忍者ブログ
< 07月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 09月 >
Home > ため息混じりのちょこっと話 > やたら漏電ブレーカーが落ちるんですが

やたら漏電ブレーカーが落ちるんですが

2011年09月16日

昨日、ちょっと気に入ったアーティストの楽曲をCDに取り込んだので

ワクワクしながらCD/MDラジカセの電源コードを久しぶりにコンセントへ

バシュ! ●~*      キャッ (#゚ロ゚#) !!

突然の火花と黒い煙に (*`ロ´ノ)ノ びっくりしてしまいました。

そのあと、恐る恐るコンセントからコードを抜いてさし直しましたが変化なし

な~んだ、ちょっとさし方が悪かっただけなのね。 (;^ω^)

気を取り直してCDをセットして電源スイッチをON。 おや?

スイッチON。? スイッチON。?? スイッチON???

あれ?(´・д・`) 電源が入らないけど、さっきの火花で壊れちゃった?

電源コードを抜いてマジマジ見ても変化無し

あっ!もしかしてさっきので漏電ブレーカーが落ちちゃったのかも

パソコンの電源スイッチをON。

あら、やっぱり反応が無い。

電話の受話器をとっても・・・・・・・・・やっぱり反応が無い

ブレーカーのあるところまで行って確認したら、やっぱりひとつ落ちていました。

椅子を持っていって上がり、ブレーカーをON。

家のあちらこちらで、ガシャガシャ、キー、ピッポピー

家電モノの初期動作を始める音が響き始めました。

では、では、CD/MDラジカセの電源ケーブルをコンセントへさしますか。

ところが、電源ケーブルをコンセントへさしたとたん

それまで初期動作で響いていた音が忽然と消えてしまいました。

(。´・д・)エッ またブレーカーが落ちましたか?

その後、2~3回やっても同じ結果に・・・・

変ですね~。   う~ん・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

今度は、CD/MDラジカセ本体からも電源コードを抜いて確認。

な、なんと \(◎o◎)/! 

a6605d48.JPG

本体側のコードの根元に亀裂が入り、銅線が露出しているじゃありませんか

これはまさに電気の垂れ流し状態です。

危険極まりないことをやっていました。

いったい、いつからこんな状態になっていたのか・・・

せっかくのCDは、仕方がないのでしばらくの間パソコンを通して聞くことになりました。

電源コードだけって、電気屋さんで売っているかしら?

もしかして、取り寄せ?

。゚(PД`q。)゚。 いやぁ~ん、また想定外の出費になりそうです。


拍手

PR


▲page top

無題

2011年09月18日(日) 15:34

あらら~でもそういうのって
気づかないうちにってあるもんね

でもそれで済んだだけで良かったと
思わないとね
知らないうちに、大変なことにって事もあるし
気づいてよかったね

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年09月19日(月) 09:00

本当に火事にならなくて良かったと思います。
だれ~ださんも気をつけてね。

コタツ猫の流し目生活

気付いて良かったですね。

2011年09月19日(月) 11:25

これは危険・・・。
思わず、うちは大丈夫かしら・・・と思いました。
知らず知らずのうちに、劣化していきますものね。

大きな事にならないうちに気付いて良かったです。

菅ちゃん (URL編集

Re:気付いて良かったですね。

2011年09月22日(木) 14:45

まったくでございます。
でも、あの程度の亀裂でも漏電ブレーカーって作動するもんなのですね。
良かった~

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top