忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >

[PR]

2024年05月21日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

食べるラー油

2010年06月20日

憂恋さんのブログで「食べるラー油」が話題になったので

今インストしたばかりの楽天ツールバーで検索してみました。

ずいぶん色々なところで作られているのですね。

話題の発端となった「すっきり」で紹介された食べるラー油も

有りましたよー。わくわく ((p・ω・q)) わくわく

早速購入しようと商品内容を読んだら、

なんと(◎ ◎;)エビが入っているじゃありませんか

コタツ猫、エビはアレルギーがあるので食べられません

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

それじゃー、自分で作るしか無いでしょ

ということで、憂恋さんを見習って手作りに挑戦します。

出来たらUPしますので、数日・・・いや数カ月かも・・・

どうぞ期待しないでお待ちください。v(`ゝω・´)キャピィ☆

拍手

PR


▲page top

これはお得で便利!

2010年06月20日

ちょこっとPRポイ記事になってしまいますが、

楽天のツールバーが、とても使い易いことに気が付きました。

もともと楽天は使っていたのですが、

全店ポイント3倍に引かれてインストールしてみました。

そうしたら、自分の今有るポイント数や

ポイントが貯まる「ラッキーくじ」や「アンケート」「お得情報」に

直接行けるリンクがあったり、

なかなか良いツールバーなのです。

もっとも、楽天さんにとっても集客率が良くなるから

両者にとって良いツールバーなのかもしれませんね。

ついでにこのツールバーから毎日検索していると

ポイントが貯まるそうなので、

お買い物しなくてもお得です。

後は貯まったポイントを使って好きなものをすればイイしね。

それからツールバーを継続利用して

Edyが500円分もらえるらしいので、

しばらく使ってみようかと思っています。

拍手



▲page top

やっと芽がそれらしく

2010年06月19日

ただいまPCを娘に占拠されているので、携帯からの書き込みです。
我が家のプランター「蟻さんの畑」では、やっと野菜らしく見える葉が出て来ました。
さすがに2葉目は、大葉とパセリっぽく見えてまーす。o(^o^)o
さあー、どっちがどっちだ。(o^-')b
食べれるようになるまでは、まだまだ先の話ですね。

拍手



▲page top

早朝の函館は深い霧でした。

2010年06月19日

今朝バイトで帰る時間5時30分から6時くらいにかけて

物凄い深い霧に覆われていました。

「このまま霧の中をさ迷うのかな」って (;゚∀゚)

ちょっとアンビリーバボな気分になってしまいましたが

7時を過ぎた当たりからドンピカな快晴へと変わっていきました。

今日も夏らしい気温になるのかな?

昨日は、ちょっと蒸し暑かったような気がします。

それでも日本の南側から見れば過ごしやすい北海道の函館

梅雨に入っている都府県の方は大変ですよね。

北海道の色々な町村で定住体験を実施しているので

よかったら体験しに来てください。

わくわく ((p・ω・q)) わくわく

拍手



▲page top

父の日がまもなくです。

2010年06月18日

いや~、父の日のプレゼントをどうしましょうか。

母の日は、コレといって何もしてもらっていないのですが、

パパりんは、いつも安~い給料でこき使われて大変ですから

ちょっとは癒して差し上げないと (。´・ω-)bネッ

さて、晩酌用の焼酎でも買ってあげようかと思っていたら、

義母が「ウチの息子はいつも遅くまで大変だから」っと言って

4リッターの焼酎を買ってくださいました。

本当にど~もありがとうございます。

とても懐に優しいセイコマさんの長次郎をいただき感謝いたします。

小さい瓶で良かったので、せめて鏡月にして欲しかった。

贅沢は言いませんけど・・・(;-ω-)ゞ

それじゃー、何をパパりんに差し上げましょうかねー

最近、パパりんもちょっと加齢臭が気になるので

今流行の柿渋石鹸とやらでもプレゼントしてみようかな

でも、本当に効果があるんでしょうかね。 

ちょっち疑問 (´・д・`) お値段も高いしね ハズしたら損くさい

もう少し考えてみようかな (´-д-)-3

今日は18日でしょ。

父の日は20日だからもう時間が無いよ (;´・ω・)

そーダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!

