忍者ブログ
< 11月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 01月 >
Home > カテゴリー > コタツ猫の買い物話

ひよこのストラップ

2012年06月06日

ちっちゃいモノクラブには、思わず手にしてしまいたくなる一品

WAKOの2階の手作り小物のお店で見つけました。

99e45713.jpeg

あみぐるみのちっちゃいひよこさん。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ かわいい

さっそく携帯のストラップとして採用しました。

みっちゃんの前でブラブラさせながら遊んでいたら、

鼻でツンツンしながら口をア~ンしたので即撤収。

おもちゃと間違われたら、ひよこさんがかわいそうです。

このストラップがぶら下がった黒い携帯を持っていたら

それは、わたしです。 <(_ _)>

拍手

PR


▲page top

練乳シリーズ第2弾 練乳あずき

2012年06月01日

前回、明治の練乳シリーズが出て喜んでいたら、もうすでに第2弾が始まりました。

24850ece.jpeg

こちら、あずき味の『たっぷり飲めちゃう練乳オレ』です。

ちょうど、あずき練乳のみぞれアイスが融けたときの味といったところでしょう。

このあずき味シリーズでもうひとつ

0babc9cc.jpeg

『そのまま練乳みたいなヨーグルト』

こちらは、正直いってはずしました。

飲んだ状況を表現するなら・・・熟成しすぎたあずき練乳の味といった感じです。

ウー c(`Д´c) すっぱい

なんか、悪くなったものを食べているような錯覚を起こしてしまいます。

(;^ω^)一歩間違うとクレーム来そうです。

拍手



▲page top

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!時計が壊れた

2012年06月01日

2~3日前に時計が止まっていたので、電池切れかと思い時計屋さんへ

いつも行く時計やさんなので、妙に電池切れが早いということで電池チェック

「あれ~、電池切れじゃないは・・・」って、時計屋さんに言われて (。´・д・)エッ

「これは、歯車にゴミがついているのかもね」 ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

「分解掃除だと6千円くらいかかるけど、結構年数使っているよね。」

確かに、20年近く経つ腕時計。

義母から「ノエビア化粧品からもらった時計だけど上げるわ」と言われ

コレまで使ってきたけど

6千円も出して分解掃除するなら新しいの買ったほうがいいかも (。-`ω´-)ンー

で、ちょっと奮発して買ってしまいました。

ソーラー電池時計。

220bf448.jpeg

右が以前使っていた義母からいただいた時計

左が今回買ったソーラー電池の時計

以前のものは文字盤が見やすかったので気に入っていたんですが

今回のは、文字が大きく電池交換の必要が無いことが良かったです。

携帯でも時間は見れますが、お客さんの前で携帯を見るより

腕時計のほうがスマートに見えるでしょ。

そんなこともあって、腕時計は必需品なんです。

今回の時計は何年時を刻んでくれるかな

拍手



▲page top

チロルチョコ『チョコバナナ』

2012年05月23日

久々にお買い物ネタです。

8cb58478.jpeg

今週、セイコーマートに並んでいたチロルの『チョコバナナ』をさっそく(σ゚д゚)σゲッツ

そして、お口にポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ しました。

(´~`)モグモグ (*'∀'人)ワォ☆ こ、このお味は・・・不二家LOOKのバナナと同じ

さすがチロル(∩´∀`)∩お味に手を抜かないところが最高よ。

ささやかな贅沢。

そう、私にとってのプチ贅沢。

し・あ・わ・せ (〃▽〃)ポッ

拍手



▲page top

チロル『アドリア海の塩バニラ』

2012年04月19日



91ef8592.jpeg


チロルチョコから出ましたよ~。

拍手

後半に続く



▲page top

「ザクッとごぼう」食べた

2012年04月19日

09dd99af.jpeg

袋のイメージからついつい手を伸ばして買ってしまいました。

でも買ってからコーンスナックと書いてあることに気が付いて・・σ( ・´_`・ )。oO

フリトレーと言えばコーンスナックですよね。

なんかイメージとかなりのギャップが有りそうだけど、まずは開封です。

( ´・∀・`) ヘー ちゃんとごぼうの香りがしている。

(´ε`;)ウーン…でも形がミミズさんみたいでイヤだな~

もう少しまっすぐ長いとゴボウのイメージに合うんだけどね。

まぁー、きんぴらごぼうの味がするから良しとするか。

「たっぷり食物繊維3.7グラム」って、たっぷりなの?

裏にはレタス1.5個分相当との表示があるけど、

レタスは食物繊維より水分の方が多くないかい?

