忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

[PR]

2019年07月18日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

鼻炎に効果ある?

2010年09月28日

今朝、車の車外温度計が17℃となっていました。

先週との気温差が大きいビミョ~に暖かい函館です。

なんだか体調が可笑しくなりそうな気温の変化に

そろそろ皆さん風邪など引かれていませんか?

我が家はパパりんの家系がアレルギー持ちばかりなので

パパりんの鼻炎を始め、息子は喘息、娘は鼻炎と喘息の両方をもっています。

私、コタツ猫は至って健康!ヽ(´∀`)ノ でもないか(´ω`;)

貝類と甲殻類のアレルギーを少々持ち合わせておりますが

まぁ、季節に振り回されるわけではないので・・・

それにしても、ナナマガラーさんがブログでも書かれている鼻炎の辛さ

我が家のパパりんと娘も辛いだろうな~

そこで、この夏の終にちょっとお値段が高いけど、お試しで買ってみました。

なたまめ茶!

f51368a2.JPG

(P∀`q*) 母は、かなり悩んだんだよ。

だって、効果が本当にあるか不安だったし、値段は高いし

これで効果がなかったら、病院行かなくちゃいけないし

赤字の家計簿が火だるまになっちゃうでしょ。

パパりんは、鼻炎薬を飲めば一時的でも治まるからイイけど

娘は、鼻炎薬を使うと喘息が起きるので大変

だから、民間薬でも何でもいいから喘息が出ないで鼻炎を楽にしてあげたい

そんな母のワラにもすがる思い、ちょっとは理解して欲しいのだけど

お構い無しの娘に(`・ω・´)シャキーン

それはさて置いて、実際になたまめ茶を煮出してみた。

確かにちょっと豆っぽい香りのするお茶です。

飲んでみて一言「そ~不味くは無いよ。普通に美味しいと思う。」

さて、パパりんに飲ませてみて少ししてから聞いてみた。

コタツ猫:「鼻の調子どう?」

パパりん:「う~ん?なんか鼻水が止まってるみたい。」

コタツ猫:「でも、たまたまかもね。仕事前に飲んで続くかどうかだね。」

パパりん:「そんじゃ、飲んでってみるかな。」

翌日帰宅したパパりんに再度聞いてみた。

コタツ猫:「昨日飲んでいった?調子どう?」

パパりん:「お~、効いてるみたいだぞー」

コタツ猫:「へ~、効果あるんだ。鼻炎薬とどっちがよさそう?」

パパりん:「お茶のほうが長く効いてるみたいだなー」

コタツ猫:「良かったじゃん。それじゃ続けてみる?」

パパりん:「薬より安いのか?」

コタツ猫:(;-ω-)ゞ「う~ん、ちょっとお値段はるよ。」

パパりん:「もったいないべや。」

コタツ猫:「したけど、ウチのお嬢さん鼻炎薬だと喘息出るし」

パパりん:「うんだねー。せば、続けるか。」

と、言うことになったんですがー

効果があることにぱぱりんは気を良くして、

焼酎割りで2杯、3杯と飲み始めたから堪りません。

コタツ猫:「え~、その高いお茶を焼酎割りですかー」(#゚Д゚)

パパりん:「ケチ!イイよ、イイよ、水割りで我慢するから・・・」

o(*`ω´*)oプンスカプンスカ まったく分かんないヤツだねー

それから数日過ぎて、娘が寮から帰って来て鼻水グシュグシュだったので

さっそくお茶を試してみました。

コタツ猫:「お嬢さん、鼻水はまだ出ますか?」

娘:「ほっ?何気に出無くなっていますねー。なぜでしょう。」

コタツ猫:「それ、さっき飲んだお茶の効果みたいなんだよ。」

娘:「ふ~ん、良かったね。じゃぁ、友達とメールしてるんで」

ヾ(-ω-;)オイオイ、それだけですか。

全く感動のない娘だね。

誰のために高いお茶を買ったと思ってんだい。

数日後、娘は鼻水をすすり、鼻の下を赤くしながら寮に帰ったのでした。

息苦しくないのだろうか?