「愛情一本〇〇ドリンク」な~んていいかも

これ、第一候補に決定!! (人'∀'o)ネッ

拍手



▲page top

猫草菜園その後

2010年06月18日

先日ブログUPしてから、更にニョキニョキ伸びた猫草菜園を

みっちゃんにお披露目しました。

途端に表情が変わったかと思うと、まっしぐらに猫草菜園に来場

bc9252d3.JPG

ガブ、ガブ、ムシャ、ムシャ 夢中になって食べています。

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! 物凄い勢い

5581e29f.JPG

シャキ、シャキ、シャキ、シャキ

(;゚∀゚) 茎の方になったら、サラダ感覚の音になったわ

006.JPG

そんでもって、こ~んなに短くなってしまいましたよ。

次の猫草菜園を仕込まなくちゃ 

ここまで育つのに一週間以上かかるんだけど

食べると5分でこんなになっちゃうのね (。・Д・。)ンマッ!!


拍手



▲page top

(`・д´・;)ゴクリ

2010年06月18日

今朝、前日に引き続き携帯に電話を入れてみました。

しかし、「この電話番号は現在使われておりません。」に

昨日解約されたようです。(;゚д゚)ェ...................誰が?

そして、本人が乗っていた買ったばかりの中古車が

アパートの裏の空き地に放置  (`・д´・;)ゴクリ

確認のため近くで車内を見たら、

失踪した日の朝方に事務所で見かけたバックが・・・

少なくても本人の意思で疾走するなら車でどこかに行くか

でなければ、貴重品の入ったバックくらいは持っていくはず

∑(*゚д゚*)ハッ!! やはり出かけたにしてもすぐ戻るつもりだった?

だいたい、車に傷を入れられたくないからと

店の真ん前に車を駐車させる用心深い人が

これだけ車上狙いが多い中で、車内にバックを置いていくことは

とても考えにくい状況。

翌日に他店のシフトに入るためユニフォームをもって出ている

やっぱり、本人の意図していなかった出来事に・・・

(((*>д<*))) お願いだから早く見つかって

拍手



▲page top

何かが変なんです。

2010年06月17日

音信不通のバイト仲間を訪ねてアパートを訪ねてみました。

呼び鈴を鳴らしても誰も出てきません。

ただ、同居の女性がいるらしいことが分かりました。

でも、その女性も出かけているらしく反応がありません。

部屋には、ちゃんとモノが置いてあるしカーテンも掛かっています。

仕方が無いので、昼間の勤め先へ電話してみました。

しかし、電話の返答が変なんです。

ちょっと声を濁らせて「居ません。前にはいたかもしれませんけど」

なんか、知っているふうなんですが・・・

そこで、事の成り行きの確認のため

コンビニ本部の担当SVに直接電話をしてみました。

担当SVも前日訪問して会えなかったとのこと、

さらにバイト仲間が急に休むときなどは、

同居女性からも連絡が入っていたってこと、

でも、今回は女性からも連絡がありませんでした。

何かが変なんです。

担当SVに「警察に届けに届けに行こうと思います。」と言ったら

「コタツ猫さんは、動かないでください。後はこちらが動きます。」

と言ってくれたので、後はお任せすることにしました。

担当SVも気にしてくれていたようで、

冷たい職場では無くて良かったと思いました。

でも、気になるんです。

昼間の勤務先の返答の仕方が・・・

ただ単に無断欠勤で音信不通だから、辞めたものとして

そんな返答の仕方をしただけなのだろうか?

もしかして、事故?

でも、それなら同居の女性から心配の確認の電話が

なんかしらあると思うよね

ならば、事件? ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

疑惑は深まるばかり



拍手



▲page top

姉さん、事件です!

2010年06月17日

もう4日も、深夜バイトの仲間と連絡が取れないのです。(´゚ェ゚`)

4日前のシフトを連絡無しで突然休んでしまって以来

携帯に電話をしても「電源が入っていないか、電波の届か・・・」

と、携帯会社のコメントが流れるだけ

無責任にシフトに穴を開ける人じゃないだけに心配 (。´・_・`。)

バイト先のコンビニは、「連絡取れないし、もう来ないでしょうから」と

代わりのバイトを募集することに・・・ (´-д-)-3 そんなものなの

早朝シフトのパートさんと「変だよねー。真面目な人だけに・・・」

と話をしてみるものの、内心穏やかじゃないのです。

郷里を離れて単身で函館に来ている人だけに

事件もしくは事故に有ってやしないか、部屋で倒れていないか、

そんな不安ばかりがよぎる。 ハァ・・(ノω=;)

やっぱり履歴書に書かれている住所を教えてもらって

訪問した方がいいかもしれない。

姉さん、コタツ猫は、ますます不安です。

どうしたらいいでしょうか。

拍手



▲page top

今日は雨降りなので

2010年06月16日

「ニャーヨのお題★あなたの雨の日の過ごし方は?」参加中
002.JPG

なんだか、みっちゃんがツマらなそうにしていたので、

古布で作ったお魚のおもちゃで遊びました。

「ほーらみっちゃん、お魚さんが泳いでるよ」

ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪ みっちゃんの目が真っ黒になってきたぞ~

「ほれ、ほれ、シッポがピチピチ動いてるよー」

-=・=-     -=・=- ギロッ!! パシ!!!

