忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > ため息混じりのちょこっと話 > お兄ちゃんの引越し

お兄ちゃんの引越し

2011年10月17日

恵庭の寮から札幌豊平区アパートへお引越しするお兄ちゃんの荷物を運びに

15日の朝4時に函館を出発。

入寮のときには、ステップワゴンに荷物を満載して1回で済んだのが

今回ノアで行ったら一度で運ぶことが出来ず、2回に分けて積み込むことに

わずか2年の寮生活でも荷物は結構増えているものです。

それにしても荷物を降ろしに部屋に入って (@_@;) びっくりしました。

空のペットボトルやらナンやらが放置状態。

部屋中、埃や綿ゴミがいっぱいで流し台やお風呂場も水垢で・・・

ε-(‐ω‐;) こやつは、掃除をしておらんかったのか?

そこへ寮長がお出でになったので「なんか凄く汚くしているみたいで・・・」と、ひとこと

その言葉に「いやぁ~、まだ綺麗に使ってくれているほうです。」と、寮長の返答

(´-∀-`;) これって、フォローしてくれているんでしょうね。

そこから アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 荷物を運び出し、

時間の許す限り ドタバタ((ヽ(;´Д`)ノ))ジタバタ お掃除

車に積めるだけ荷物を積んで、取り合えずアパートまで36号線をひた走り

アパートに着いたのが11時45分ころ

12時から13時にガス屋さん、13時から15時までにNTTさんが、それぞれ来る予定

ギリギリ間に合った~ ( ´Д`)=3
ちょっと、おなかがすいて来たけど、ガス屋さんとNTTさんが来るので終わるまで我慢。

ガス屋さんが13時近くに、そこへNTTさんが来て、荷物で狭い部屋がますます狭く。

でも、その分2回目の荷物を取りに行くのが早くなって良かった。(っ´∀`c)

だって、夕方までに地下鉄西11丁目駅近くのアパート管理会社へ

もうひとつ部屋の鍵を借りに行かなくちゃならないんですもの。σ(・´ω・`;)

これまで地下鉄に乗ったことが無いから、はたして迷子にならずに行けるかですよね。

乗換えが無ければ何とかなるでしょうが、東豊線から東西線に乗り換えがあります。

田舎モンの私にとっては、これは物凄い大冒険と言えるのです。(≧ω≦ )

さて、ひと段落して恵庭まで2回目の荷物の積み込みへ出発!

ところがアパートを出てまもなく、札幌ドームに向かう人の行列と車の多さに∑(゚ω゚ノ)ノ

やっぱり札幌は人出が多いですね。

恵庭に着いて荷物を積み再び札幌市内へ向かうと、北広島辺りから渋滞。

しばらく行くと電光掲示板に『札幌ドームまで20分』と表示されていた。

これは札幌ドーム渋滞?・・・

そこからさらに進むと『プロ野球開催中』の表示が目に付いた。

土曜日の午後と言うことも有って、車も人も多くなっているのかもね。

もしかしたら、札幌駅周辺はもっと車や人が多いのでしょうか?

ヒィー(>ω<ノ)ノ 田舎モンの私には近寄れない世界かもしれませんよ。

やっとの思いでアパート着き、荷下ろしをして車を地下鉄駅近くの有料駐車場へ

片付けはお兄ちゃん本人がするので後は任せて、この後は地下鉄乗車に挑戦だ!

拍手

PR


▲page top

無題

2011年10月19日(水) 14:33

なれない所は、確かにちょっと勇気がいるよね
私も福岡にでるのには
一人じゃ怖いもん

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年10月21日(金) 09:01

そ~なんです。都会に出るって怖いですよね。

コタツ猫の流し目生活

お疲れ様でした。

2011年10月20日(木) 14:07

大冒険の気持ち分かりますよ~。
きっと、私は、地下鉄もまともに乗れない状態だと思いますヽ(;´Д`)ノ
「札幌は東西南北が綺麗に分かれてるから迷わないよ」といわれた事がありますが、私は、迷う自信、アリアリです(;・∀・)
車線も多すぎて、車で走ることも、私には無理です(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:お疲れ様でした。

2011年10月21日(金) 09:38

菅ちゃんは若いから地下鉄は大丈夫じゃないですか。( ^∀^ )
でも、車ならもっと迷いそうですよね。
車線数は多いし、時間帯で中央線が移動するし、だいたいアンダーパスってなに?って感じです。
それに危険な割り込みが頻繁にあるみたいだし、マナーも悪いし、函館が走りやすいと思えるようになりました。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top