忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home > カテゴリー > ため息混じりのちょこっと話

[PR]

2024年04月16日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

鼻出血が止まらない

2011年12月04日

最近、毎週のように鼻からの大量出血があり、ちょっと困っています。

幸い今のところ家での出血なので、慌てることなく対処していますが

外出先や深夜バイトの時などに出血したらどうしようかとビクビクしています。

拍手

PR

後半に続く



▲page top

今日を入れてあと2日で師走だよ~

2011年11月29日

うわぁ~、今年も来ちゃいましたよー 『師走』

大してお金にもならないのに、忙しくばっかりなっちゃってさ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今年もあと何日・・・

と、カウントダウンをはじめちゃうんですよね。

年末の大掃除はムリだから、暇なうちにと思うんだけど

これまでやったためしがない

毎度のように年の瀬になってから、ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ジタバタ

毎年思うんだけど、わたしって学習能力皆無かも (´ω`;)

ε-(‐ω‐;)~ はぁー、年末決算の準備もしていかないと

確定申告でまた慌てふためくよー

ストレス溜まっちゃうね。

「ブログの更新している暇があったら、さっさとやれよ」って

自分に言ってはいるんだけど、これもストレス解消だし

「いいんじゃない?」って、自分で打ち消しているのです。

何やってんだろうね。

さぁ、今日も仕事を始めますか!

いや、深夜バイトですでに一仕事終えてきているので

さぁ、仕事の続きをしますか!ですね。

拍手



▲page top

こんな天気に遊びに行かなくてもね~

2011年11月19日

先程、専門学校に通う我が家の長男が札幌より帰ってきました。

冬休みでもないのに何で帰宅したかと言うと、車の免許の更新。

更新期間が限られる中で平日は帰って来れない訳だし、

結局は土日を利用して、日曜の更新時講習を受けるしかないのです。

これで就職をして引越しをするなら住民票の移動もさせるんですが、

どこの地域に就職が決まるのか判らない学生ですからね。

さて、我が家の長男くんですが、

帰ってくる前にすでに函館の友達と遊ぶ約束を取り付けていたらしく

この土砂降りの雨の中を傘をさして、どこかへ出掛けていきました。

たぶん、いつものパボッツだと思うのですが

なんも、こんな天気の悪いときに遊びに行かなくても良さそうなんですけどね。

まぁ、それだけ仲の良い友達が居るってことは、

本人にとっても函館は息抜きになると言うことなんでしょうけど

とにかく風邪だけは引かせないように

帰ってきたら暑いお風呂に入れてやら無いといけませんね。

まったく、親の心配どこ吹く風ですよ。ガック―――(っω`- )―――リ

拍手



▲page top

『ふっくりんこセミナー』第2部

2011年11月18日

昨日もちょこっと書いたんですが、セミナー第2部の『創作料理試食会』で

ふっくりんこを使ったお料理を楽しませていただきました。

テーブルに着くとすでに『お寿司』と『サラダ』が用意されていて、

偉い方のご挨拶と寿司職人の陽気な掛け声の後、

皆さんで手を伸ばさせていただきました。

ふっくりんこのシャリで握られたお寿司は、とっても食べやすかったです。

このような会場でのイベントでは、割と早い時間から握られていて

実際食べるときにはシャリが硬くなっていることが多いのですが、

さすが『ふっくりんこ』冷めても硬くなっていません。

c0a24d33.JPG

写真がピンボケですみません。

こちらは、『ふっくりんこ米粉パスタのサラダ仕立て』

こちらのサラダは、とてもパスタの歯ごたえが良く

米の粉で作ったとは思えませんでした。

拍手

後半に続く



▲page top

函館育ち『ふっくりんこ』セミナー

2011年11月17日

((+_+)) う~ん 昨日の朝4時に起きてからまだ一睡もしていません。

『24時間働けますか』モードで、すでに38時間経過

偏頭痛が始まりました。 (´ぅω・`)ネムイ

さて、昨日『函館育ちふっくりんこセミナー』へ参加する機会を与えていただき

(´・ωゞ)ゴシゴシ ショボ目を堪えつつパネルディスカッションや講演を

拝聴させていただきながら、懐かしい顔ぶれに会うことも出来ましたよ。

第2部は、ふっくりんこ使った創作料理がテーブルに運び込まれ

美味しくいただいてきました。

ところが、ほとんど食べた後で写真の撮り忘れに気が付き

あわてて撮ったのですが、結果はピンボケばかり

あとで、UPしますね。

最後にお土産いただきました。

では、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

011.JPG

拍手



▲page top

今日は11月11日でポッキーの日

2011年11月11日

(。´σд`)ふぅ-ん、なんか最近は色々な日がありますね。

ポッキーを買わなくちゃいけないのでしょうか?

