忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 風邪薬の効用

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

風邪薬の効用

2011年10月23日

今日は、バイトも無かったので朝は8時頃まで寝ていました。

夕べ6時くらいに風邪薬を飲んで、夜中の2時までグッスリ寝ていましたが、

さらにそこで風邪薬を飲んで、ふたたび朝まで寝てしまいました。

そのお陰で身体が軽いです。

ここのところ、ず~と息が思うように出来なくて身体が重かったのですが

咳のたびに痰が切れるようになり、息苦しさもなくなってきましたよ。

やはり市販薬だけでは駄目ですね。

病院のお薬を飲むようになってから改善しました。

抗生剤が効いたみたいです。

あともう少し頑張れば完治しそうですが、このお薬の効用でしょうか?

お薬を飲むと、とにかく眠たくて・・・アレだけ寝たはずなのに・・・(´-ω-`)コックリコックリ

拍手

PR


▲page top

無題

2011年10月23日(日) 11:51

まだ、初期の段階だと、市販の薬でもどうにかなるのですが、酷くなると、病院行くしか無いですよね。
鼻水なら、なんとかなるものの、息苦しさは、私も結果的に病院に行くパターンが多いです。
その場合、たいてい、喘息か、気管支炎と診断されてしまいます(;・∀・)

でも、体調、回復してきたようで、安心しました♪
ゆっくり眠れるときは、少しでも寝てくださいね♪
早く良くなりますように・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2011年10月23日(日) 14:28

ありがとうございます。
ひたすら食べて寝るのみです。o(`・д・´)o ウン!!
風邪が完治したころには、体重も倍増しているかも(´-∀-`;)

コタツ猫の流し目生活

お大事に

2011年10月23日(日) 22:13

おやおや、お風邪を召されてましたか。
抗生剤を処方されて快方に向かっているとの事ですけど、最後まで油断なさらず、ゆっくりとお休みください。
(その油断でぶり返させてしまった苦い経験が何度かあるもので)

やっぱり、病院の薬は効き目が違いますよね。
私も喉をやられやすく、抗生剤は何度か処方されたことがありので、わかります。
ともあれ、早く完治報告が聞けることを祈ってます。

ナナマガラー (URL編集

Re:お大事に

2011年10月24日(月) 08:03

ナナマガラーさん、ありがとうございます。
完治するよう全力で休みを取るようにしています。
確かに油断をするとぶり返してしまいそうな風邪ですので、
とにかく薬と休養をとって治したいと思います。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年10月26日(水) 14:28

風邪も初期症状だと
市販の薬で治るんですけど、長引くと
やはり病院の薬が一番ですもんね
疲れたら、無理せず
寝れる時に寝て疲れを取らないとね

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年10月28日(金) 09:13

返信遅れてすみません。
何とかフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!です。
やはり睡眠時間が不足すると駄目ですね。
でも、子供たちが学校を卒業して就職するまであと1年ちょっと
頑張らなくっちゃ ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top