忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

[PR]

2024年04月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

食後の愛す❤

2016年09月30日



久々のアップ(*´・ω・`)bですが、肌寒くなってきたにも関わらず「爽」の新しい味が出たので、つい買ってしまいました
(((^_^;) 寒❗  ストーブが恋しいわ❤

拍手

PR


▲page top

近ごろ気になるクッキー

2016年05月24日

年を重ねて来たせいでしょうか~ ( ̄-  ̄ )
骨がもろくなって来ているような気がします。
だからと言って骨折をしたわけではなく、ただ単に膝が・・・腰が・・・
って感じなわけでして(*´・A・`) なんかいいものないかしら?
だからと言って、サプリメントじゃねぇ~(;-_-;)
どうせなら、ちょっと小腹が空いたときに満足感があって、
ダイエット中でも罪悪感の感じないお菓子とかがあれば嬉しいなぁ~
で、アレコレそれっぽいメーカーさんのサイトを見ていたら
(o^^o)ふふっ♪ 見つけてしまいました。
小腹を満足させ、さらに自分の身体のためになる・・・という言い訳が出来そうな
こ~んなクッキー

ウエハースのシリーズは知っていましたが、クッキータイプもあったんですね。
血の気は多いので、鉄のクッキーはイイとして
「骨にカルシウムプラス!」のネーミングにひかれちゃいました。
あとで、探して食べてみようかな
健康的な骨太の年寄りを目指しちゃうぞ (*´σー`)エヘヘ

拍手



▲page top

スープカレーワンタンは旨し

2014年03月14日



以前から気になっていたこちらのカップワンタン。

先日セーコーマートで見つけたので即買いましたo(*^▽^*)o~♪

お昼に早速お湯を入れて待つ事3分

アツアツを頂きました( ̄¬ ̄) ジュル・・・

うん美味しい!

とってもスパイシーなスープカレーにつるんとしたワンタンがいいですね。

(*^m^*) ムフッ ちょっと大人買いしようかしら

寒いときにもいいけど、夏の暑いときにも意外といけそうですよ。

これも、もしかして北海道だけの販売なのかしら?

全国の人に是非とも食していただきたいカップ製品ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あとで卸さんで取り扱いしているか聞いてみなくちゃ

拍手



▲page top

キモカワなグミキャンディー

2014年01月07日




先日久々にセイコーマートに入ったら、こんなグミキャンディー を見つけました。

数年前から人気が出ている「なめこ」ですが、実際グミとなったモノを取り出してみると意外に食べる気がうせるというか・・・

キモカワいいというのを通り越してキモイまたはグロイというのが正直な感想という訳で・・・

だからといって袋を開けてしまったこともあり、さらに捨てるのが勿体無いと言うこともあり、噛みました。

え~、そうですね。「噛みました。」といっても阿良々木暦や八九寺真宵の真似をしたわけではなく。

素直に噛みました。

ひたすら噛んでいると、ここで突然お隣北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」が頭に浮かびますた。

これは噛みました。こちらの噛みましたは真似して噛みました。

何故かと言われても困るのだがー

とにかく「ずーしーほっきー」な訳で、いま噛んでいるはずの「なめこ」は、いつの間にか「ずーしーほっきー」と変わっている訳ですよ。

もちろん、そんなものが売られている訳も無く、口の中でクニャクニャとしたその物体は「なめこ」グミであることに間違いないのだが、私の頭の中では口の中でグニャグニャと咀嚼され蠢いている「ずーしーほっきー」がいる訳で・・・ゴクッ!

