忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >

[PR]

2024年05月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

そして誰も・・・

2010年07月04日

33b911b9.JPG

コンビニの売り場で見つけて、興味本位で買ってしまいました。

フリトレーの「激辛マニアwithデスソース」120円

家に帰って恐る恐る口に入れてみると意外と食べれる味

ところが10秒後 ヽ(´Д`;)ノアゥア… しゃべれましぇ~ん

ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!! 炎炎炎炎・・・・

ミズー、ミズ、ミズ _| ̄|○ タ、タベンジャナカッター

そして、誰も食べることはなかった

コタツ猫の真夏の激辛恐怖体験


拍手

PR


▲page top

居眠り(´-д-)-

2010年07月03日

昨日、娘を寮にお迎えに行って帰宅したのが、PM7:45頃。

そこからパタパタ用事をしてPM8:15頃入眠。

PM8:30頃 「母~、明日さー・・・・・寝てるか。いいや」

(#^ω^)「そんなら、はじめから声を掛けないでください」

PM9:00頃 「母にゃ~ん・・・」

(;´Д`)みっちゃんは、なんのご用でしょう~

ついでだからトイレに行こうかな・・・

床にコロンとしたものが・・・・まさか(#゚ロ゚#)ウンコ

「母にゃ~ん、出たぞー」

なんでかなー。

おトイレにちゃんとしているのに、お釣りでも着いて来たの?

PM9:20 やれやれ(;´Д`)掃除も終わったし、寝るぞー

PM11:30 「早起きは三文の得、コケコッコー朝ですよ。」

携帯のアラームが鳴り出した。

ちなみに、ちびまる子ちゃんのナレーションをする

山田キートンさんの声をアラーム音にしていますのだ。

_| ̄|○ 最悪ー、起きれないぞー。眠いー。

こんな時のための枕元の栄養ドリンク

グビ、グビ、:(;゙゚'ω゚'): おぉ・・・ 目が覚めてきたー

歯磨、洗顔、着替えて

AM0:25 深夜バイトへいざ出陣!

AM0:40 コンビニのウォークインクーラーで冷え冷え状態

       目がシャキーン ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

AM5:10 退勤「お先に失礼しまーす!」

AM5:35 帰宅「みっちゃん、ただいまー」
       この時、娘は朝シャワー

AM6:00 娘と朝食

AM6:30~ PCに向かってコメントの書き込みやら、なんやら

   ぐぅ~、ぐぅ~、ごつん!

   ガシャガシャ!

   どす~ん!

(´ε`;)ウーン… イタタタ ((( ;゚Д゚))) なに?何が起きたの?

(*´д`*)アハァ そっかー居眠りしちゃたのか。

((´∀`*))ハァ、ハァ、ハァ・・・ 笑って誤魔化そう




拍手



▲page top

直売所「北斗へい屋」

2010年07月02日


4ef111cd.JPG

北斗市東前の直売所「北斗へい屋」が営業している時間に

前を通ることが出来たので、お野菜を買ってきちゃいました。

大きなキャベツが100円、スーパーの2倍は入っている

ホウレンソウも100円、立派な長ネギが160円。

新鮮いきいきの野菜がお得な値段で買えるのが、

直売所のいいところなんですよね。 (o'∀'人)

長ネギは、さっそく豚肉と塩コショウ炒めにしました。

パパりんのお酒のお供に最高なんです。

ホウレンソウは茹でて、(。-`ω´-)ンー お浸しにしようか。

キャベツは、やっぱり千切りにして生で食べたいな。

さぁー、おもいっきり食べるぞー ヾ(*´∀`*)ノ

拍手



▲page top

アリ?あり?蟻?

2010年07月02日

今年は、バイト先でも家の中でもやたらに見かけるアリの行進

毎年アリは見かけるけど、今年みたいに多いのは珍しい

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! 気持ち悪ーイ

そこでちょっと観察してみた (∩´∀`)∩....................

糖類のような甘いものを求めているのかな?

ところが、意外なものに群がっているのを見てしまいました。

バイト先の駐車場に捨てられていたカップ麺の食べ残し

それも「スーパーカップ 豚キムチ」(;゚д゚)エッ....

あまりの意外性に、さらにそのまま見入ってしまいました。

近年のアリもNEWタイプ?

だいたい、アリに味覚はあるのかな?

じゃあ、我が家の流し回りやトイレを徘徊しているアリは?

