忍者ブログ
< 08月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 10月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

[PR]

2017年09月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

飴ちゃんと言ったら、これでしょう

2012年01月31日

病院へ義母の薬を取りに行った帰り、いつものグルメシティーへ買い物へ

あれこれ頼まれ物を買いながら店内を回っていると、

なんだか喉がイガイガしてきたので「そうだ、飴を買って帰ろう」と言う気になり

お菓子売り場へ、そのまま移動

飴ちゃんも色々な種類があるので悩んでしまいますね。

のど飴をあれこれ見てみたのですが、どれがいいのか判らないままウロウロ

そんな時に目に飛び込んできたのが、これ↴

58341b64.JPG

パイン飴だよ。

子供の頃に良く食べたけど、いま改めて食べてもウマい!

やっぱり、飴ちゃんはパイン飴がいいね。

拍手

PR


▲page top

じゃがりこ『おいしそ梅』期間限定だよ。

2012年01月25日

669a9682.JPG

久しぶりに『これ、イイ!』と言えるじゃがりこが出ました。

このところ、フレーバーの粉で限定品を作る傾向にあったじゃがりこでしたが、

今回は、スティックにしっかり練りこんであり、

噛む事で味の違いを感じることが出来ました。

しその風味と梅の酸味がなかなか良いでございます。

酸味が程よく大変おいしゅ~ございました。

拍手



▲page top

いちごオレを探して

2012年01月12日

先日、ごじょるさんの記事にセブンイレブンの「濃厚ないちごオレ」

なにやら美味しいらしいと言うことが書かれていたので

さっそくセブンイレブンに探しに行きました。

だけど、何件かセブンイレブンに立ち寄って探したのですが

ありましぇ~ん。キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

仕方がないので、それっぽいのを数点買い集めてみましたが

ace62a34.JPG

なんか、どれも微妙に違うんですよね。

味はどれも大した変わらないのですが、それぞれネーミングがね~

お店の人に聞いてみても (´・д・`)ゞ わかりませ~ん でした。

もしや、セブンイレブンにも地域差があるのでは無いでしょうか。

手に入らないと何となく悔しいー

いいもんね。私には森永の『練乳オレ』があるのだ!

6c3fc4f3.JPG

そう、子供の頃からのあこがれの味。

よーく、親の目を盗んで練乳缶にスプーンを突っ込んで舐めていたっけ

それが今では堂々とたっぷり飲めてしまうのだから

糖尿病間違い無しでしょう。 ヾ(=д= ;)ォィォィ

と、いうことで『濃厚ないちごオレ』はゲットすることが出来ませんでしたが

懐かしい味を探し当てることが出来ました。

えがった、えがった。

拍手



▲page top

メガネを新しくしたのです。

2011年12月22日

18日の日曜日、サポートglassさんに取り置きをお願いしていた

黒猫のメガネケースを取りに伺いました。

69573f01.JPG

このふてぶてしい顔がなんとも愛らしくて、ブログを通して衝動買いです。

このほかに娘にも、緑系でニッコリした猫のメガネケースを買っちゃいました。

肉球つきで可愛いのですよ。

ほかにも色々な色のにゃんこメガネケースがありました。

ところで、行ったついでに今のメガネの度があっているかも調べてもらいました。

拍手

後半に続く



▲page top

期間限定ポテトチップス

2011年12月15日

また買ってしまいました。

『期間限定』『季節限定』の文字に踊らされて、

ついついカゴへ入れてしまう困った私ですよ。

053c3aa5.JPG

こちらは『しあわせバター』

“パセリ”“はちみつ”“クリームチーズ”を加えて、ほんのりあまじょっぱいおいしさ

となっておりますが・・・

う~ん・・(´・ω・)y-~ そうやね~

まー、確かにほんのり甘いところがいい感じだけど、クリームチーズはどこ?

