忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > (;゚∀゚)へぇ?エンジンがかからない

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

(;゚∀゚)へぇ?エンジンがかからない

2010年06月29日


。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン 最悪!!!
 

お仕事でお客さんのところに朝に伺って、

車に戻ってエンジンキーを回したら クウン、クン、クン、クン・・・

もう一回 クン・・・・・   シ───(。-ω-。)───ン

(;゚д゚)エッ.... バッテリーがあがってる?

そう言えば、最近エンジンの掛かりが悪かったような

でも、ライトをつけっぱなしでエンジン切っていた訳でもないし

ましてや、この夏の暑い盛りにそれってアリですか?

仕方が無いので、( *゚ェ゚)*_ _))ペコリンしながらお客さんの家に

コタツ猫:「す、すみません。ブースターケーブル有りませんか?」

奥さん:「どうしたの?」

コタツ猫:「バッテリーが上がったみたいでエンジンが・・・」

奥さん:「あら大変。いまお父さんに聞いてみますね。」

ご主人:「ウチには生憎無いんだわ。近くのスタンドに行ったら」

コタツ猫:「そうですか。すみません修理屋さんに電話します。」

(;´∀`)スタンドって言ったって、一番近くて3~4キロ下でしょ

コタツ猫、西旭岡の住宅街まで配達に来ているので

かなりの長い勾配を上がってきているのですだ。

拍手

コタツ猫:「もしもし、〇〇自動車さんですか?
      工場長、バッテリーが上がってエンジンかからなくて
      どうしたらいいでしょうね。」

工場長:「なに?エンジン全くダメかい。ケーブル無いかい?」

コタツ猫:「お客さんのところに来ていて聞いたんですけど
      無くって、電話したんです。」

工場長:「エンジンかかれば、どうにかなんのさ」

(;´Д`) そんなのわかっているけど、どうにもなんないから電話してんでしょ

いい加減に泣きたいよー (´;д;`)

工場長:「したらどうする?そこさ、行くかい?」

コタツ猫:「そうして頂けますか。」

工場長:「したけど、いま保険屋がくんだよな。それからでもイイ?」

コタツ猫:「仕方が無いですので待ってます。」

工場長:「わかった。したら近くまで行ったら電話するから」

( ´Д`)=3ハァ… なんで、こうなんでしょう。

車で待つにしても、窓を締めてエンジン切っちゃったから

中は暑いだろうし・・・ 

パワーウィンドウの欠点だね。電気がないと動かないなんてさ

やっぱり、手で回して開ける窓のほうが良かったなー

(´・ω・`)ショボーン 車、来ないかなー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! 黒い軽四だけどこっちに来る

ちょうどお客さんの家の向へ入ったよ。

コタツ猫:「あのー、申し訳けありません。
      ブースターケーブルありましたらお借りできませんか。」

オジサン:「何したのよ。」

コタツ猫:「すみません。お向いに配達に伺ったのですが、
      バッテリーが上がっていてエンジンがかからないんです。」

オジサン:「向かいのアンタんところにないの?」

ご主人:「ウチに無いもんだからさ。有るかい?」

( ゚∀゚)・∵. もしかして、貸してくれたりする

オジサン:「冬でもないのに、ライトつけっぱなしかい?」

コタツ猫:「すいません。助かります。バッテリーが古くて・・・」

お客さん:「ウチの軽四だからバッテリー容量小さいよ。」

オジサン:「なんも、すぐかかる」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ブーン ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ !!!!

コタツ猫:「ありがとうございます。このまま修理工場行きます。」

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

とにかくお世話になった方々に ( *・ω・)*_ _))ペコリン

ほんとに( ;∀;)函館の人は、あったかい人達だよー

さぁ、このまま工場長のところへ行くことにしよう

コタツ猫:「もしもし、工場長?
      ケーブル見つかってエンジンかかったから
      これから行くんで、バッテリー交換お願いします。」

工場長:「あれ、そうがい。いがったね。せば、待ってるから」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン いがったー エンジンかかたしー







PR


▲page top

無題

2010年06月30日(水) 14:37

あらら大変な思いしたんだ
でも皆さん優しくして下さって良かったですね

車運転しないけど、エンジン切った車の中で、窓開けられなくって
暑くってドアを開けて待った事あります

昔みたいに手で回すのが
そういったときは助かりますよね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月01日(木) 06:44

何でも便利になりすぎて、電気がないと何も出来ない時代になってしまいました。困った世の中です。
それでも我が家の愛車は、エンジンルームにカバーがかかっていないだけ良いと思わなくちゃ。(笑)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月30日(水) 15:37

踏んだり蹴ったりでしたね(・_・;)
でも、こういう時に、人の温かさが見に染みますよね☆
不幸中の幸いでしたね(;^_^A

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年07月01日(木) 06:36

本当に人の暖かさに感謝ですよ。
涙がチョチョ切れます。。゚(ノД`)゚。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top