忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫劇場 > :(;゙゚'ω゚'): うっ! パパりん 臭います

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

:(;゙゚'ω゚'): うっ! パパりん 臭います

2010年06月30日

先週の異常な暑さでバテバテだったパパりんが、

家に帰って来るなり服を脱ぎだしシャワーを浴びに行った時

うっっぷ・・・ щ(゚Д゚щ) なんじゃこりゃ~

と、思わず言ってしまった脱ぎ散らかした服の臭い

これが噂に聞く加齢臭なのではないかと思い

思わず _| ̄|○ 絶句!のコタツ猫でした。

加齢臭の原因にはストレスも大きく関係しているという

。゚(ノД`)゚。 パパりんは家庭を支えるために苦労をしてるのだ。

ごめんね。パパりんにばかり苦労をかけて・・・・

でも、臭いよ~ しっかりシャワーで身体を洗ってきてー

パパりん:「あ~、さっぱりしたー。麦ジュースある?」

コタツ猫:「ビールは無いけど、発泡酒なら入ってるよ」

パパりん:「うぉ~、やったー」

コタツ猫:「ねぇ、ちょっと。最近、臭ってますよ。」

パパりん:「何が?」

そこへみっちゃんが二階から降りてきて、パパりんの側へ

コタツ猫:「みっちゃん。パパりんにおかえりなさいかい。」

パパりん:「ほれ、撫でてやるから、こい」

しかし、みっちゃんがパパりんの足元の臭いを嗅いで素通り

さらにパパりんの散らかった服に鼻を近づけ、臭いを嗅ぐなり

DCF_0005.JPG

「母にゃん、臭いにゃ~」

さすがのパパりんも、この表情に「そんなに臭いか?」と

ショックを受けた様子。

パパりん:「おれも、加齢臭のする歳になったのか?」

コタツ猫:「いやぁ~、そうねー。歳ばかりじゃないらしいよ。」

パパりん:「じゃぁ、なに?」

コタツ猫:「ストレスもかなり影響するらしいから。」

パパりん:「確かにストレスだらけで疲れているよな。」

コタツ猫:「噂のあれ、買ってみる?」

パパりん:「柿渋の石鹸か?効果あるのか?」

コタツ猫:「効果があるかどうかは、わかんないけど・・・」

パパりん:「結構、高い石鹸らしいぞ。」

コタツ猫:「じゃあ、どうすんの。BANとか8×4でも使う?」

パパりん:「娘じゃあるまいし。だいたい食品にニオイがつくべ」

コタツ猫:「そんじゃー、毎日身体にブリーチで殺菌する?」

パパりん:「バカ!」

(#^ω^)ビキビキ こっちだって「タクランケ!」って言いたいよ。

パパりん:「いい。じゃあ石鹸買っといて。」

(#゚Д゚) はぁ~、その投げやりな言い方は、なんですか?

結局買うんでしょ!

ということで、ネットで注文をすることに

拍手

なんだ、かんだと言ったパパりんでしたが、

結局のところ自分も臭いが気になるので、柿渋の石鹸を注文

そして、数日で届きました。

26a7850e.JPG

ご丁寧に「ネットボール」と「ココロ震える通販マガジン」の

二つも同梱されていましたのだ。

早くパパりんに使わせてみたいものよのー

でも、なかなか帰ってくる兆しがない (。´・_・`。) つまんない

そうだ!昨日の臭~い靴下を洗ってみよう。

いつも洗濯機で洗っているけど、微ミョーに臭いがねー

009.JPG

そこで、来たばかりの柿渋石鹸で靴下を洗うことにしました。

ちょっと贅沢な使い方だけど、効果があるか検証しましょう。

ウチの洗面所は少し暗いので写真があまりよくないけど

石鹸は茶色です。

効果を確認するため片方ずつ、いつもの洗濯洗剤と石鹸で

洗い比べてみることにしました。

012.JPG

どうも写真のピントがいまいちですね。

取りあえず洗って、まだ乾いていない状態で臭いを嗅いでみます。

柿渋石鹸の方は、香料が入ってないためか無臭です。

洗濯洗剤の方は、アクアソープの甘い香り。

どちらも、嫌な臭いが消えたようです。

しばらく干して、今度は乾いた状態で臭いを嗅いでみました。

柿渋石鹸の方は、相変わらず無臭です。

洗濯洗剤の方は、(^ω^;)甘い香りの影に微妙な臭い

やっぱり、臭いが残っていたんだ。 

そして、パパりんの帰宅です。

コタツ猫:「柿渋石鹸来たからシャワーを浴びてきて」

パパりん:「ふ~ん。じゃあ使ってみっか。」

15分後・・・・

コタツ猫:「泡いっぱいにして洗った?」

パパりん:「いつも通り、ナイロンフレッサーでやった。」

鼻を近づけて (*´д`*)クンクン 

(・ ε ・)フーン な~んもニオイしないね。

みっちゃんの反応はどうかな?

