忍者ブログ
< 11月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 01月 >
Home > ため息混じりのちょこっと話 > 娘のストレス性わがまま

娘のストレス性わがまま

2011年10月06日

先日、娘から珍しく電話が来たので、ちょっと不安に思いながら出てみると

案の定、頑張りすぎによるストレスで「母、学校辞めたい」の言葉でした。

コタツ:「また頑張りすぎたんでしょ~。授業のほかに部活と実習の掛け持ちはムリだよ。」

娘:「そんなの判っているもの。動物看護師じゃなくて図書館の司書になりたい。」

コタツ:「え~、図書館の司書は国家公務員資格でしょ。」

娘:「ちゃんと勉強すればなれるって書いていた。」

ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! また、なんかの宣伝文句を鵜呑みにしているみたい


コタツ:「動物看護師は諦めたの?」

娘:「諦めていないもん。司書にはもっとなりたいだけ。」

コタツ:「それ、諦めているって言うんじゃないの?」

娘:。゚(PД`q。)゚。「だって、みんな土日の当番が有るのわかっているのに
          バイトあるからって、私にばかり押し付けるんだモノ」

(;´д`)=3 本音はそこですか。 果てさて

コタツ:「先生には話してみたの?」

娘:「言っても無駄だし、言えば土日専門の当番作るって言い出せば
   私、ずーと土日の休めなくなっちゃう。土日の休みは大事だよ。」

コタツ:「それはわかるけど、学校の近くの寮にいるあなたが頼られるのは当然でしょ。」

娘:「だって、本を買いにいけないんだよ。」

ε-(‐ω‐;) 結局本を買いにいけないのが、ヤダ(´;д;`)ヤダってことね
       本好きの娘にとっては確かに辛いかもしれないけど・・・

コタツ:「そんなに休みが無かったら、部活と実習を辞めればいいでしょ。」

娘:「だから辞めた。でも当番をいつも代わってって言われる。」

コタツ:「じゃあ、用事があるから今回はムリだよ。って言えばいいじゃない。」

娘:「そうだよね。本を買いに行くのも用事だからいいよね。」

コタツ:「いいと思うけどね。」

( ̄ー ̄) おや、ちょっと機嫌がなおったみたいだよ。

娘:「あ、そうだ。母、あのね。
   就活始まったんだけど、就職先決まったら卒業まで学校行かなくていいんだって」

コタツ:(゚∀゚ ;) 「そんなもんなの?」

娘:「とりあえず目標は卒業だから」

あれ?(´・д・`) 辞めたい話はどうなったのかな?

コタツ:(*´・д・)*´。_。) 「うん、まあ函館で募集が無いか気にかけておくね。」

娘:「それから、冬休み中の実習受け入れしてくれる病院無いかな?」

コタツ:「えぇー、わからないよ。まずは心がけておくから」

娘:「あっ、携帯の電池切れるし・・・」 ブチッ

(´゚Д゚`)ンマッ!! 本当に電池が切れちゃったみたい

と、思ったら携帯がまた鳴っています。

娘:「母(;´・ω・`)ゞごめん。じゃあ、夕食食べに行って来るから、またね。」

コタツ:「はいはい、別にわざわざ電話しなくても」

娘:「いま充電しながらかけた。突然切れたから悪いでしょ。娘は律儀だから」

コタツ:「あら、そうですか。では、今日はゆっくり休んでね。」

娘:「はーい、じゃあね。」

話は終わったものの、結局ストレス性のわがままとしか思えませんね。

まぁ、またしばらくは落ち着くことでしょう。

拍手

PR


▲page top

無題

2011年10月07日(金) 16:41

娘さんは、娘さんで、色々抱えてるものがあるんでしょうね。
私は、社会人になってから、色々ありました(;・∀・)
そこで、大分性格がきつくなりましたが・・・(笑)

娘さん、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2011年10月08日(土) 09:35

菅ちゃん、ありがとう。
昨日の朝「あんまり頑張りすぎないでね。」て娘にメールしたら、「学校のボーリング大会だから頑張って楽しんでくる。」の返事が来ました。
どうも立ち直ったようです。(ノω`*)
人は荒波を乗り越えて成長するもんですね。
いやぁ~、多少性格がきつくなるか、徹底してボケるかのどちらかにならないとなかなか生きていきにくい世の中ですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年10月10日(月) 13:16

娘さん優しい性格なんですね
頑張ってるのがわかります
頑張りすぎて、疲れたら
母に言ってそれで、ストレス軽減
親子の仲のよさが伺えます

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年10月11日(火) 15:28

いやいや、だれ~ださん。
娘は我がままし放題に育っているので、頑張りが利かない性格なのかも
親から見て、優しいのかどうかは不明です。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top