いったい何を求めてチョコマカと動いているのでしょう。

我が家には、豚キムチ味の食品はありませんよ。

とっさに砂糖の容器を見たけど、集まっていないよう

不思議です。:(;゙゚'ω゚'): 何が起きているのでしょう。

そこでアリの種類を調べてみました。

ハッキリ言って、小さくて種類を見分けるための特徴が

( ゚∀゚;)タラー わっかりましぇ~ん

それでも、身体の大きさと色、大体の形から「ハリアリ属」?

アリの食べ物って、なんだろう?(。-`ω´-)ンー

大方は雑食性とな (; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

そう言われれば、アリが虫の死骸を運んでいたよね。

(;゚Д゚)ということは、タンパク質を運んでいたってことだね。

(`・д´・ ;)ゴクリ 寝ている間に運ばれて行ったらどうしよう。

∑(゚Д゚;)ギクッ 虫の体液も吸うアリもいるだって・・・

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! 寝ている間に群がってきたら

痩せるかもしれない ( ̄ー ̄)ニヤリ

また馬鹿なことを考えてしまったコタツ猫。

さあ今日も仕事をすんべがな



 

拍手



▲page top

:(;゙゚'ω゚'): うっ! パパりん 臭います

2010年06月30日

先週の異常な暑さでバテバテだったパパりんが、

家に帰って来るなり服を脱ぎだしシャワーを浴びに行った時

うっっぷ・・・ щ(゚Д゚щ) なんじゃこりゃ~

と、思わず言ってしまった脱ぎ散らかした服の臭い

これが噂に聞く加齢臭なのではないかと思い

思わず _| ̄|○ 絶句!のコタツ猫でした。

加齢臭の原因にはストレスも大きく関係しているという

。゚(ノД`)゚。 パパりんは家庭を支えるために苦労をしてるのだ。

ごめんね。パパりんにばかり苦労をかけて・・・・

でも、臭いよ~ しっかりシャワーで身体を洗ってきてー

パパりん:「あ~、さっぱりしたー。麦ジュースある?」

コタツ猫:「ビールは無いけど、発泡酒なら入ってるよ」

パパりん:「うぉ~、やったー」

コタツ猫:「ねぇ、ちょっと。最近、臭ってますよ。」

パパりん:「何が?」

そこへみっちゃんが二階から降りてきて、パパりんの側へ

コタツ猫:「みっちゃん。パパりんにおかえりなさいかい。」

パパりん:「ほれ、撫でてやるから、こい」

しかし、みっちゃんがパパりんの足元の臭いを嗅いで素通り

さらにパパりんの散らかった服に鼻を近づけ、臭いを嗅ぐなり

DCF_0005.JPG

「母にゃん、臭いにゃ~」

さすがのパパりんも、この表情に「そんなに臭いか?」と

ショックを受けた様子。

パパりん:「おれも、加齢臭のする歳になったのか?」

コタツ猫:「いやぁ~、そうねー。歳ばかりじゃないらしいよ。」

パパりん:「じゃぁ、なに?」

コタツ猫:「ストレスもかなり影響するらしいから。」

パパりん:「確かにストレスだらけで疲れているよな。」

コタツ猫:「噂のあれ、買ってみる?」

パパりん:「柿渋の石鹸か?効果あるのか?」

コタツ猫:「効果があるかどうかは、わかんないけど・・・」

パパりん:「結構、高い石鹸らしいぞ。」

コタツ猫:「じゃあ、どうすんの。BANとか8×4でも使う?」

パパりん:「娘じゃあるまいし。だいたい食品にニオイがつくべ」

コタツ猫:「そんじゃー、毎日身体にブリーチで殺菌する?」

パパりん:「バカ!」

(#^ω^)ビキビキ こっちだって「タクランケ!」って言いたいよ。

パパりん:「いい。じゃあ石鹸買っといて。」

(#゚Д゚) はぁ~、その投げやりな言い方は、なんですか?

結局買うんでしょ!

ということで、ネットで注文をすることに

拍手

つづきはこちら



▲page top

函館AM4:00の東の空 

2010年06月29日


6820b44b.JPG

今朝、あまりにも綺麗な空だったのでパシャリ!

雲の感じが秋空みたいで、なんか妙な感じ

朝焼けは、天気が崩れる前触れだって聞いたけど

今日一日、曇天模様です。

拍手



▲page top

(;゚∀゚)へぇ?エンジンがかからない

2010年06月29日


。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン 最悪!!!
 

