忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

[PR]

2019年07月18日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

これはお買い得でしょう

2010年07月04日

9d68c30c.JPG

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ- ちょっと奥サン

これ500円で売っていたワインなんですけどー

今朝、セイコーマートに寄ったら380円のPOPが

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!! お買い得だよ

ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪ しながら買っちゃいました。

そして、朝からワインを飲みながらブログです。

コタツ猫、チョー幸せな時間を過ごしています。

(*ノε`*)アチャー そう言えばサポグラさんでセールやってんだった。

見に行ってみたいと思っていたけど、酒気帯びだね~

どうしよっかなー



拍手

PR


▲page top

そして誰も・・・

2010年07月04日

33b911b9.JPG

コンビニの売り場で見つけて、興味本位で買ってしまいました。

フリトレーの「激辛マニアwithデスソース」120円

家に帰って恐る恐る口に入れてみると意外と食べれる味

ところが10秒後 ヽ(´Д`;)ノアゥア… しゃべれましぇ~ん

ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!! 炎炎炎炎・・・・

ミズー、ミズ、ミズ _| ̄|○ タ、タベンジャナカッター

そして、誰も食べることはなかった

コタツ猫の真夏の激辛恐怖体験


拍手



▲page top

直売所「北斗へい屋」

2010年07月02日


4ef111cd.JPG

北斗市東前の直売所「北斗へい屋」が営業している時間に

前を通ることが出来たので、お野菜を買ってきちゃいました。

大きなキャベツが100円、スーパーの2倍は入っている

ホウレンソウも100円、立派な長ネギが160円。

新鮮いきいきの野菜がお得な値段で買えるのが、

直売所のいいところなんですよね。 (o'∀'人)

長ネギは、さっそく豚肉と塩コショウ炒めにしました。

パパりんのお酒のお供に最高なんです。

ホウレンソウは茹でて、(。-`ω´-)ンー お浸しにしようか。

キャベツは、やっぱり千切りにして生で食べたいな。

さぁー、おもいっきり食べるぞー ヾ(*´∀`*)ノ

拍手



▲page top

食べるラー油

2010年06月20日

憂恋さんのブログで「食べるラー油」が話題になったので

今インストしたばかりの楽天ツールバーで検索してみました。

ずいぶん色々なところで作られているのですね。

話題の発端となった「すっきり」で紹介された食べるラー油も

有りましたよー。わくわく ((p・ω・q)) わくわく

早速購入しようと商品内容を読んだら、

なんと(◎ ◎;)エビが入っているじゃありませんか

コタツ猫、エビはアレルギーがあるので食べられません

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

それじゃー、自分で作るしか無いでしょ

ということで、憂恋さんを見習って手作りに挑戦します。

出来たらUPしますので、数日・・・いや数カ月かも・・・

どうぞ期待しないでお待ちください。v(`ゝω・´)キャピィ☆

拍手



▲page top

これはお得で便利!

2010年06月20日

ちょこっとPRポイ記事になってしまいますが、

楽天のツールバーが、とても使い易いことに気が付きました。

もともと楽天は使っていたのですが、

全店ポイント3倍に引かれてインストールしてみました。

そうしたら、自分の今有るポイント数や

ポイントが貯まる「ラッキーくじ」や「アンケート」「お得情報」に

直接行けるリンクがあったり、

なかなか良いツールバーなのです。

もっとも、楽天さんにとっても集客率が良くなるから

両者にとって良いツールバーなのかもしれませんね。

ついでにこのツールバーから毎日検索していると

ポイントが貯まるそうなので、

お買い物しなくてもお得です。

後は貯まったポイントを使って好きなものをすればイイしね。

それからツールバーを継続利用して

Edyが500円分もらえるらしいので、

しばらく使ってみようかと思っています。

拍手



▲page top

涼風チロル

2010年06月15日

003.JPG

冷やして美味しい「涼風チロル」だよ。

くず餅黒蜜仕立て味が4個とミルク金時味が5個はいっていました。

これで価格は105円!