ごぼうのスナック菓子なんだから、正々堂々とごぼうとの比較をして欲しいものだね。

フリトレーさん、自信のある商品なら数字も真っ向勝負で行きましょうよ。o(`・д・´)o ウン!!

拍手



▲page top

『抹茶ホイップ大福』なかなか美味だよ

2012年04月06日

68f7607c.jpeg

先日、吉川町のセイコーマートに買い物に行って見つけました。

今週から販売の新商品と言うのは知っていましたが、

いつも売り切れでがっかりしていたのをやっと(σ゚д゚)σゲッツです。

中がどんな感じか気になるのでカットしてみました。

91b693b3.jpeg

(∩´∀`)∩オォ♪ これは美味しそうな雰囲気です。

では、いただきます。

ふーん、程よく抹茶の風味が鼻を抜けていきます。

うん、あんの甘さとホイップのまろやかさが、いい感じに口の中でミックスされて

コレまでとはちょっと違った『和』をかもし出してくれています。

ひと時の至福に感謝ですにゃ~

拍手



▲page top

この『じゃがりこ』は美味いぞ!

2012年03月27日

042746be.jpeg

じゃがりこの中でも、この『えだ豆チーズ』は個人的に大ヒットです。

フェイスにも書いてある通り『じゃがりこファン人気№1』だと思います。

口に入れた瞬間、茹でた新じゃがにバターを思わせる風味がなんとも最高!

ただ、枝豆のイメージが感じられなかったのが残念。

でも、美味しければそれで良しです。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

コレはお勧めなので、店頭から消えないうちにお早めにどうぞ!

拍手



▲page top

『Gポテコ』を食べたよ。

2012年02月29日

b5cde918.jpeg

『ガリッとした食感』、『濃厚ジャーマンポテト味』の文字に引かれて買ってみました。

家でさっそく食べた感想は、『じゃがりこ』ほどガリッとしている訳ではなく、

濃厚ジャーマンポテト味も一口目だけで、

二口目からは何を食べているのか判らない。

どうも口がバカになるほど添加物が多いような感じ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ざんねんですが、私的にはおすすめしません。

ただし、あくまで私の個人的な意見です。

このようなお菓子が好きと言う方も多数おられると思います。

拍手



▲page top

ビールに最高!『お・と・な じゃがりこ』

2012年02月21日

1fcb84d2.JPG

またまた出ましたー。

期間限定の『お・と・な じゃがりこ』に、ごま油の香りが食欲をそそる『韓国のり味』と

ピリッとスパイシーな『ブラックペッパー』

大人向けだけに、どちらもアルコールに良く合うお味です。

特にビールには最高!(o'ω')o□☆□o('ω'o)

スナックやお菓子と言えば、子供やヤング向けのイメージがあったものだけど

いまや大人向けのモノがどんどん増えてきていますよね。

大人だってお菓子が食べたいもん。 (@´゚艸`)ウフウフ

拍手



▲page top

冬季限定『大人のポルテ』

2012年02月17日

先日、ご訪問くださったレッキスさんがハマっていらっしゃると言う商品

冬季限定のmeiji『大人のポルテ』をゲットしました。

52adb0de.JPG

さっそく、お口にポイッ!

ほほー(*・`o´・*) 思ったより口の中での存在感がありますね。

ちょっと噛んで見ましょう。

サクッ、サクッ  (*´・д・)*´。_。) うん、うん、なるほどねー

この軽いサクサク感と、とろけるようなチョコの相乗効果は中々ですよー

エアインチョコとはまた違っていて、かなり軽い食感のクッキーがいいですね。

(∩´∀`)∩オォ♪ このちょっとビターな苦味が大人をイメージしているのでしょうか。

いやぁ~ ( *´▽`)_旦~ 2個ほど口に入れただけでも満足できますね。

限定モノと言うことなので、試してみるのが宜しいかと思います。

う~ん、満足、満足。

拍手



▲page top

駄菓子の大人買いで『だ~い満足!』

2012年02月17日

この数日間、なぜか『石チョコ』が思い浮かんで食べたくなり

今日、配達の途中に『あさひや』に寄って、大人買いしてしまいました。

こちら食べたかった『石チョコ』

9c4ea958.JPG

見た目が金魚鉢なんかに入っている小石のようなんですが、

しっかりとしたチョコレートなのです。

なんていうか、インスピレーションが煮詰まったときとか

気分がモヤモヤした時なんかにこれを食べると

見た目と味のギャップで脳が刺激されるというか、なんとなく゚+。(о'∀')bスッキリ!