あっ!il|li & il|li 思いっきり手を引っ掻かれちゃったー

001.JPG

「母にゃん、何バカなことしてるにゃん」

せっかく、みっちゃんと遊ぼうと思ってお魚動かしていたのに~

「みっちゃんは、そんな子供だましでは遊ばないにゃん」

相変わらず冷たいのねー

でも、目が真っ黒クロスケになったでしょ。

「ちょっとだけ、ワクワクしただけにゃん」

まったく素直じゃないねー

もう遊ぶのや~めた

「母にゃんは、飽きっぽい性格だにゃん。もういいにゃ~ん。」

拍手



▲page top

猫草菜園その後

2010年06月16日

ace2e9a3.JPG

猫草菜園は、こ~んなに元気に育っています。

今のところ、みっちゃんの襲撃には会っていませんよ。

その秘訣として・・・・

004.JPG

上に別の紙パックをかぶせて、見つけにくいようにカバー

お陰さまで、まもなくみっちゃんに公開出来そうです。

果たして、公開して何分で食べ尽くされてしまうのでしょうか。

次回へ続く (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

拍手



▲page top

今晩は他人丼

2010年06月15日

冷蔵庫を見ながら「何しようかなー」って考えてたら

豚のこまぎれが残っていたので、他人丼に決定

そこで野菜室から玉葱を取出した。

(*'o'*)おや、干からびた大根が残っているぞ。

ここでコタツ猫は考えた。

もし、岡本太郎が他人丼を作っている時に干からびた大根を見つけたらどうするだろう。

(・o・ ))(( ・o・)?う~んと、え~と

ひらめいた!~ヽ('ー`)ノ~ 料理は爆発だー!

干からびた大根を入れたっいて、いいじゃないか

と、なるだろうね。

(;^^)人(^^;)そうかしらね~

だから、大根を短冊にして玉葱と入れちゃえ

あっ\(◎o◎)/!いいのかな~

そして豚肉を入れて、味を付けるでしょ

最後に卵で閉じて出来上がり。(o^-')b

あ~ら、かなり美味しいって感じ。

玉葱だけより、いいみたいですよ。

調理師のパパりんも気にしないで食べているからOKね。




拍手



▲page top

プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

2010年06月15日

014-2.jpg

バイト先の隣にあるハマナスに何やら黒いものが、

いっぱい蠢いているので近寄ってみると

な、なんと (*`ロ´ノ)ノ チャドクガの幼虫がいっぱい

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! 気持ち悪~い

「触らぬ神に祟りなし」

とにかく離れなければ ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

チャドクガは、幼虫や成虫、繭の状態でも毛に毒があるので

皮膚に触れると強度の炎症を起こします。

こんな毛虫を見たら、まず近寄らない、風下に行かない

そのことを心してくださいね。

なんだか、痒くなってきちゃいました。・゚・(゚うェ´゚)・゚・

 

拍手



▲page top

涼風チロル

2010年06月15日

003.JPG

冷やして美味しい「涼風チロル」だよ。

くず餅黒蜜仕立て味が4個とミルク金時味が5個はいっていました。

これで価格は105円!

も~、気持ち的にはリッチです。

甘さが際立っているので、ガッチリ冷やして食べた方が

美味しく頂けます。

お茶を片手に、ぜひ召し上がれ

拍手



▲page top

ケーキが食べたーい

2010年06月14日

何だか無性にケーキが食べたくなって、

ネットで食べ物サイトを放浪の旅していたら *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

いっぱい美味しそうなケーキが出ていたので

写真だけお裾分けしちゃいます。 (っ´∀`c)キュンキューン


  焼きたてのベイクドチーズケーキ

 って感じがイイよね。

 ヨダレが出てきそうだよ~





 渋皮モンブランだよ~

 なんか栗の香りが漂ってきそう

 これもたまりませんなー



 おぉ!(* '∀'人)

 このフルーツのてんこ盛り

  デリーシャスでしょー


じっくりこんがり焼き上げた『ベイクドチーズケーキ』 が、

やっぱりいいなー

これが、おいしさそのままフリージング! なんですと

o(*>▽<*)o きゃー 食べたーい

取り寄せてみようかな~、でもお腹周りも気になるな~

モンドセレクション金賞受賞『ベイクドチーズケーキ』

チョー、気になりますよね 

拍手



▲page top

▲page top