も~、気持ち的にはリッチです。

甘さが際立っているので、ガッチリ冷やして食べた方が

美味しく頂けます。

お茶を片手に、ぜひ召し上がれ

拍手



▲page top

ケーキが食べたーい

2010年06月14日

何だか無性にケーキが食べたくなって、

ネットで食べ物サイトを放浪の旅していたら *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

いっぱい美味しそうなケーキが出ていたので

写真だけお裾分けしちゃいます。 (っ´∀`c)キュンキューン


  焼きたてのベイクドチーズケーキ

 って感じがイイよね。

 ヨダレが出てきそうだよ~





 渋皮モンブランだよ~

 なんか栗の香りが漂ってきそう

 これもたまりませんなー



 おぉ!(* '∀'人)

 このフルーツのてんこ盛り

  デリーシャスでしょー


じっくりこんがり焼き上げた『ベイクドチーズケーキ』 が、

やっぱりいいなー

これが、おいしさそのままフリージング! なんですと

o(*>▽<*)o きゃー 食べたーい

取り寄せてみようかな~、でもお腹周りも気になるな~

モンドセレクション金賞受賞『ベイクドチーズケーキ』

チョー、気になりますよね 

拍手



▲page top

スタイリッシュなビジネスライフにおすすめ

2010年06月09日

boss2.jpg

オシャレなボトル缶コーヒーを片手に港を眺めるイケメン

なんか絵になりますよねー

そんな場面に出会ってみたい今日この頃 ヾ(・д・`)ォィォィ

このボトル缶コーヒーはコンビニ使用みたいで、

スーパーで見たときは、丈がもっと低いボトルだけでした。

やっぱりビジネスマン向けのボトルサイズのようです。

ボス シルキーブラック「リフレッシュ&スムース」

SILKYのSはStylish、I(アイ)はIntelligent、LはLuxurious

KはKeep、YはYou Relaxed だそうです。(・ ε ・)フーン


┐(´д`)┌ さっぱりわかりません

飲んだ感じは、サッパリ系の苦苦タイプ

香りに関して言えば、淹れたてコーヒがやっぱりイイなー

オシャレさんなスタイリッシュビジネスマンには、お・す・す・め!

まずは形からですかね。

 

拍手



▲page top

コンビニのプリン食べ比べ

2010年06月04日

purin.jpg

なんとなく思い立ちまして、各コンビニでプリンを買い集めてみました。

左後に有る茶色いのは、サンクスでプリンを買った際に目についた「ティラミス風味チーズ大福」です。

それでは紹介します。

JRP 第一回 コタツ猫気まぐれプレミアム杯

出走プリンをご紹介します。

sannkusu.jpg

1番 「窯出しとろけるプリン」 120円 サンクス

sebunn.jpg

2番 「じっくり焼いたカスタードプティング」 175円 7&11

ro-sonn.jpg

3番 「もちとろチーズプリン」 179円 ローソン

seikoma.jpg

4番 「でっかい北海道プリン」 150円 セイコーマート

各プリン、ゲートインをはじめました。

おーっと、ここで4番の「でっかい北海道プリン」が期間限定お試し価格138円で強気になったのかー

ゲートになかなか入ろうとしないプリンに係員が手を焼いていますが、なんとか各プリンゲートにおさまりました。

カシャカシャ!

さぁ、横一線でスタート。

第1コーナーへ向かって走りだしました。

それでは、本日の解説をパンチョ猫山さんにお願いしましょう。

パンチョさん、今日のレースはいかがですか。

「そうですね。当初出走が予定されていました大きめプリンですが、金額的負担が大きいと言うことから、今回は出走を取りやめることとなりましたね。これはちょっと残念です。」

そろそろ先頭が第1コーナーへと差し掛かってきました。

先頭を走るのは、価格で逃げきろうという「窯出しとろけるプリン」

続いて、かなり表面がもっちりと固い「もちとろチーズプリン」

その後に続くのは、これぞプリンの味と王道をゆく「じっくり焼いたカスタードプディング」

しんがりは、どっしりとした重量感の有る「でっかい北海道プリン」となっています。

パンチョさん、第一回ということでどのようなレース展開になるかが楽しみですが、ズバリどのような点が注目されますでしょうか。

「そうですねー。まず「じっくり焼いたカスタードプディング」の味と質が非常にいいので、最終的には前に出てくると思いますよ。」

なるほど。

おーっと、ここで「蔵出しとろけるプリン」がズルズルと下がり始めた。


これは、どうしたことでしょう。

「あ~、やはり喉越しの良さがとろけるように腰砕けになって来たようですね。」

まもなく第2コーナーを回り終え、直線へと

さぁー、ラストスパートです。

各プリンにデザートスプーンが入りました。

「おや、この辺で「もちとろチーズプリン」の足が止まりましたよ。」

パンチョさん、これはどうしたんでしょう?

「表面のもっちりとした硬さに対して、下の方が余りにもとろとろしていたんでしょう。」

やはり、先頭は「じっくり焼いたカスタードプディング」のようです。

ちょっと待ってください。

これはすごい追い込みだ!