拍手

PR


▲page top

トリスハイボールでーす。

2010年09月22日

38ce5802.JPG

今日発売のトリスハイボールをゲットでチュー (*´∀`*)

さっそく飲んで見ましたのだ。

うーん、昔と変わらないお味でございまする。

でもね、でもね。

正直なところ・・・。

ハイボールより、ウイスキーの味がはっきりわかる

オンザロックか濃いめの水割りが好きだなー

ジャズを聞きながらグラスを傾ける、な~んて出来たら最高!

まだまだ大人の時間を楽しむ余裕は無いけどさ。

う~ん、ワイルドターキーにフォアロゼ、ヴァランタインに・・・

あー、妄想と夢の間で楽しんでみたいわー   ハァーイ!L(´▽`L )

拍手



▲page top

期間限定!カマンベールチーズせん

2010年09月21日

39a5fd15.JPG

おーほほほ、((´∀`*)) 私としたことが、

また「期間限定」の4文字に手を出してしまいました。

亀田製菓から20日に発売された「濃厚仕立て カマンベールチーズせん」

一瞬「亀田のあられ、おせんべ♪」のCMフレーズが頭の中でリピート

「せんべいとカマンベールチーズって合うのかしら?」と不安がよぎる

もしかしたらハズレかもしれない・・・

しかーし、期間限定と言うことは

この期間でなければ確かめることが出来ない商品ということに間違いはない

ならば、やっぱ買いでしょう。

ということで、前置きが長くなりましたが、サクっとお口へ運びましょう

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? な、なんでしょう。

この極ありふれたサラダせんべいが、微妙にワインやビールにマッチング

これは、日本せんべい会の革命か、はたまた暴挙か

コタツ猫、ただいま後悔しております。(;゚∀゚)

うー・・・ 赤ワインを用意しておくべきだった ガ━━━(;゚Д゚)━━━ン!!!

それにしても欧州産のカマンベールチーズから作ったチーズパウダーは

こんなにも濃厚な味わいになるのね。

│∀`)だ~れも居ないうちに全部食べちゃおー

拍手



▲page top

(*´σー`)ふぅ~ん、ホットケーキチロル

2010年09月21日

8aee10e6.JPG

出ましたよ~、みなさん。

今度は、ホットケーキ味のチロルチョコでーす。

実は13日に新発売でしたので、もっと早く紹介したかったのですが

9月は何かと行事が多くてブログにUPする機会を逃しておりました。

では、さっそくプチ贅沢を楽しませていただきます。

(。 ・O・)ほほーっ、包を開いた瞬間に鼻をくすぐるこの香り

まさにホットケーキには欠かせないメープルシロップの甘い香り

う~ん、コレに合うのは、やはりダージリンティーでしょうか 匸Pヽ(・ω・`)

ここで口にポイと頬張ってみます。

一口で食べるには少々大きくなった20円チロルですが

一気に行ってみましょう。 *:.。☆..。.(´∀`人) 美味しゅうございます。

若干のバター風味のチョコに包まれた、サクっとしたソフトビスケット

まさに表面をパリっとさせたホットケーキの食感

あ~ん、・:*:・(*´∀`*)うっとり~・:*:・お口の中でとろけちゃうー

もーダメー、一度に5個も食べちゃったわー

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ~:*・゚ 100円でプチ贅沢を楽しませていただきました。

(●´∀`)ノ~.あ☆.り。が.:と*・う=チロルチョコ

拍手



▲page top

ナビスコからエアリアルのおNEWが出たー

2010年09月07日

65230e9d.JPG

サックサクのエアリアルにショコラ味が出ましたのだ!

お味は、チョコフレークをとっても軽くあっさりさせた感じで秋の味です。

夏場は、汗だくだったので塩味がとっても良かったんですが、

涼しくなるとチョコレート系の風味が恋しくなりますものね。

枯葉舞い散る哀愁の街にはショコラの香りがよく似合う。

なんてね~

拍手



▲page top

今年も出ました「さつまりこ」

2010年09月07日

1175d490.JPG

じゃぁ~ん!

