま脱水をしました。
脱水した洗濯物は若干ですが甘い香りがします。ちょっと物足りない感じかな
室内干し(ストーブを焚いているので割りと早く乾きます)で4時間ほどしたときには、ほんのり香りが残っており汗で黄ばんだ汚れも落ちていたので「これはECOな洗剤でGOOD!」という感じでした。
そんなわけで、二槽式洗濯機でも問題なく使えることも分かり、節水・節電が出来そうです。

拍手



▲page top

安くて美味しいリンゴジュース

2010年04月18日

リンゴジュース

セイコーマートのオリジナルリンゴジュースなんですが、
PBということもあって余り期待をしていなかったんです。
ところが、飲んでびっくり!
これがなかなかおいしゅうございまして・・・
わたくし、うれしくなったのでございます。
濃縮還元とは書いてありますが、青森県産100%のリンゴのジュース500mlで148円ですが、何かお得感を感じております
セイコーマートがお近くにある方は試してみる価値ありますよ。

拍手



▲page top

タイヤ交換

2010年04月17日

今年は、なかなか暖かくならなくて
先日も夜中に雪が降った函館です。
タイヤ交換の時期をどうしようか悩んでいましたが、大手カー用品の店でアルミホイールつきタイヤ4本で39800円に心動かされて購入。
この際だからとついでにタイヤ交換もしてもらいました。
うちのパパりんは「え~、ステップワゴンにそのホイール?
合わなくないかい」なんていいますが、
見た目よりも家計の節約が第一でしょ。
だけど、実際購入するとタイヤ交換の費用ばかりでなく「純正ナットが使えないからそろえなくてはなりません。」
「いま普通のが切れているから盗難防止用のを少しお安くしておきますね。」などといわれ、
余計な出費が付いてまわり合計54900円にまでなっちゃいました。
この金額にパパりんには、「ネットで買ったほうが安かったんじゃないの?」と言われてしまい。
がっくり!
今度は自動車税の支払いが待っているだけに「やっぱりネットで買ったほうがよかったかな~」と赤い数字だらけの家計簿とにらめっこです。

拍手



▲page top

▲page top