お仕事でお客さんのところに朝に伺って、

車に戻ってエンジンキーを回したら クウン、クン、クン、クン・・・

もう一回 クン・・・・・   シ───(。-ω-。)───ン

(;゚д゚)エッ.... バッテリーがあがってる?

そう言えば、最近エンジンの掛かりが悪かったような

でも、ライトをつけっぱなしでエンジン切っていた訳でもないし

ましてや、この夏の暑い盛りにそれってアリですか?

仕方が無いので、( *゚ェ゚)*_ _))ペコリンしながらお客さんの家に

コタツ猫:「す、すみません。ブースターケーブル有りませんか?」

奥さん:「どうしたの?」

コタツ猫:「バッテリーが上がったみたいでエンジンが・・・」

奥さん:「あら大変。いまお父さんに聞いてみますね。」

ご主人:「ウチには生憎無いんだわ。近くのスタンドに行ったら」

コタツ猫:「そうですか。すみません修理屋さんに電話します。」

(;´∀`)スタンドって言ったって、一番近くて3~4キロ下でしょ

コタツ猫、西旭岡の住宅街まで配達に来ているので

かなりの長い勾配を上がってきているのですだ。

拍手

つづきはこちら



▲page top

ちょっと恵庭まで

2010年06月28日

昨日の日曜は、娘の進学のためのAO面談と保護者説明会で

深夜バイトを終えてから娘を乗せて、そのまま恵庭まで ∑d(゚∀゚d)

朝食を用意する時間がなかったので、

函館を出る前に5号線のハセストでおにぎりと飲み物をゲッチュ。

熱が下がったばかりの娘に「AO面談を延期してもらえば」って

言ったのですが、「予約してるから迷惑かかるでしょ」というので

ぅん((´д`*)ぅん そこまで言うのなら仕方が無いかと思い(´-д-)-3

母はリゲイン24を飲んで運転頑張っちゃいました。


拍手

つづきはこちら



▲page top

地震だ~ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

2010年06月28日

な、なに?∑(*゚д゚*)ハッ!!

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! ガタガタ

地、地震だよー

ガタガタガタガタガタガタガタ

グラグラグラ ユラユラユラ

テレビ、テレビ・・・

震度4ですか。渡島東部マグニチュード4.9。

震源はー、∑(*゚ェ゚*) へぇ?苫小牧沖なの?

それで函館と青森東通村で震度4?

千歳とか安平が震度3?

わからないものですねー

北斗市向野にいる娘にメールをしてみよう

 @:地震びっくりしたね。そっち大丈夫だった?

 R@:マジ地震あったの?全然揺れなかったよ。

 @:そっか、じゃあね。学校(b`・3・)b))ィッテラッタイ♪

 R@:母も仕事頑張てね!

あら、地盤が硬いところは気がつかなかったみたいね

震度4?

地震計の感度が良すぎるのかしら?

まあ、被害もなさそうだし。

良しということで、今日もがんばりましょうか。

拍手



▲page top

危なく鍋を焦がすところ

2010年06月25日

今朝、やっと熱の下がった娘を学校まで送り届け小腹が空いたので

夕べの残りのうどんを食べようとガスに火をつけ鍋をのせました。

少しの間、新聞を見ようと俯せになって見ているうちに・・・

「にゃ~」 (;-ω-)ゞ ぅん?なぁーに、みっちゃん

スタ、スタ、スタ 「にゃ~ん」 (;-ω-)ゞ ぅ~ん、ど~したの?

スタ、スタ、スタ モニョ、モニョ 「にゃん、にゃ~ん」 

(;-ω-)ゞ ぅ~ん みっちゃん、鼻を触ったら、くすぐったいよー

「母にゃん、なんか臭いにゃん。起きてにゃー。」

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! お鍋を火にかけていたんだー

あ~ぁ、すっかり煮えくり返って・・・

ゴ───(ll´д`)───ン 仕方がない食べるか

みっちゃんも食べる?