耐え切れずに飲み込んでしまった( ̄△ ̄;)エッ

と、長々書いてみた訳ですが・・・

な~んてことは無い訳で、ただ「なめこ」グミを噛んでいる内に「ずーしーほっきー」を思いだしてしまった。

という話を書きたかっただけですた。また、噛みましたねw

拍手



▲page top

ニャンコ先生「怒!」

2013年12月12日



名に怒っているのか判りませんが、可愛さのあまり買ってしまいました。ヾ(´ー` )ノ

コインが4~5枚入るシリコン製のがま口ですが、がま口の横がイヤリングみたいでしょ。

お団子頭のどこかのおばさんにも見えてしまいます(*≧m≦*)ププッ

さっそく、コンビニのドリップコーヒー代金を入れて持ち歩く事に

なんか癒されます(〃∇〃) てれっ☆

拍手



▲page top

数量限定MOWを見~つけた

2013年11月19日



 以前、マブダチ(真面目なブログ友達)のブログで見て食べたくなり

いつものスーパーで見掛けた事を思い出し

行って見た時には、時すでに遅く売り切れていた数量限定MOW

売り切れの悔しさに地団駄踏んでみたけれど、やはり諦め切れません

 ここで心機一転。

数あるコンビ二、スーパーを訪ね歩いて幾千里。

やっと出会うことが出来た数量限定「ミルクとあずき」のMOWでございます。

ひときは神々しく見えるその姿を上から下から横からと

嘗め回すように見渡した後に心をこめて「いただきます」

蓋を開けた瞬間、赤いダイヤかと思う小豆が散りばめられ

一粒一粒が「いらっしゃ~い」と招き入れてくれるようなそのカップに

厳かかつ大胆にスプーンを突き刺し、クリームとともに小豆をすくい取る

そのまま口へと運び舌の上に載せた其の時!

ガメラの口からファイヤーボールが飛び出す如く、それは発せられた

「ミルクとあずきのアイスダンスやぁ~」(n‘∀‘)η

さらにその奥を突き刺し、すくい取る

するとそこには、類い稀なる山吹にも似た濃厚な黄色い。

怯むことなく口へ運ぶ・・・(☆∇☆) キッラ-ン!

それはなんと、幾年月を経て今蘇りし秘法にも似た喜びと感動

マッタリとしたコクのあるカボチャソース

ジャストミ~~~ト (≧ ≦)Ω

と、騒ぎ立てながら完食したときには、

ひとつの人生を走り終え、感無量とも思える食べ応えに

(;-_-) =3 フゥ 疲れたの一言でした。



   アイスひとつに騒ぎすぎだっちゅう~の...¢(-∀-○)

拍手



▲page top

ハロウィン限定!

2013年10月30日



我が家から自転車で10分程度のところにある焼き立てパンのお店「オリーブ」

そこで見かけたハロウィン限定のカボチャペーストの入ったパンです

表面にカボチャの種もポツポツポツと乗っかっていて、

噛むたびにプチッとした食感が気持ちいいヽ(´▽`)/~♪

明日がハロウィンなので、たぶん今日と明日で終わっちゃうんでしょうね。

お近くの方は、食べてみてください。

拍手



▲page top

「クレアおばさんのシチュー味」ガリガリ君リッチ

2013年10月30日



じゃ~ん、久し振りのアイスねた

あのクレアおばさんのシチュー味がガリガリ君リッチで登場しましたよ。

昨日、いつも買い物へ行くグルメシティーへ行ったら

なんと、なんと、燦然と光り輝いて目に飛び込んでくるではありませんか

もう買うしかないでしょう (*´σー`)エヘヘ

お家に帰って、さっそく(´~`)モグモグタイム

一口かんだ瞬間、じゅわ~っと口の中にシチューの味

以前食べたコーンポタージュ味とは、また一味違った美味しさが口いっぱいに広がっていきます。

(〃∇〃) はぁっ、快感!

AKAGIさん、流石です。

皆さまも、是非お試しあれ~

拍手



▲page top

チロル+くまもん=いきなり団子

2013年09月06日



昨日、グルメシティーでの買い物最中に見つけたチロルチョコ

あまりのインパクトに思わずかごの中へ

熊本に「いきなり団子」なる名物があるのかな?

そんな疑問を持ちながら、そそくさと家に帰って検索

(^-^; ・・・・あったわ

確かに名物のお菓子のようです。

しかも、そのイメージをそのままにチロルチョコにしたのですから

チロルチョコ\(^ ^)/ バンザーイ



さっそく開いてみると、さつまいもの黄色と紫芋の紫色の二種類。

餅と餡が入って、それっぽくなっているではありませんか

熊本の名物をこんな形で食べれるとは

幸せいっぱい、夢いっぱいです。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

目にされた方がいらっしゃいましたら

ぜひ、お試しあれ~ ( ´∀`)σ)д`)プニプニ スキィ

拍手



▲page top

ワインを買ってみたのでした。

2012年10月21日

4b40b455.jpeg

じゃぁ~ん o(*^▽^*)o~♪

セコマでイタリアワインを買って見ましたのよ (*´▽`*)オホホホホ

左が赤ワインでカンティエメルロー、右がカンティエシャルドネ

早速、夕べの夕飯時にシャルドネを飲んでみました。

スクリューキャップだったので、とっても便利です(V^-°)イエイ!

前日に作った大根と豚肉、油揚げの煮物との愛称も悪く無かったです。

0a3d28d0.jpeg

食後には、おとなじゃがりこ「ガーリックチーズ味」をおつまみに堪能

合わない味ではありませんでしたが、ちょっとじゃがりこではつまりませんね。

もう少し合うものを探さなくては、剣先するめの珍味は合うかしら?

