忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 鼻出血が止まらない

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

鼻出血が止まらない

2011年12月04日

最近、毎週のように鼻からの大量出血があり、ちょっと困っています。

幸い今のところ家での出血なので、慌てることなく対処していますが

外出先や深夜バイトの時などに出血したらどうしようかとビクビクしています。

拍手

時期的に乾燥する季節だから、どうしても鼻からの出血は起きやすいのですが

ここのところ、その量が半端でないもので

いよいよもって耳鼻咽喉科に行かなくちゃいけないかと考え始めています。

まぁー、鼻出血ごときでそれ程は心配していないのですが

なんていうこと無いときに突然鼻水のようにツーと下がってきたのが、

赤くポタポタと落ちだすと本人より周りがびっくりするでしょうから

早めに改善する必要がありますよね。

きょうも、食事中に突然両方の鼻からポタポタ落ち始めたので

急いでティッシュで抑えたのですが、

思った以上の大量出血でパパりんがびっくりしてしまいました。

そう言えば、なんとなく首から頭にかけて重苦しい痛みが頻繁にあります。

どこかに悪い血でも溜め込んでいるのかな?

血圧は、それ程高くないハズだしやっぱり季節的なものでしょうね。

ストーブの熱で以外とのぼせ状態になっている可能性もありますしね。

とりあえず、常にティッシュは持ち歩かないとイザと言うときに大変です。

PR


▲page top

無題

2011年12月04日(日) 15:05

私は鼻血いままで、ほとんど出した事ないですけど、娘が頻繁に出してたから、怖かったです

早く治るいいですね

だれ~~だ(~o~) () 編集

Re:無題

2011年12月04日(日) 15:44

(人'▽`)ありがとう☆ございます。
治るかどうかは判りませんが、周りを驚かすことが無い程度に治まってくれると嬉しいです。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年12月04日(日) 21:41

 いつもコメントありがとうございます。
小さいときに、寝ている間に鼻をほじくってしまっているらしく、朝起きると顔中鼻血だらけということがよくありました(汗)

 自然にしていてたれて来るというのは
あまり今まで無いです。 早く治るといいですね。

ねころー () 編集

Re:無題

2011年12月05日(月) 10:48

ねころーさん、ようこそお出でくださいました。
子供の頃も鼻のほじりすぎで良く鼻血出していましたが、まさかこの年になって大量の鼻を出すとは思っても見ませんでした。(笑)
だけど、本人はいたって心配などしていないのです。
もともと血の気が多いから余分なものが出てスッキリした感じも無きにしも非ずです。(*-∀-)ゞ

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年12月05日(月) 13:43

娘も鼻血よく出してました。
心配になって耳鼻科に行って、粘膜が弱いらしく焼いてもらいました。
今は殆ど出てません。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2011年12月05日(月) 14:01

そうなんですか。
粘膜を焼くという治療もあるんですね。
それで簡単に落ち着くならいいかもしれません。
でも、「たかだか鼻血で病院にいくのもね~」と言う気持ちがあるので、なかなか病院に足が向きません。
困った性格です。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top