「そんなマズそうなもの食べないにゃ」

(´・д・`)ゞゴメンネ みっちゃん、教えてくれていたのにね

「母にゃんは、ドジだにゃー。気をつけるにゃ。」

(;´д`)トホホ… みっちゃんにもドジ呼ばわりされちゃったよー

(-_-)なんか凄ーいショック

拍手



▲page top

心配をお掛けしてます

2010年06月23日

コメントくださった皆さん並びに訪問してくださいました皆さん、いろいろお世話かけます。
熱が38度まで上がっては、薬で下げるという感じで毎日テストを受けに学校まで通っております。
金曜日までがテストなので、あと2日送り向かいをしなくては。
申し訳ありません。コメントの返信が遅れますがお許しくださいませ。



拍手



▲page top

娘が熱を出しまして

2010年06月22日

昨日の夕方、学校の寮から娘が電話を寄越しまして、熱が出たので迎えに行きました。
しかし、只今テスト期間なので、学校を休みたく無いと「だはんこぐ」もんだから、学校まで送り向かいです。
ちょいとしんどいけど、がんばんねば。
そんな訳で、今日はPCを立ち上げる時間がなさそうです。
m(_ _)m 御免あそばせ

拍手



▲page top

我が家だけ停電

2010年06月21日

午後から何だか注文の電話がこないし、

家全体が静かなので(´・ω・`)ショボーン 

あまり暇すぎて商売辞めなくちゃいけないかも

な~んて暗くなっていたら、家の中も何だか暗い

あれ?電話もルーターもレジも電源が落ちているよ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン 冷蔵庫もテレビもPCもつかないよー

ウチで電気代ちゃんと払っているはずなのに

廃業届も出していないのに ど、どうしてだべー

落ち着け!コタツ猫

まずは「ほくでんサービス」に電話だぞ。

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! 光だから停電時は電話が使えない

そ、そうだよ。こんな時は携帯電話があるじゃないか

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! 電池残量が赤になっている

落ち着け、大丈夫、大丈夫、少しくらいなら話せるはずだから

コタツ:「もしもし、すみません停電のようなんですが」

「お待ちください。係へお繋ぎします。」

早く~、電池が切れちゃうよ~

「もしもし、お待たせしました。」

コタツ:「ウチ停電なんですが工事か何かですか?」

「いえ、届けは出ていないので、ブレーカーを見てください」

コタツ:「ブレーカーは、どれも落ちていないですよ」

「たぶん何処かで漏電か何かに反応していると思いますが」

そんなこと言われたって・・・(。´・_・`。)モー 電池切れちゃうよー

あっ! 一番大きいブレーカーが落ちていた

コタツ:「すみません。一番大きいの落ちてました」

「それじゃ、全部のブレーカーを切ってからゆっくり上げて」

コタツ:「上がりませんよ。」

「横にテストボタンがあるから、それ押してからやってみて」

コタツ:「あ、上がりました。」

「それじゃ、小さいブレイカーをひとつづつゆっくり上げて」

コタツ:「はい、全部上がりました。」

「取りあえず大丈夫だと思います。」

コタツ:「ありがとうございます。お手数かけました。」

まったく、てっきり周りに見放されたと ヾ(・д・`)ォィォィ

静かなのはモーターが、廻る音がしなかったからですね。

家が古いと何が起きるかわからないし、ドキドキものです。

よかった。これでレジ上げが出来る。

と思ったら、もうパパりんのご飯の用意をする時間でしょ

ブログ書いてないで、ささっとレジ上げすればよかったのに

相変わらずコタツ猫はドジなことをしているのでした。

拍手



▲page top

夕べはカレーの煮付け

2010年06月21日

f6cafbbb.JPG

昨日、お隣の若夫婦が釣りに行ってきた人のことで、

義母のところに釣りたてのカレーを持ってきてくれたそうです。

そこでウチにもお裾分けがきました。

お刺身に出来そうなほど生きが良かったのですが、

皮を引くのも面倒くさかったので、煮魚にしてしまいました。

とっても美味しゅうございましたのだ。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

 

拍手



▲page top

今朝の函館北埠頭

2010年06月21日

bb9dab18.JPG

今朝6時前に北埠頭へお散歩した時の様子。

青函フェリーの乗り場に向けてパシャリとした状態です。

56acb4cd.JPG

こちらは接岸を目の前にして転舵を始めたフェリー。

海は真っ白で視界がほとんど利かない状態のようです。

汽笛をこまめに鳴らしていたので、周りに注意の呼びかけかな?

この時期の函館港は海上交通に取って危険がいっぱいですね。

函館は今日も霧ではじまりました。

拍手



▲page top

▲page top