今晩試してみましょう。(*'‐'*) ウフフフ♪

あっ!今晩はバイトがある日でした。

( ̄~ ̄;)?? では、おやつの時間にでも・・・・ナイショ(*´・ω-)b ネッ!

拍手



▲page top

五本指ソックスがカワイイ!

2012年10月05日

この夏、はじめて五本指ソックスを履いたんですが、とっても良かったです。

そこで、冬用のも購入しました。

2ec0a1c2.jpeg

夏用の絵柄も可愛かったのですが、冬用もちょっとイイでしょ。

昔は、五本指ソックスって言うと土木系のお仕事をされる方の

愛想気の無い軍足だけでしたが、

最近は、女性向けでしかも可愛い絵柄がいっぱい。

私が普通のソックスを履くと踵が回って甲のほうに来ていたりするので、

よく靴を脱いで靴下を直していたんですが、

この五本指ソックスのおかげで、そんな心配はもちろん無用。

足の指が開くから歩くにも踏ん張りが利くし、なんだか健康的

いつもなら、汗で靴の中が気持ち悪くなるのに

このソックスのおかげで、いつも以上に暑かった夏でも靴の中はスッキリ!

これからは五本指を恥ずかしがらないで、履いていくことにします。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

拍手



▲page top

数量限定『pino』塩ミルク

2012年08月09日



限定ものをまた買ってしまいました。

一口サイズのチョココーティングされたアイスが6粒入った『pino』

今回は塩ミルクと言うことで食べてみました。

(´~`)モグモグ うん、うん、甘さ控えめでほんのり塩味。

6粒じゃ足りないかも(´~`)モグモグ

(@_@;)あれ?もう残っていないや・・・割高なアイスだなぁ~(´・ω・`)

まぁ、お試しになる方は2つくらい用意して召し上がった方が

満足感がありますよ。(o´・ω-)b ♪

拍手



▲page top

こちらも限定モノ『じゃがりこ シーザーサラダ』

2012年06月28日


0a9eaed2.jpeg


出ました!期間限定モノです。

コレについては、ハズレが少ないので安心して買えます。

でも、食べながら(´ε`;)ウーン…前も似た様な味のじゃがりこを食べたような気がする。

フレーバーを振りかけただけのものよりは美味しいのですが・・・

ちょっと、マンネリ化して来ました。

まぁ、不味いわけではなく、むしろ私好みの味なのでリピしようかな。

こう考えると、全てにおいてシリーズ化と言うのは

継続することが非常に大変だということですよね。

各業界の方々は、日々悩んで居られるんですね。

そう考えると「あーだの、こーだの」と言って書き込んでいることが

とても罪のように感じてきます。 

ε- (´ー`*)フッ 悪代官みたいのもんかな

拍手



▲page top

季節限定 『日清麺職人 トマト仕立ての塩』

2012年06月28日

f9660d29.jpeg

それほど期待していないのも関わらず、

『限定』の二文字に釣られてやはり買ってしまいました。

ただし、ノンフライメンなので定番の味噌、塩、醤油、坦々麺はキライではありません。

しかし、ど~なんでしょう。このお味・・・

たぶん、夏の暑い時のためにサッパリしたイメージで作られた味なのでしょうが、

正直いって鳥だしの旨みが全く感じられませんでした。

食べた感じを表現するならば、

トマトジュースを2倍に薄めて塩スープの素をほんの少々入れた感じ

そして、ノンフライメンがストレート麺だったことが災いして

温めたトマトジュースで冷麦を食べたような・・・・(´-∀-`;)そんな印象でした。

残念ですが、私はリピから外させていただきます。

案外、こちらより格段に暑い本州方面の方でしたらお好きかも知れませんね。

拍手



▲page top

夏だナッツだ!とこ夏だ!byチロル

2012年06月15日

c227d4df.jpeg

先週発売されたチロルチョコの季節モノです。

ネーミングがちょっとイイなと思って買いました。

『夏だ(マンゴー)ナッツだ!(ナッツクランチ)とこ夏だ!(ココナッツ)』で

懐かしのチロルチョコが3種類入ってましたよ。

e51a0245.jpeg

この3種類の中で、私は1991年発売された『ナッツクランチ』が

一番好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。

もちろん、2006年発売のマンゴーと2007年発売のココナッツも

キライではありませんよ。

チロルチョコはやっぱりいいわぁ~。

拍手



▲page top

▲page top