忍者ブログ
< 05月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 07月 >
Home > ため息混じりのちょこっと話 > こんな天気に遊びに行かなくてもね~

こんな天気に遊びに行かなくてもね~

2011年11月19日

先程、専門学校に通う我が家の長男が札幌より帰ってきました。

冬休みでもないのに何で帰宅したかと言うと、車の免許の更新。

更新期間が限られる中で平日は帰って来れない訳だし、

結局は土日を利用して、日曜の更新時講習を受けるしかないのです。

これで就職をして引越しをするなら住民票の移動もさせるんですが、

どこの地域に就職が決まるのか判らない学生ですからね。

さて、我が家の長男くんですが、

帰ってくる前にすでに函館の友達と遊ぶ約束を取り付けていたらしく

この土砂降りの雨の中を傘をさして、どこかへ出掛けていきました。

たぶん、いつものパボッツだと思うのですが

なんも、こんな天気の悪いときに遊びに行かなくても良さそうなんですけどね。

まぁ、それだけ仲の良い友達が居るってことは、

本人にとっても函館は息抜きになると言うことなんでしょうけど

とにかく風邪だけは引かせないように

帰ってきたら暑いお風呂に入れてやら無いといけませんね。

まったく、親の心配どこ吹く風ですよ。ガック―――(っω`- )―――リ

拍手

PR


▲page top

母は強し?なのでしょうか…

2011年11月19日(土) 19:49

コタツ猫さん、こんばんは。
あの…。
札幌より帰ってきましたって、あまりにさらっと書いてあるんで、今まであんまり気にしたことがなかったのですが、函館と札幌って、道なりに距離を測ってみたら、…あの、250㎞以上離れてるんですけど…。
えっと、東京からなら、東北道をひたすら北上して、宮城県のちょい手前、福島県の磐梯山過ぎた辺りまで行っちゃうんですけど…。
以前の記事で、車でお迎えとか、引っ越しの荷物運びとか、ものすごく当たり前のように書いてあったんですけど…。

えー。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)

えーー。 ゴシゴシ(/_-)(-_\)

えぇーー。 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

やっぱり母は強しなんですか?
それとも北海道のスケールだと普通のことなの?
わたしはマピオン(地図サイト)の距離測(道なりの距離などを測定してくれるシステム)で、函館ー札幌間の距離を測ってる途中で心が折れそうになりましたよ。
う~ん。
北海道、でっかいどー。

ぺんぎん () 編集

Re:母は強し?なのでしょうか…

2011年11月21日(月) 09:08

(*-∀-)ゞあはは・・・
ペンギンさん、そんなに距離有りますか?
確かに日帰りだと滞在時間に余裕が無いので、段取り良く事を運ばないと無いからしんどいですが、北海道の人は割りと普通に函館ー札幌間の行き来はしています。
まぁ、サスペンスドラマのように『函館』でJRに乗ったら次の瞬間『札幌』なんてことは有りえませんが、営業関係の方も日帰りで着たり、札幌で研修なんかあるときも朝一番のJRに乗って、よるので帰って着たりも良く有ります。
車の往復も夏場なら片道4時間半で札幌に着きますし、事故を恐れない方は3時間半と言う話も聞いています。
私はヤラン(-ω-;)(;-ω-)ヤラン
と言うことで、たぶんそちらの250km.の距離に対する時間的感覚とこちらとでは違うのかもしれませんね。(・∀・)
ただ、雪が降る季節は道路状況が激変するので、JRを使っています。
あっ、その場所によっては隣に回覧板をまわしに行くのに車で15分かかるというところもあるらしいです。
幸い私の町はすぐ隣に家が並んでいるので、大丈夫ですよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top