「みっちゃ~ん。パパりんのお帰りですよー。」

カタ、カタ、カタ、「にゃ~んに。(ノ`・∀・)ノ おかえりー!にゃん」

(∩´∀`)∩ワーイ パパりんの足に擦り寄ってるー

パパりん:「おー、よしよし。もう臭くないのか。」

コタツ猫:「なんか効果ありそうな感じだね。」

パパりん:「まだ、わがんないべや。」

コタツ猫:「でも、みっちゃんは臭くないみたいだよ。」

パパりん:「仕方がない。もうしばらく使ってみるか。」

イジイジ( ´-ω-)σ@ まったく素直じゃないんだから

でも、ちょっとは期待してもよさそうな感じです。

ところで、柿渋の洗濯石鹸って無いのかしら?

靴下の汚れ落ちも良かったし、臭いもすっかり消えて

主婦的にはとっても嬉しい石鹸なんだけどね。

これが、洗濯機に靴下をポイして、

粉石鹸か液体石鹸でサァッと入れて

あとはお任せで汚れも臭いも綺麗サッパリ

な~んて、都合の柿渋洗濯洗剤があったらいいなー

まずは、パパりんにとって柿渋石鹸はマイブームになりそうです。
PR


▲page top

無題

2010年06月30日(水) 14:40

ストレスでも加齢臭の原因になるんですね

それは知らなかった
じゃ我が家の旦那
私の事ですご~~~い加齢臭
漂わせてるかも^m^

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月01日(木) 06:39

゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
だれ~ださん、それは意味深な・・・

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月30日(水) 15:42

「タクランケ」久しぶりに聞きました(笑)
なんか懐かしい(笑)

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年07月01日(木) 06:29

( ゚∀゚)・∵.えっ?
コタツ猫は、普通に使ってましたよー。
世間じゃ死語になってましたか?(^ω^;)

コタツ猫の流し目生活

みっちゃん

2010年07月01日(木) 18:24

のびっくり顔おもしろすぎです。
ねこちゃんもこんな顔するんですね~。

家の旦那も多少においます。
柿渋せっけんいいですね~。
自然のものだから安心だし。

ゆかりごはん (URL編集

Re:みっちゃん

2010年07月02日(金) 09:52

みっちゃんが予想以上に臭いものを嗅いでしまったときは、こんな顔になります。
どちらの男性もこの時期は多少なりとも臭われるようですね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月05日(月) 14:08

ホントに効果があるみたいですね(◎o◎)!!
前に、柿渋ボディソープが売っていて、体臭?加齢臭?に効くと…。
半信半疑でスルーしてしまいましたが、ホントに効果があるとは思っていませんでした(笑)
私も、将来、旦那が臭ってきたら使わせます(笑)

菅ちゃん  () 編集

Re:無題

2010年07月05日(月) 14:18

菅ちゃんの旦那さんは、まだまだ若いから心配が無いですよね。
でも、臭~い靴下には効果抜群ですよ。
ただ手洗いする勇気があればですが(笑)

コタツ猫の流し目生活

使ってます

2010年07月05日(月) 14:09

自分でも臭い気になりだし、買い与えました。お風呂で使ってます。本人は気に入ってるようですが……効果の程は??

憂恋 () 編集

Re:使ってます

2010年07月05日(月) 14:18

憂恋さん、そう効果が気になるのですが、
取りあえず自己満足でも本人が気にならなければ
それはそれで、いいのかな。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月05日(月) 14:10

・・・・なんかテストでこれなかった間にすごい記事が!!
あのみっちゃんのかおすごいですね。

ちょっと怖いですが・・・。
でも、においが取れてよかったですね~。

これからもがんばってください。

falcon () 編集

Re:無題

2010年07月05日(月) 14:17

Falconくん、テストが終わったのね。
お疲れ様でした。
みっちゃんの顔、大きすぎたかな?
普段はもっとかわいい顔しているんですよ。(笑)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月05日(月) 14:11

へええ!そういう石鹸もあるんですね。

私の旦那も自分の臭いを気にしているらしい(私は臭いを感じないけど)ので、柿渋石鹸について話してみます~

kotoba () 編集

Re:無題

2010年07月05日(月) 14:16

結構臭いを気にされる男性は多いみたいですね。
ぜひ、お話してあげてください。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月05日(月) 14:12

効果があったみたいですね
みっちゃんにもムシされなかったんだから~~抜群なんですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月05日(月) 14:15

'`ィ(´∀`∩ みっちゃんは率直に表現してくれるから
とっても分かりやすいです。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top