忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home > カテゴリー > ため息混じりのちょこっと話

[PR]

2017年04月29日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

オフ会開催場所決まりました。

2012年01月16日

オフ会の日時と場所が全部決まりましたのでお知らせ。

ナナマガラーさんが、場所決めから予約までやってくれました。

ナナマガラーさん有難うございます。

さて、以下のようになっています。

【開催日】  2月11日土曜日 

【場所】
kocoroya函館五稜郭店
http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=841007
 
函館市本町25-13  五稜郭ビル3F  0138-54-9688
旧ダイエー五稜郭店の二つ隣で、1Fに「スズラン薬局」が入っているビルです。
 
【時間・内容】
18:00~2時間
飲み放題付き宴会コース
3,500円プラスサービス料金5%(3,675円)
 

現在の参加確定は、私コタツ猫、ナナマガラーさん、憂恋さん、
サポグラのnaoさんと菅ちゃんで~す。
他にお声をかけている方々は、確定待ちで~す。

他に参加希望の方がいらっしゃれば早めにご連絡ください。(^O^)/

拍手

PR


▲page top

オフ会開催予定日決定!

2012年01月13日

今回のオフ会の開催予定日を2月11日土曜日にいたしました。

ここでお知らせいたします。

場所については、ただいまブログ「五色の風」のナナマガラーさんが

検討してくれています。

決まりましたら、またお知らせいたしますね。

拍手



▲page top

やっぱり忘れ物があったのね(;´∀`

2012年01月11日

今朝、お兄ちゃんの部屋を片付けに入ったら、案の定ペットボトルと缶が散乱

布団も引きっぱなしで、本も枕元を中心に置きっ放し

これでは、忘れ物をしそうです。

そしてやっぱり忘れ物。

先ほど「部屋に就職活動のリスト忘れたから送って。」のメールが

(-д´- #) ほーれ、みなさい。

帰る前には「整理して行きなさいよ」って言ったのにね。

全くオバかなんだから

さて、探して送ってやりますか。

拍手



▲page top

オフ会やろう(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

2012年01月10日

函館のブロガーさんが対象になっちゃうんだけど

新年函館オフ会をやりませんか?

まだ、日時も場所も決めていないのですが、

1月か2月の土曜日を利用して、本町または梁川町界隈で開催したいと思います。

いかがでしょうか?

参加希望のブロガーさん(普段コメントされていない方でもOK!)は、

参加表明をお願いいたします。

連絡用のメアドも書き込んでいただければ

詳しいことが決まり次第メールいたします。

拍手



▲page top

(;一_一) うわぁ~ 新年早々ドタバタじゃぁ~

2012年01月04日

いや、はや、2012年も早4日となりました。

今年は散々な始まりです。

元旦は、近くにある亀田八幡宮に初詣に行ったのですが、

帰省していたお兄ちゃんとお姉ちゃんが声をかけても寝ていたので

パパリンと二人で行ってきました。

帰ってきたところにお姉ちゃんが起きて

「なんで一緒に連れて行ってくれなかったの」(*`Д´*) ぷんぷん

と、元旦早々のふくれっ面

朝からご機嫌が治るまで半日かかってしまいました。

そして、翌日2日は・・・





拍手

後半に続く



▲page top

今年もよろしくお願いします

2012年01月01日

38da5b26.jpg

拍手



▲page top

気まぐれサンタの贈り物

2011年12月31日

クリスマスも終わり、暮れも押し迫った頃。

突然「ピンポ~ン」と玄関の呼び鈴の音。

おや?誰かしら・・・

「コタツ猫さんへ、ゆうパックで~す。」

(〟-_・)ン? ん、年末だからお歳暮?でも、来るようなところは無いはずよね。

差し出し人は・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 気まぐれなサンタクロースから?