パセリも、なんか緑っぽいものが若干付いているだけって感じですね。

さて、もうひとつ

拍手

後半に続く



▲page top

粒つぶ苺&ミルクの『爽』

2011年12月15日

88709654.JPG

★゚+。Merry Xmas。+゚★シーズンになると一斉に出てくるのが苺味

ご他聞にもれずLOTTEのアイス『爽』も定番ともいえる苺味です。

やっぱり、クリスマスには苺ですね。

色々なアイスがありますが、比較的ハズレがないので『爽』は安心して買えます。

食べた時のシャキシャキしたところが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。

でも普通に他のアイスも大好きでーす。

拍手



▲page top

(TдT) 右京さん、あなたまでコラボですか

2011年12月02日

昨日、いつも行くスーパーにお買い物行ったとき

通りかかったパンコーナーで(´゚Д゚`)目に飛び込んできました。

d17f168a.JPG

こちら、わたくしがLOVEしています右京さまの『相棒』とコラボしたヤマザキのパン。

コラボ商品はあまり好きではございませんが、

こと『相棒』となりますと手を出さずにはいられません。

ワクワクしながら購入させていただき家に持ち帰りました。

他の買い物した商品をさっさと冷蔵庫にしまい、こちらのパンを大事にテーブルへ

包装されている袋をじっくり、しっかり見回しながら(〃'▽'〃)ポッ 右京様!

丁寧に袋を端から切り、パンを取り出して一口入れてハムハム

(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  右京様の味がする~

な~んて、ばかげた表現はやめて素直に食べた感想をお伝えしますと

紅茶風味のモンブラン風な餡がトッピングされ

中には紅茶のクリームとホイップクリームが入っていますが、

上から下までを一口で食べるにはパンの厚みがありすぎます。

この手のパンは、どうもそれぞれの層に分けてた食べると美味しさが半減

せっかくなので上から下までの層を一口で食べたいのですが

パンの厚みと言うか高さがありすぎてそれが出来ません。

かなり残念だったかも・・・(´・ω・`) 

でも、けっして不味い訳ではありません。

ただ、『相棒』とのコラボ商品ならもうちょっと完成度を高めて欲しかった。

右京さんなら、この辺のバランスを気が付かないはずがないわぁ~

おりゃー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ちゃぶ台返しー

拍手



▲page top

ミスドの『クリスマスセット』ゲットしました。

2011年11月25日

ミスタードーナッツに予約していたクリスマスセットを取りに行きました。

クリスマスにはまだかなり早いのですが、

セットになっているスヌーピーグッズを娘に頼まれたので、

発売早々の購入予約にしていました。

拍手

後半に続く



▲page top

この季節はチョコレートが美味しい

2011年11月23日

5f44ddab.JPG

うふふ、おやつにチョコは欠かせませんね。

昨日、セイコマで買っちゃいました『LOOK 冬のカフェ』

不二家のLOOKも毎年色々なシリーズを出していますが、

今回のは自分としては最高に良かったと思っています。

もちろん個人的な意見なので、人によっては別のが言いといわれるかも

では、どこが最高かと申しますと・・・そうですね~。

コーヒー好きの私としましては、4種類のコーヒー味が楽しめたことでしょうか

『LOOK』のアルファベットの沿って、

カフェオレ、エスプレッソ、カフェモカ、キャラメルマキアートの順

どれも美味しかったけど、一番のお気に入りの味はエスプレッソです。

皆さんは、どの味が好きですか?

拍手



▲page top

マルちゃん『ほくほくのコロッケそば』食べてみました。

2011年11月22日

f9a27bf2.JPG

先週見かけた新商品が気になって買ってみました。

なんで蕎麦にコロッケなんでしょう?

(。-`ω´-)ンー 『天ぷらそば』の天ぷらをコロッケに変えただけですよね。

でも、気になるので食べてみることにしました。

カップに粉末スープとコロッケを入れお湯を注ぐこと3分

6cffa145.JPG

こんな感じに出来上がりました。

お湯を入れる前のコロッケは、カサカサしてドライフードのような感じでしたが

ちゃんとコロッケぽくなっています。

さて、イメージどおりホクホクしているでしょうか?

さっそく、割り箸でコロッケを持ち上げてみようとしたところ

お出汁の中に見事なまで崩れて落ちていきました。

これでは、ホクホク感を味わう以前に箸で持ち上げられません。

これはどうしたものでしょう ε-(‐ω‐;)

お出汁と蕎麦は、これまでとあまり変わらないので

きっと、インパクトでの勝負だったのではないでしょうか。

と、勝手に考えています。

やはり、お出汁のある麺モノにコロッケはムリだったのかもしれません。

ちょっと残念賞!

拍手



▲page top

きゃー、スノーブレード忘れてた

2011年11月21日

もー、いきなり雪が積もるからビックリ(@_@;)ですよ。

今年は早めにスタットレスの交換をして安心をしていたのに

いざ車で吹雪の中を出掛けたら、

思うようにフロントガラスの雪が掃えないんだモノ

いやだ~、スノーブレードに交換するの忘れていましたよー

今年は、新しいのに交換しないとならなかったので準備してなかったのさ

出たついでにホームセンターさ行って、即購入。

運よくお得な商品があったから助かりました。

でも、最近変ですよ。

以前は、雪が降っても初めから積もることなんて無かったのに

気候の変化がどんどん極端になってきています。

これって、やっぱり温暖化の影響でしょうかね?

