忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > 食べごろアボガド 1個88円なり

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

食べごろアボガド 1個88円なり

2010年11月12日

8e292db2.JPG

近くのスーパーでアボガドが1個88円で並んでいました。

それもちょうど食べごろの状態。

これぱ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッドなお買い物でしょう。

でも、我が家で食べるのは私だけ

なので、自分用に1個だけ購入してランチで食べることにしたざんす。

ところが、買い物の本命とも言うべき、おろしわさびを買い忘れました。

コレでは、わさび醤油でマグロ風に食べれません。

仕方が無いのでアボガドラー丼にしてみることに

丼にご飯を入れて、皮を向いて一口大に切ったアボガドをのせます。

そして、市販の食べるラー油をトッピング。

あとはお好みで醤油を回しかけて出来上がり!

1effc673.JPG

アボガドラー丼の完成!!

お味は、可もなく不可もなくといったところかな

まぁ、たまにはこんな食べ方もいいかもね。


拍手

PR


▲page top

無題

2010年11月12日(金) 15:58

思わずヨダレが・・・。
危ない危ない(笑)
1個88円は、いい買い物しましたね☆
だいたい、私の家の近所のスーパーは、98円なんですよね。

しかも、この前、そのスーパーで、ライムと同じカゴに入って並んでいたことに気付かず、「最後の1個のアボカドじゃん☆ラッキー♪」って手に取ったら、ライムでした(笑)
なんか、触って変だと思ったのよね~。
旦那に、「これライムだよ」と言われ、気付いた私・・・。
まぎらわしい置き方するな~!!(笑)

菅ちゃん (URL編集

( *´艸`) ククク

2010年11月13日(土) 09:32

ごめんなさい。
チョット笑ってしまいます。
ライムとね~、色は確かに似ていますよね。
私が買ったのは大川町の100円魚長です。
(今は100円ショップじゃないですけどね)
ここでは、直ぐ食べれる完熟のアボガドが並べられています。
食べたい時に直ぐ食べられるのは、とって嬉しいわ

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年11月14日(日) 23:28

アボカド丼
美味しそう

そうやって
食べるとまた
違ってきますね

だれ~~だ(~o~) () 編集

Re:無題

2010年11月15日(月) 08:05

アボカド好きにはやめられません。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top