この季節限定で出る「じゃがりこ」の姉妹品「さつまりこ」が今年も登場しました。

心待ちにしていたのよねー

さつまいもの風味が秋って感じでとっても好きなんです。

今年は残暑が厳しくて秋って感じがしませんが、商品販売は秋物ですよ。

拍手



▲page top

コップで作るスプラウト

2010年07月26日

859a0a35.JPG

憂恋さんところのアンスリュームを見て「ウチにも置きたいな」って思い

ホーマックに見に行ったら、これが目についてしまって・・・・

結果的に「やっぱり食べるの優先かな」ってことで、

アンスリュームは又の機会に先延ばしになっちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

f31ee571.JPG

ついでに大葉とパセリの間に蒔いちゃうかなって

ほうれん草の種も買ってしまいました。

しかし、色気より食い気とはコタツ猫のことを言うのでしょうね。

拍手



▲page top

今年も夏限定のポテトチップスが出ました!

2010年07月22日

0f456cfa.JPG

やはり、暑~い夏に飲むビールにはこちらの期間限定のポテトチップスでしょ

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ はや~く、ビール~が、飲みたいよ♪

拍手



▲page top

暑い時は、o口(・∀・ ) ゴクゴクでしょ!

2010年07月21日

f6845ae5.JPG

ねえ、見ました?この第3世代ビールのコマーシャル。

舘ひろし様が出ているのですよ。

まだ、一度しか見ていないのですけど、次はじっくり見ちゃうぞ!

ところでこの「本格<辛口麦>」は、一口飲んで
うまい!って思いました。

キリッとした喉越しと高発酵ならではの甘みが

「うん、大人のビールだね!」って、感じさせてくれます。

なるほど、舘ひろし様がコマーシャルに出ているわけが 

o(`・д・´)oうん!納得したのだ。

本格的なビールの味わいを感じて141円ですから

主婦にとっては、(o´・∀・`o) にっこりしてしまう商品ですよ。

ついでに細かいところをチェックして言わせてもらえば、

この青い缶って地模様が入っていて高級感があるのよ。

で、気がついたかな?

聖獣の麒麟が、これまでに無く大きいことに。

これって、メーカーさんで力入れている商品ってことじゃないかと

コタツ猫は勝手に解釈しているんですが、どうなんでしょう(人'∀'o)ネッ!



拍手



▲page top

(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 服を買っちゃた

2010年07月21日


先日の恵庭でお兄ちゃんの保護者面談が有ったさい、

ちょっと時間調整で入った「しまむら」で夏向けの二品を買ってしまいました。

a1c71106.JPG

こちらは、クーラーなんかが効いているところに入るときに

ちょっと羽織るのにイイかなって思ったレースのカーディガン1480円

下の写真は、薄手のスモックで一枚500円の破格値でしたので

タンクトップの上に羽織ってもイイかなと思い、色違いと2枚買ってしまいました。

他の街でしたが、入ってみるものですね。

お陰で、ラッキーな買い物をしてしみました。

これでまた、2~3年は自分の服を買うことはないだろうなー (´ω`;)

77ec1f65.JPG

拍手



▲page top

ウフフフ( *´艸`) ポイントが貯まっちゃったよ

2010年07月14日


実は、いつも行くスーパーのポイントを貯めれるクレジットカードを使っています。

お買い物した時に付くポイントは200円ごとに1ポイント。

そのお買い物をクレジットで買ったときにもクレジット側で200円ごとに1ポイント。

いわゆるポイントの二重取りが出来るクレジットカードです。

そのスーパーは、今使っている系列クレジットを使って買い物をすると

5%割引になったり、ポイント2倍になったりする曜日があったりして

結構、気がつかないうちにポイントが貯まっていたりするんですよね。

今日、サイトで今月の請求額を確認したら3000ポイントも貯まっていました。

半年前にも3000ポイントをスーパーの方のポイントに移行して

お買い物が500円以上の時に500ポイントずつ支払いに使っていました。

普段からの買い物で貯めたスーパーのポイントと1500ポイントと合わせると

( *^皿^)うししし・・・半年で4500円分のポイントが貯まったことになっちゃう

もともとは、インターネットのプロバイダー契約のためだけに作った

間に合わせのクレジットカードだったけど、意外なメリットがあってよかったわ!