なぁ~んて、そんなわけ無いですよね。

ところで、函館に住んでいる私にとって目下の悩みは

『スタットレスタイヤ』の履き替え時期。

来週は気温が下がるので、天気予報のも雪マークもちらほら登場

でも、その後にまた秋の陽気に戻るようなら、もう少し時期を遅らせようかと

だけどねー、その気温の低い来週に路面凍結したら

バイトの行き帰りに支障がでちゃいますよね。  ・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

どうしようかな?

拍手



▲page top

ちょっと頑張ってみようかな

2011年11月10日

今年は比較的暖かい日が多いようですが、それでもやっぱり寒いです。

なんだか気温の上下運動も多いためか、体調もいまひとつといったところですね。

周りにも風邪引きさんが多くて、コンコン、ゲホゲホの合唱みたいです。

今年も残り少なくなってきて、仕事もバタバタなんだか忙しくなってきました。

そんな徐々に忙しくなる時期に何を思ったか、本業の方でネット販売をはじめようと

これまたジタバタとショップ作りで忙しい思いをしている馬鹿な私でございます。

そんなこんなで、すかっりく『アリさんの畑』のことを忘れていたのですが

先日何気に見たら、(@_@)ちょっと驚きました。

これまで一生懸命に見守って来たときには、ぜんぜん育たなかったホウレン草が

な、なんと!

521eeab9.JPG

こんなに青々と育っているでは有りませんか。

いや~、放置しておいて良かった。  ヾ(-ε-o) おいおい、ちょっと違うでしょ!

さて、いつ頃食卓に乗せましょうか。

今度は、枯れる前に収穫して食べてあげなくちゃいけませんね。( ̄ー+ ̄)キラリ

さて、ここでちょっとだけ本業の宣伝させてね。

まだ、作ったばかりで商品は随時増やしていく予定なんだけど、

良かったら覗いてやってください。

アドレスはhttp://hakodatekkomura.shop-pro.jp/ 『函館っ子村』です。

(ノ∀\*)キャ 宣伝しちゃいましたよ。 はずかし~

拍手



▲page top

風邪薬の効用

2011年10月23日

今日は、バイトも無かったので朝は8時頃まで寝ていました。

夕べ6時くらいに風邪薬を飲んで、夜中の2時までグッスリ寝ていましたが、

さらにそこで風邪薬を飲んで、ふたたび朝まで寝てしまいました。

そのお陰で身体が軽いです。

ここのところ、ず~と息が思うように出来なくて身体が重かったのですが

咳のたびに痰が切れるようになり、息苦しさもなくなってきましたよ。

やはり市販薬だけでは駄目ですね。

病院のお薬を飲むようになってから改善しました。

抗生剤が効いたみたいです。

あともう少し頑張れば完治しそうですが、このお薬の効用でしょうか?

お薬を飲むと、とにかく眠たくて・・・アレだけ寝たはずなのに・・・(´-ω-`)コックリコックリ

拍手



▲page top

お兄ちゃんの引越し

2011年10月17日

恵庭の寮から札幌豊平区アパートへお引越しするお兄ちゃんの荷物を運びに

15日の朝4時に函館を出発。

入寮のときには、ステップワゴンに荷物を満載して1回で済んだのが

今回ノアで行ったら一度で運ぶことが出来ず、2回に分けて積み込むことに

わずか2年の寮生活でも荷物は結構増えているものです。

それにしても荷物を降ろしに部屋に入って (@_@;) びっくりしました。

空のペットボトルやらナンやらが放置状態。

部屋中、埃や綿ゴミがいっぱいで流し台やお風呂場も水垢で・・・

ε-(‐ω‐;) こやつは、掃除をしておらんかったのか?