最後尾から「でっかい北海道プリン」が、力強い走りでどんどん上がってきます。

ゴールまであと100メートル。

カップ半分の差まで追いついた。

「じっくり焼いたカスタードプディング」か!

「でっかい北海道プリン」か! 

ゴール!

これは厳しい写真判定の文字が出ました。

いやぁー、パンチョさん。ものすごいレースになりましたね。

「わたしも、これほど競り合うレース展開になるとは思っていませんでした。」

はい。写真判定出ました。

う~ん。カップのヘリの差で「でっかい北海道プリン」が優ったようです。

「やはり、アレですな。味と量と価格のバランスが庶民的だったのでしょう。」

なるほど、パンチョさん今日は有難うございました。

次回の開催の時は、また解説の方をよろしくお願いいたします。

それでは、ここでみなさんとはお別れになります。

実況はコタツ猫。

解説はパンチョ猫山さんでした。

JRPの会場からお伝えいたしました。

拍手



▲page top

一平ちゃんのNEW焼きそば

2010年05月27日



昨日、グルメシティに行ったときに見つけた新商品です。

昨日と今日で、ひとつずつ食べてみました。

「塩だれ味」は、黒胡椒が効いた夏向けテイストって感じでしたが、「旨醤油味」は、少しコッテリ系です。

でも、麺の食感が同じためなのか、どちらも同じ焼きそばに感じてきました。

味に合わせて麺の食感も変えると味の違いが際立つと思うのですよね。

(;゚д゚)ェ...................カップ麺にそこまで求めるの・・・テガ

拍手



▲page top

カップ麺のエコ革命

2010年05月26日

(¬_,¬)bちょっと見てくれたまえ

e034c118.jpg

コレがなんだか分かるかい

一見、カップ麺の蓋のようだが、実はカップ麺業界の革命と言える商品なんだよ。

そう、エコ時代に向けたカップ麺の中身だけの販売だ!

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘ テイヘンダ~ テイヘンダ~ 

日清から発売されたこの商品。

現在6種類あるようだ。

eb8dc9a7.jpg

今日買い物に行ったグルメシティーでは、残念ながら3種類しか入荷していなかったよう ┐(´д`)┌

(¬_,¬)b しかーし、このエコスタイルなカップ麺を作るための必須アイテムを入手することが出来た。

5458ab7f.jpg

詰め替えの麺を入れて、ホットなヌードルを作るためのリフィル用マグカップがそれだ。

いかにもカップヌードルと言ったデザインが、先端を行く自信の証であろう。

さて、作り方の紹介をしたい

拍手

つづきはこちら



▲page top

最近、腸の調子がイイのかな?

2010年05月25日

実は、深夜バイトをやってから胃腸が冷えると言うか、あまり調子が良くなくてお通じもかなり不規則な状態です。

色々な整腸剤も試したし、野菜も毎日食べてみているんだけど全然改善されないし、ヨーグルトやヤクルトなんかも飲んだりしているんだけどあまり良くない

それで、調べて言ったら腸内の善玉菌が少ないと幾ら野菜なんかを食べてもダメってことがわかって、「どうすればいいかな?」って検索していたら、どうも善玉菌が増えるためにはオリゴ糖が必要だってことに行き着きました。

それで
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
  ラフィノースオリゴ糖一か月分プレゼント

の広告に引かれて、一ヶ月プレゼントなら試してもいいかなって取り寄せてみました。

今日で四日目ですが、飲み始めた翌日からお通じがつき始めて、今のところ毎日定期的に出ています。

これって、オリゴ糖で腸内の善玉菌が元気になったってことかな?

それで、これまでと違うことが、いつも腸が冷えていてお腹を触ってもハッキリわかるくらいだったんだけど、オリゴ糖をコーヒーに入れて飲み始めてからお腹の冷えが感じられなくなったって言うか、腸が暖かいって感じるようになったさ。