( ̄ー ̄)ニヤリ そう思ったらペンギンさんからの贈り物でした。

さっそく、開くと、なんと、なんと

c6be6193.JPG

『東京ばな奈』だよ~ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そして、もう一種類『ブラックサンダー』が入っていたのだー ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

caedd07c.JPG

気まぐれサンタのペンギンさん有難う (´∀`*)ノシ 

家族で分けていただきましたよ。

メッチャ美味しかったでーす。

気まぐれサンタさん企画は楽しいですね。

今度私もやってみようかな。 

拍手



▲page top

ストーブが退院してきました。

2011年12月22日

先週、火が消えてしまうトラブルが発生した我が家のペレットストーブが

無事に退院してきました。

原因は、円筒のススがたまり過ぎて排気が出来なくなったことだそうです。

ついでにストーブ内もすっかり綺麗に掃除され部品交換までしていただきました。

お陰で勢いよく火が燃えるようになりました。

この時期にストーブが無いのは、やっぱりキツイです。

ポータブルとファンヒーター2台で室内を暖めましたが、

朝は室温を15度まで上げるのに3時間かかってしまいました。

もちろん家の中では綿入り半纏を羽織っての生活。

けっこう着膨れで動きにくいので、仕事のときはそのまま外出でも出来る服装に

まずは、いつものようにストーブが使えるというのはありがたいことです。

32c1dc6a.JPG

拍手



▲page top

ウー c(`Д´c) ((´д`)) ブルブル…

2011年12月17日

よりによって、何でこんな寒いときにストーブが入院をしてしまうんでしょう。

これって、私の普段の行いが悪いって事でしょうかー。

ちょっと、ボヤッキーですよ~ん。

でも、よーく考えてみるとお正月の最中のトラブルじゃなかったので良かったかも

そうですよね。

大難では無かったんです。

むしろ小難でおさまっているのだと思います。

そう思えばラッキーじゃないですか。

それに万に一つ、冬場の震災や停電のが起きた際でも

「なんとかなるっしょ!」って言う自信がつきました。

ちょっと寒いけど、生きて行けない訳じゃない。

昔は、もっと寒い中でも生活していたんだから快適なほうだよね。

よっしゃ~、今晩はパパりんの体が温まるようにシチューを作っちゃいましょう。

わたしって、ポジティブな性格だったのかしらん (*Vдv艸)

拍手



▲page top

( ̄д ̄)エー ストーブが入院です。

2011年12月16日

夕べから我が家のペレットストーブにエラー表示がされて

ペレットの供給がストップ、火が消えてしまう現象が続くので

今朝、メーカーさんへ連絡。

午後からメンテサービスの方がいらっしゃったんですが、

ペレットのススが円筒まで詰まらせているということで、その場で治せずに入院

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 夏にストーブ掃除に出さなかったのが悪いのですが

この時期にストーブが入院するというのは、彡(-ω-;)彡ヒューヒュー辛い

石油ストーブと違い灯油の価格に振り回されないかわり、

毎年のメンテナンスと毎日の灰処理を欠かすことが出来ないってことですよ。

でも、我が家は道南の厚沢部町で作られている木質ペレットを購入しているから

環境的には身近な温暖化防止に貢献できているはずなんですけどね。

でも、マメなメンテナンスがいるのでズボラな私には、ちょっと大変だわ~

と言いつつも、あの炎から時折飛び散る火の粉が何ともいいんですよね。

木の燃える香りもするし、とっても癒されるんです。

だけど、この良さを家族は中々判ってくれないのよね。

だもんで、毎日の灰処理は私の仕事。

いやぁ、いいんですよ。それはそれで嫌いじゃないから・・・

でも、もうちょっとメンテナンスが楽になるといいんですけどね。

拍手



▲page top

(っ´∀`c)キュンキューン ヒッグス粒子の可能性

2011年12月14日

けさの新聞やニュースで話題になっているヒッグス粒子の存在の可能性

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ ですよね。

これまで、いーっぱいあった不思議なことが、またひとつ解明される可能性が

もー、嬉しくて、楽しくて、ワクワクしちゃいます。

っていうか、『CERN』って実在の団体だったって言うことをはじめて知りました。

これもまた、ある意味Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

わかる人は、わかる話ですけど・・・・ テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

これで、物質の質量がどうして違うのかがわかってくる訳ですよね。

でも、光の粒子はどうしてヒッグス粒子に影響されないのかですよね。

もしかしたら、ヒッグス粒子の影響を受けない

まだ見つかっていない素粒子なんかも実は沢山有ったりして

うわぉ~、わからないことがいっぱい有り過ぎて楽しいです。

お宝や~、お宝や~、

これまでの色々な仮説が実証されていくのかな?楽しいなー

拍手



▲page top

今晩の夕食はカレーライスに決まり!