そこへ寮長がお出でになったので「なんか凄く汚くしているみたいで・・・」と、ひとこと

その言葉に「いやぁ~、まだ綺麗に使ってくれているほうです。」と、寮長の返答

(´-∀-`;) これって、フォローしてくれているんでしょうね。

そこから アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 荷物を運び出し、

時間の許す限り ドタバタ((ヽ(;´Д`)ノ))ジタバタ お掃除

車に積めるだけ荷物を積んで、取り合えずアパートまで36号線をひた走り

アパートに着いたのが11時45分ころ

12時から13時にガス屋さん、13時から15時までにNTTさんが、それぞれ来る予定

ギリギリ間に合った~ ( ´Д`)=3

拍手

後半に続く



▲page top

娘のストレス性わがまま

2011年10月06日

先日、娘から珍しく電話が来たので、ちょっと不安に思いながら出てみると

案の定、頑張りすぎによるストレスで「母、学校辞めたい」の言葉でした。

コタツ:「また頑張りすぎたんでしょ~。授業のほかに部活と実習の掛け持ちはムリだよ。」

娘:「そんなの判っているもの。動物看護師じゃなくて図書館の司書になりたい。」

コタツ:「え~、図書館の司書は国家公務員資格でしょ。」

娘:「ちゃんと勉強すればなれるって書いていた。」

ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! また、なんかの宣伝文句を鵜呑みにしているみたい

拍手

つづきはこちら



▲page top

ゴツン!(ノω`*)アイタタタタ・・

2011年10月05日

今日はそれほど寒くも無く、とても過ごし易い気温の函館ですよ。

さて、昨日の昼食後のことです。

ブログを更新しようとパソコンに向かったのは良いのですが、

どうも深夜バイトのシフト変更に身体がついて行って無いらしく

パソコンの画面を見ながら居眠りをしてしまったようです。

手にしていたマウスが、手から離れたような感覚がしたと思ったら、

ゴツン! ☆彡☆彡 キラキラ  目から火花が出ました。

・゚・(。>д<。)・゚・ 痛ったたた・・・

思いっきり顔面強打。

ケーブル付きのマウスは机からブラブラと垂れ下がり、

脇においてあった飲みかけのコーヒーが入ったカップが畳の床でゴロン

必然的に中身のコーヒーは床にぶちまけられて・・・ ああ無情!

顔面の痛みが癒えるのを待つ余裕なく、とにかく(((ヾ(●´Д`)ノ大変ヾ(・∀・:)ノ

その辺に有るティッシュやタオルで拭き取り、

形が残らないように洗剤をつけて畳をゴシゴシ、ゴシゴシ

ひと段落してε-(‐ω‐;) 汗を拭こうと額に手をやると・・・(*_*)イタイ

少し赤くなって若干コブが出来ているような。

久しぶりに居眠りによる痛みです。

家の中だったのでこの程度で済みましたが、車の運転中だったら大事故ですね。

居眠り運転には、気をつけましょう。 (* >ω<)ゞ

拍手



▲page top

ちょっと気になるキティーちゃん

2011年09月27日

新聞の折り込みチラシをあまり念入りに見ることがないのですが、

今日の朝刊に入ってきたmarui imaiのチラシには、目がピカッ☆彡っとしちゃいました。

ホッケの開き干が3枚で500円!とってもお得かも~ ヾ(*´∀`*)ノ

チャウ(-ω-;)(;-ω-)チャウ それじゃなくって、

868463f0.JPG

チラシの片隅のこの告知です。

けっしてキティラーじゃありませんが、この百貨店オリジナルのデパートガールキティー

メッチャ気になりませんか?

3種類あって1個が300円ですが、売上金が東北の子供支援になるチャリティーストラップ

なんかとっても欲しいし、チャリティーに協力できるならもっとうれしい話です。

10月1日から5階の総合カウンターでの販売になるようですが、

300個限定となると、当日に売り切れになるかも知れませんよね。

10月1日は、お兄ちゃんの引越し準備で再び札幌に行かなくては行けません。

きっと買えないだろうなー。

もう何年もmaruiさんに入ったことないから、行くきっかけになると思ったんだけど

残念!!