私の脳みそ活性アイテムなのです。おほほ♪(*´ノO`)

ここで、困ったことがひとつ・・・

『あさひや』さんに行くと、いろいろなモノに目が行ってしまい

それ以外のものに目移りしてしまうのです。

時間が有ればゆっくり品定めをするのですが、

時間が無いと思うと、アレもコレもと衝動買いに走ってしまいたくなります。

そこで、グッと気持ちを抑えて定番モノを2品だけ選んで終了。

それでも、少ない金額で買い応えがあるのが『あさひや』さんの良いところ

で、その2品と言うのはこちらのチロルチョコ『いちご大福』と『すこんぶ』

43af1b65.JPG

101f63e6.JPG

チロルの『いちご大福』は今回初めて食べました。まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

『すこんぶ』は口寂しいときにもってこいです。

結果、695円でこ~んなに買っちゃいました。

8ff002a6.JPG

いやぁ~、(;・∀・)こんなに買ってしまいました。

この機会に『あさひや』さんの場所をお教えしますね。

サイトはこちらです。( ´∀`)つ http://asahiya.la.coocan.jp/

拍手



▲page top

Gパンを新しく買ったのだが・・・(ノ∀`)アチャー

2012年02月15日

今月初め、普段履きのGパンが擦り切れてしまったので、

新しいのを購入しようと『しまむら』へ行きました。

ぐるっと見て周り、自分のウエストサイズよりワンサイズ下のものしかなく

どうしようかと考えながら、とりあえず試着したら入ったので即購入しました。

ちなみに私はデブで~す。 まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

とりあえず入るサイズがあれば、それ以上は望んでいませんのだ。

それから数日が過ぎ、買ったGパンを履いてみると (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ワンサイズ下のハズなのに楽々入ってしまいました。

Σ(´∀`;) ひゃー、このところ甘いもの控えていたから痩せたのかしら?

なんかとっても嬉しいわぁー

でも、新しいのをまだ汚したくなかったので、

タンスから以前からあるGパンを出して足を入れ、ヨイショ! 

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

これまでと変わらず、むしろちょっとキツイくらいになっている。

いったい何が起きたんでしょう・・・ ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

もう一度、新しいGパンを履いてみる。

(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!! やっぱり、緩いくらい楽々に履けちゃう。

サイズを見ると確かにウエストがワンサイズ下のものになっている。

物差しで計ってみると・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・) ヒップサイズじゃん

もしかして、これヒップボーンタイプのGパン?

それも、股上が深めでウエストまで来るタイプ?

ズ―――(-ω-ll)―――ン 

一時は痩せたかもと思ったものの「ぬか喜びですからー」と切り捨てられた気分

でも、値札も取っちゃったしベルトで絞めて履くことにします。

拍手



▲page top

グリコ『Bitte』(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

2012年02月13日

37297852.JPG

セイコーマートで258円で買ったお菓子です。

チョコ菓子としてはちょいと良いお値段でしたので、はずしたら損するなと思いつつ

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。

さっそく食べてみて \(◎o◎)/!ほぉーうまい~

これは、お値打ち品でございます。

このお値段で、高級チョコ菓子の味わいが、なんともグーでございます。

グリコさん、頑張り度合いが凄いです。

『カレーだけがグリコじゃないよ』って訴えかけている感じが(っ´ェ`c)キュンキュン

あっ!ごめんなさい。

先日のオフ会で『明治のビッテ』が美味しかったと言ってしまいましたが

実は『グリコのBitte』の間違いでした。

訂正して、お詫びいたします。(*・ω・)*_ _))ペコリン

拍手



▲page top

レトルトカレーのコラボ

2012年02月09日

cc836618.JPG

いつものスーパーに買い物に行ったら

グリコのカレー職人がワンピースのコラボデザインになっていました。

カレー職人のシリーズを揃えると背表紙?(本じゃないって)に

麦わらの一味が勢ぞろいするらしいです。

だからといって、シリーズを全部買い揃える気にはなりませんでしたけどε-(‐ω‐;)

2b965af1.JPG

ところでこちらはハウスのレトルトカレーとのコラボ『二ノ国』

私は知らないですが、

どうもゲームのキャラが設定の中で食べたカレーをイメージしているようですね。

ゲームは嫌いじゃないですが、途中で投げ出すのが嫌いな性格のためでしょうか

手を出すと最後までやりきらないと気が済まないので、

不眠不休でゲームに没頭してしまい仕事が出来なくなってしまうため

ゲームには手をつけないでいます。

前のPCをゲーマー使用で組んでおきながら、

ゲームを一切しなかったのはそんな性格のためですね。(;^ω^)

て、レトルトカレーから、なんでこんな話まで言ったのか?

拍手



▲page top

▲page top