今年の冬はどうなっちゃうのかな?

拍手



▲page top

寒い日にはスープ系がイイ

2011年11月09日

いよいよ気温も下がってきて暖かいものが欲しい季節になりました。

そこで、お野菜たっぷりのポトフを作ろうと思い買い物へ

ジャガイモは知り合いの農家さんから突っ込みでお安く購入しているのでOK

さて、必要なものはニンジン、玉ねぎ、キャベツ、フランクフルトなんだけど、

フランクフルトは高いので、ショルダーベーコンのお安いのを使うことに

スーパーの売り場を回っていたら、柔らかくて美味しそうな白カブを発見!

「え~い、これも入れちゃえ」っと、カゴの中へ

買い物済ませて家に帰り、さっそくポトフ作り

といっても、いたって簡単なのです。

手ごろな大きさに切った野菜たちとベーコンを鍋に放り込み水を入れて煮るだけ

火が通ったらコンソメと塩、コショウで味付けをするだけ

ローリエとか白ワインを入れるともっと美味しいんだろうけど、

我が家にはもったいないですからね。(*-∀-)ゞ

ここでワンポイントアドバイス!

味付けは薄めにして食べるときに塩コショウで調整しましょう。

そして、大きなお鍋に多めに作っておくと次の日は手抜きが出来ます。

翌日、残りに牛乳とホワイトシチューの素を入れて食卓へ

ひとつで二度美味しい食べ方です。

お試しあれ~、なんちゃってね。( ̄m ̄*)

ところで、ポトフを食べたパパりんが「カブも入っているんだ」って言ったので、

「柔らかくて美味しいでしょ!」言ったんですが、

どうもパパりんの突っ込みどころは違ったらしく「これ、ボルシチでない?」と

更なる一言。 (。´・д・)エッ 

でもね、同じカブでもボルシチはビーツ(赤カブ)を入れんだよ。

と、言い返したかったけど、面倒なので「そうだっけ?」と笑ってスルー

すでにアルコールの入っているパパりんに、まともに言い返すと

後が長いから大変なのよね。(;´д`)=3トホホ・・

拍手



▲page top

美味しーよ、冬限定『Meltykiss濃抹茶』

2011年10月28日

b792ca2b.JPG

風邪からの復活です。(でも、鼻に少し残っている感じ・・・鼻がムズムズ)

元気になってくると甘いものが食べたくなってくるんですよね。

落ちた体力を補いたい欲求からでしょうか?

そこで、目に付いたのでこれ!

冬だけに販売される『Meltykiss』シリーズのひとつ「濃抹茶」

くちどけがイイのもあるけど、抹茶の濃い味がたまりません (っ´∀`c)おいし~

これはお勧めできると思います。

さあ、今日は函館もお天気がいいので、お仕事頑張るぞ!

拍手



▲page top

ミスドでゲット!『スヌーピースケジュラー』

2011年10月12日

函館のミスタードーナツが、

11日からドーナツやパイ7個とスヌーピースケジュラー1冊セットで

1000円のキャンペーンをはじめたのでさっそく行ってきました。

ポイント150ポイントでもスケジュラー1冊と交換できるそうですが

ポイントがまだ貯まっていないので、今回は1000円セットでゲット!!(σ´∀`)σです。

0443e8d8.JPG

ちょっと大人っぽい色でしょ!

4種類あったのですが、娘へのプレゼントにこの色を選んでみました。

b72cbc07.JPG

中は、こんな感じでとっても可愛いでしょ!

娘に写メして送ったら、さっそく『欲し~い』と返信が来ました。

スヌーピーコレクターの娘には、ワクワクするスケジュラーだったようです。

拍手



▲page top

『北の焼きそば』十勝豚丼風焼きそば

2011年10月08日

e92eabe3.JPG

すみません。ちょっと写真がピンボケでした。

昨日のお昼に食べてみました。

確かに豚丼のたれの味がします。

食べた感想を野球ファンの気持ちで表現すると・・・

9回裏2アウト二死満塁の局面で、バッターの一振りに球が当たり、

「やったー!」と思った瞬間、センター前のフライであえなくキャッチ

ゲームセットしたときの気分です。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ニュアンスは、伝わりましたでしょうか?

拍手



▲page top

▲page top