自分でも信じられないんだけど、結構衝撃的な真実だったりするのです。

取りあえず、試してみても良いかもしれません。

コタツ猫、ちょっと感動して一気書きしてしまいました。

では、では

拍手



▲page top

明星の「もちっ!とワンタン麺」

2010年05月21日



コタツ猫です。

また新製品を見つけたとです。

296kcal、ノンフライに心ひかれました。

もちろん、家に戻ると同時にお湯を沸かしたとです。

お湯を入れてからの4分はとても長く感じました。

1d955656.jpg

出来たとです。

ちょっと贅沢にお麩を上に乗せてみました。

一口麺をすするとです。

ほぉ~、これはお店で食べるラーメンに近いお味です。

香りも生麺とあまり変わりません。

最近に多いコッテリ系に飽き飽きしていただけに、このサッパリ感は懐かしいラーメンの味を思い出させてくれるとです。

実は、今回買った「肉ワンタン醤油味」とは別に「海老ワンタン塩味」もあったのですが・・・

コタツ猫、甲殻類のアレルギーがあるとです。

気になるのに食べれないのが悔しかです。

どなたか食べたらUPして欲しいとです。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

拍手



▲page top

ニラはやっぱり知内産ね

2010年05月20日



昨日スーパーで知内産のニラが98円だったので2束買いました。

「どんなお料理にしようかなー」

そうだ!(・∀・)

最近パパりんの仕事が大変で、残業手当無しで14時間労働を強いられているから、スタミナが付くようにモツ煮を作ることにしましょう。

チャチャっと作って火お止めて寝かせてあげると、モツに味が馴染んで柔くなるのよね。

でも時間的に間に合うかな?

味が馴染む前に帰って来ちゃうと、ちょっと残念よね。

と考えている間に出来上がり!

8848ca8b.jpg

出来立てでまだ味わ馴染んでいませんが、味見を兼ねてちょっと盛りつけてみました。

味噌仕立てで、みりんと醤油で味を整えています。

油断してニラに火を通しすぎてしまいました。

まぁー、パパりんが食べる時に温め直しをするので、結果的には同じですがね。

「ド、ド、ド、ド。ガラガラガラー」

パパりんが帰ってきました。

ちなみにド、ド、ド、ド、は車が低速になった時の音。ガラガラはシャッターを上げた時の音です。

「今晩なあに?」

「お疲れと思いましてモツ煮を作ってみました。」

「お~、じゃあ一杯飲むかな。」

(。´・_・`。)モー 食卓に何が並んでも「一杯飲むかな」でしょ。

「たまに休肝日にしたら?」

「いいんです。アル中だから」∑(*´∀`*)

相変わらず開き直って言うし・・・・(#^ω^)ビキビキ

「ニラ美味しいね。」(´∀`)

「そりゃあもう、知内産の最高級なニラを使っておりますから」(ノ∀`)

「世は満足じゃ。」ヾ(*´∀`*)ノ

あら~、もう酔っ払っているなんて疲れているのね。

「明日も深夜2時には出勤なんでしょ。」

「そうで~す。」(´Д`)

「それじゃ、いつまでも飲んでいないで早く寝てくださいね。」

パパりんのことを思っての言葉ですが、本心は「先に起きて深夜バイトに行かなくちゃならないこっちの身にもなれよ。」って言いたいのです。

(σ´д`)σ ★─早くねたいよ~★

っていうか、食べ終わってテーブルを片つける頃には、爆睡しているパパりんなのでした。

∑(・ω・ノ)ノ!深夜バイトに行くまでの睡眠可能残り時間3時間30分

このところ、ほとんど毎日だから身体が持ちまっシェ~ん_| ̄|○

どっかのECサイトで座ったままでも寝れる枕売っているといいなー。

いつだったか、新聞読みながら居眠りして机にオデコぶつけたことがあったけど、それだけは避けたいのよね。

ついでに顔に畳の痕が付くのも恥ずかしい。

お歳のせいか、お肌の復元に時間がかかってしまいますのだ。

イヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン 恥ずかしい~



拍手



▲page top

抹茶の大福

2010年05月19日

c13d1fb6.jpg

なんだか無性に甘いものが食べたくなって、84円の御手頃価格に喜び勇んで買った「抹茶大福」。

日糧製パンから最近発売されたらしい。

お煎茶を飲みながら食べるのもイイけど、大福が抹茶の味がするのだったら、わざわざお茶を入れなくてもお白湯で十分かな

などと、安易な考えのもとに一口パクリ ( ゚∀゚)ノ

( ゚д゚ )?抹茶大福だよね・・・・

(^ω^;)一瞬お茶の香りしたような気がするけど・・・

いやー、もう一口イケばー 。゚(PД`q*)゚。思わず感動する美味しさ

でも、なさそうだね。(-_-)

 

それじゃー、餡がコクのある抹茶の味とか(*´∀`*)

でも、なさそうだね。(;-ω-)ゞ

(;´∀`)アハハ 突っ込みどころが見つかんないや

まぁー、普通に美味しいということで・・・失礼します。

拍手



▲page top

▲page top