でも(。´・ω-)bネッ

使う金額を気をつけないと支払うときに大変になるから

レシートの保存と家計簿への記載はしっかりしないとね。

それと必要なもの以外は、絶対買わない!

これだけは心がけとかないと、便利なカードも危険なカードに早変わりよ。

コタツ猫は、そこんところを気を付けてお得にクレジット使ってますから。

拍手



▲page top

エビスビールも120年目の夏

2010年07月13日

5f8f22c9.JPG

(。 ・O・)ほほーっ、サッポロのエビスビールも発売から120年ですか。

さすが恵比寿さまがついているだけのことはあります。

写真のこのセットはコンビニの売り場で見つけちゃったんですが、

500ミリリットル缶3本とオリジナル晩酌セットなるものがセットです。

ウチのパパりん、一生懸命働いてくれているからご褒美に買ってあげました。

コタツ猫、なんて優しい奥にゃんでございましょう。・゜・(PД`q。)・゜・

で、「晩酌セットってどんなのかな?」って早速開いちゃいました。

1752870b.JPG

なんだか恵比寿様のご利益がありそうな晩酌セットだね。

今晩あたり、パパりんと差しつ差されつ・・・なんちゃって!

 ぱぱりん ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。 なんだい

ちょっと有り得ない光景だよねー。
 

拍手



▲page top

お洒落ステテコ

2010年07月13日

6d9f8cbf.JPG

以前、ゆかりごはんさんのブログで初めて知った「おしゃれステテコ」です。

ウチのパパりんも暑いから涼しいパジャマに変わるモノが欲しいというので、

近所のホームセンターで買ってきました。

甚平の下みたいで、ステテコとは思えませんね。

ウチのパパりんも喜んで履いてくれています。

でも、柄が年寄りくさいっていうので「その格好で外は出ないでしょ」って

(`・ω・´) 怒ってやりました。

いくらおしゃれなステテコでも、下着ですから (*´・д・)(・д・`*)ねー

そう言えば、最近はステテコにテッカシャツと腹巻で歩くオジサン

見なくなりましたよね。

これも時代の流れって奴ですか。(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

拍手



▲page top

うふっ( *´艸`)美味しいもの見っけた

2010年07月13日

8979584c.JPG

じゃ~ん、「LOOK NYチーズケーキ」だよ。

冷蔵庫で冷やして食べるとサクサクッとする食感が味わえます。

チーズケーキのちょっと酸味のあるところが、良く出ているって感じかな。

夏限定品みたいだから、チョコ好きの方は早めにお試しアレ(。´・ω-)b

拍手



▲page top

丸福珈琲店のドリップ珈琲

2010年07月12日

01c95ae9.JPG

先日、ナナマガラーさんのブログでご紹介されていた丸福珈琲店のコーヒー

楽天市場に出店されていたので早速ゲットしてみました。

中挽きの豆で購入したほうが割安だったのですが、

自分好みのブレンドになっているか試さないうちの購入するのもどうかと思い

まずはドリップ珈琲8P入りを4箱取り寄せてみることにしました。

2箱は自分用で、もう2箱はやはりコーヒー好きの実家の母のところへ

お盆のお仏壇参りの時に手土産にと思いまして買いました。

昨日届きましたが、ちょっと忙しい一日でしたので

今朝ブログを書きながら楽しんでいます。

秘伝焙煎ということもあってか、開封時の他のメーカーのパックとは香りが違い

コーヒー豆をロースとした時の香ばしい香りはあまりしませんね。

お湯を淹れたさいの際立った珈琲の香りというのはあまり感じませんでしたが

懐かしい喫茶店のコーヒーの香りと品の良い苦味が奥ゆかしく感じます。

ストレートコーヒーで楽しむには調度良いくらいでしょうか。

(*´・д・)*´。_。) うん!次回は挽き豆で取り寄せてみようかな。

でも、もうしばらく後になりそうかな。

買ったばかりの挽き豆もあるし(。´・ω-)bネッ

拍手



▲page top

▲page top