2011年12月10日

今日は、パパりんの帰りが遅くなるらしいので、

すぐに温めが出来て身体も温まりそうなカレーにしました。

使った材料は、定番のジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、鶏肉のほかに

冷蔵庫で眠っていたシイタケとパフパフのリンゴを入れてみました。

カレールーは、脂質が少ないジャワカレープライムの中辛。

リンゴは他の具材と一緒に煮てルーを入れるとすっかり融けてしまい

リンゴが入っていることを意識しても判らないくらいです。

「シイタケはどうかな?」ってちょっと心配しましたが、

中々の歯ごたえがあって、これまた違和感無く美味しくいただけました。

と、わたしは思っているのですが・・・・パパりんはどうかな?

あと鶏肉は胸肉を使ってサッパリカレーにしたんだけど、

リンゴの効果があったのか鶏肉がとても柔らかくなっていました。

近頃硬いものが苦手になってきたパパりんにはちょうどいいと思うんですけど

普通に食べてくれるとイイなー

拍手



▲page top

(;一_一) サブ~

2011年12月09日

今朝は物凄く冷えましたね。

12月の前半で、こんなに冷えることも珍しいです。

函館はマイナス6℃くらいだったようです。

娘のいる恵庭はマイナス17℃のようでした。

朝6時頃の気象情報を見て思わず「生きてるか~?凍えていないか~?」と

メールを打ってしまいました。

1時間後「眠いけど大丈夫。」の返信にホッとしましたけどね。

さて、今朝お茶を入れるのにお湯を沸かそうと水道の蛇口をひねったら

やっちゃっていましたね。 《水道凍結》

昨日の時点でマイナス4℃の予定だったので、「大丈夫か~」と油断しました。

さっそく、お湯をかけたりしましたが応答無し

「これは・・・もう少し気温が上がらないと無理」(`‐ェ‐´) と断念。

先程、再度お湯をかけたら爽快にお出ましになりました。

今晩からは、水を落として寝なくちゃ駄目ですね。

拍手



▲page top

あれ?アレルゲンはお茶石鹸だった?

2011年12月07日

2年ほど前に、義母がまとめ買いしたお茶石鹸を半分押し付けられ

仕方なく使っていたんですが

先日やっと使い終わって、自分が以前使っていた洗顔石鹸に戻しました。

そしたら、これまでずっとアレルギーで腫れぼったくなっていた瞼の腫れが

治まってしまいました。

そう言えば、朝に顔を洗って鏡を見たときにすでに腫れていたんですよね。

てっきり、埃やダニのアレルギーか何かと思っていました。

最近、某メーカーのお茶石鹸が騒がれていたのは、このためだったのね。

自分には縁が無いと思っていましたけど、意外だったわぁ~

でも、これまでパンや小麦製品を食べても大丈夫だったような気がする。

(*≧▽≦)ノ やー、ドンちゃんだから気にしなかっただけかもしれませんけど

確かにパンを食べると胃腸が張ったような感じで調子は悪かったよね。

あれ~?わたし小麦アレルギーも若干あるのかしら?

まぁ、いまさら気にしても(o´・ω-)b ネッ♪

お茶石鹸使わなければ大丈夫そうだし、気にしないでいることにしましょ

拍手



▲page top

鼻出血が止まらない

2011年12月04日

最近、毎週のように鼻からの大量出血があり、ちょっと困っています。

幸い今のところ家での出血なので、慌てることなく対処していますが

外出先や深夜バイトの時などに出血したらどうしようかとビクビクしています。

拍手

後半に続く



▲page top

▲page top