拍手



▲page top

今晩は『油で揚げない唐揚げ』

2011年09月24日

今日は、パパりんのお給料日前日で家計はピンチ!

お買い物に行けないので、冷凍庫にあった買い置きの鳥の胸肉を使って

『油で揚げない唐揚げ』を作ることにしました。

もちろん、お得意の手抜きですから、粉をまぶして5分おき、もみ込んで焼くだけ

e5b39085.JPG

また、こちらの商品のお世話になりました。

今回は胸肉の皮を取り除き、味をあまり濃くしないように使用する粉を少なめにしました。

テフロンのフライパンにサラダ油を大さじ2を入れて温め、

粉をも見込んだ鳥の胸肉をドバッっといれました。

a697cd45.JPG

後は、しばらく蓋をして火が通った頃に蓋をはずしてお肉をひっくり返して

オコゲがちょうど良く付いたところで出来上がり。

83086c45.JPG

今晩は、先ほど親戚の叔父さんが持ってきてくれた

採り立てのアワダケに大根を入れた味噌汁を一緒に食卓へ並べることに

只今我が家は、秋の味覚アワダケの香りでいっぱいでございますよ。

( *´艸`) うふふ 大満足。

拍手



▲page top

旭川『昭平堂』のコーヒーを頂きました。

2011年09月19日

b1ef4433.JPG

昨日、パパりんのミニのお友達が旭川から札幌を経由して函館に遊びに来たそうで

お土産に旭川で有名な『昭平堂』のコーヒーを頂いてしまいました。

缶の中を開けると引き立ての香りのするコーヒーとペーパー、スプーンが

入っていました。 ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

今朝、さっそく香り高いコーヒーを美味しく頂きました。 (*´ω`)o∪

パパりんの話だと「ブログでのお知り合いなのかウマく話が続かなくて・・・」っと

申しておりましたが、照れ屋で口下手のパパりんだからしょうがないよね。

このお土産を下さったミニのお友達は、ご夫婦で今回お出でになったそうですが

御名前の姓がとっても素敵でした。

5月に良く耳にするお花の名前で、とっても羨ましく思いました。Σd=(・ω-`o)グッ♪

拍手



▲page top

やたら漏電ブレーカーが落ちるんですが

2011年09月16日

昨日、ちょっと気に入ったアーティストの楽曲をCDに取り込んだので

ワクワクしながらCD/MDラジカセの電源コードを久しぶりにコンセントへ

バシュ! ●~*      キャッ (#゚ロ゚#) !!

突然の火花と黒い煙に (*`ロ´ノ)ノ びっくりしてしまいました。

そのあと、恐る恐るコンセントからコードを抜いてさし直しましたが変化なし

な~んだ、ちょっとさし方が悪かっただけなのね。 (;^ω^)

気を取り直してCDをセットして電源スイッチをON。 おや?

スイッチON。? スイッチON。?? スイッチON???

あれ?(´・д・`) 電源が入らないけど、さっきの火花で壊れちゃった?

電源コードを抜いてマジマジ見ても変化無し

あっ!もしかしてさっきので漏電ブレーカーが落ちちゃったのかも

パソコンの電源スイッチをON。

あら、やっぱり反応が無い。

電話の受話器をとっても・・・・・・・・・やっぱり反応が無い

ブレーカーのあるところまで行って確認したら、やっぱりひとつ落ちていました。

椅子を持っていって上がり、ブレーカーをON。

家のあちらこちらで、ガシャガシャ、キー、ピッポピー

家電モノの初期動作を始める音が響き始めました。

では、では、CD/MDラジカセの電源ケーブルをコンセントへさしますか。

ところが、電源ケーブルをコンセントへさしたとたん

それまで初期動作で響いていた音が忽然と消えてしまいました。

(。´・д・)エッ またブレーカーが落ちましたか?

その後、2~3回やっても同じ結果に・・・・

変ですね~。   う~ん・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

拍手

つづきはこちら



▲page top

▲page top