忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > アリ?あり?蟻?

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

アリ?あり?蟻?

2010年07月02日

今年は、バイト先でも家の中でもやたらに見かけるアリの行進

毎年アリは見かけるけど、今年みたいに多いのは珍しい

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! 気持ち悪ーイ

そこでちょっと観察してみた (∩´∀`)∩....................

糖類のような甘いものを求めているのかな?

ところが、意外なものに群がっているのを見てしまいました。

バイト先の駐車場に捨てられていたカップ麺の食べ残し

それも「スーパーカップ 豚キムチ」(;゚д゚)エッ....

あまりの意外性に、さらにそのまま見入ってしまいました。

近年のアリもNEWタイプ?

だいたい、アリに味覚はあるのかな?

じゃあ、我が家の流し回りやトイレを徘徊しているアリは?

いったい何を求めてチョコマカと動いているのでしょう。

我が家には、豚キムチ味の食品はありませんよ。

とっさに砂糖の容器を見たけど、集まっていないよう

不思議です。:(;゙゚'ω゚'): 何が起きているのでしょう。

そこでアリの種類を調べてみました。

ハッキリ言って、小さくて種類を見分けるための特徴が

( ゚∀゚;)タラー わっかりましぇ~ん

それでも、身体の大きさと色、大体の形から「ハリアリ属」?

アリの食べ物って、なんだろう?(。-`ω´-)ンー

大方は雑食性とな (; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

そう言われれば、アリが虫の死骸を運んでいたよね。

(;゚Д゚)ということは、タンパク質を運んでいたってことだね。

(`・д´・ ;)ゴクリ 寝ている間に運ばれて行ったらどうしよう。

∑(゚Д゚;)ギクッ 虫の体液も吸うアリもいるだって・・・

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! 寝ている間に群がってきたら

痩せるかもしれない ( ̄ー ̄)ニヤリ

また馬鹿なことを考えてしまったコタツ猫。

さあ今日も仕事をすんべがな



 

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月02日(金) 23:28

ありも食料難なのかしらね?
だってアリって甘いものだけだと
私も思ってたけど~~違うのかな

昔小学生の頃

アリの観察で飼ってたことありますよ
でも何を与えていたのか
覚えてません

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月03日(土) 07:00

だれ~ださん、わたしもアリ=甘いモノのイメージでしたが、違っているみたいですよ。とにかく雑食性ということで、人間並みの大きさなら私たちも食べられちゃいます。(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top