忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > 直売所「北斗へい屋」

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

直売所「北斗へい屋」

2010年07月02日


4ef111cd.JPG

北斗市東前の直売所「北斗へい屋」が営業している時間に

前を通ることが出来たので、お野菜を買ってきちゃいました。

大きなキャベツが100円、スーパーの2倍は入っている

ホウレンソウも100円、立派な長ネギが160円。

新鮮いきいきの野菜がお得な値段で買えるのが、

直売所のいいところなんですよね。 (o'∀'人)

長ネギは、さっそく豚肉と塩コショウ炒めにしました。

パパりんのお酒のお供に最高なんです。

ホウレンソウは茹でて、(。-`ω´-)ンー お浸しにしようか。

キャベツは、やっぱり千切りにして生で食べたいな。

さぁー、おもいっきり食べるぞー ヾ(*´∀`*)ノ

拍手

PR


▲page top

(;゚д゚)....

2010年07月02日(金) 19:42

野菜安い!!!
場所どこ? 営業時間も知りたい。
今度買いに行こうと思います(^^)b

bakucyo (URL編集

Re:(;゚д゚)....

2010年07月03日(土) 06:54

(*´∀`*)場所は大野新道を札幌方面に走って、しんわの湯の少し先にあるセブンイレブンの向かい。萩野小学校の交差点より少し手前になりますよ。
営業時間は良くわかんないですが、10時から14時くらいなら確実に開いていると思いました。行かれるのなら午前中の方が良いかもしれませんよ。私の行く午後には、ほとんどのお野菜が売れてしまったいるようなので
地物のさつまいもも有ったりするので、楽しいですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月02日(金) 22:38

安い…
そして美味しそう!
北海道イイですね~(゚∀゚*)

ロク (URL編集

Re:無題

2010年07月03日(土) 06:57

ヾ(*'∀`*)ノはい、日本の食料生産基地みたいなものです。
ついでに言わせていただけば、南国の果物以外でしたら、ほとんどの物が函館近郊で作ることが出来る環境なんですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月02日(金) 23:30

新鮮で安いっていいですね
さっそく美味しく調理されて
お口に入ったみたいですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月03日(土) 07:02

ァィ(。・Д・。)ゞさっそく料理をさせていただきました。
野菜大好きなんですもの

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月04日(日) 16:35

七飯方面では買ったことあります。
枝豆がとっても美味しかった。
これから地物のイチゴ、車で売りに来るんですよね。
今年も楽しみ。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年07月05日(月) 06:38

>七飯方面では買ったことあります。

そうそう、七飯方面って直売所が多いんですよね。

>枝豆がとっても美味しかった。

う~ん、夏の枝豆は地物に限ります。

>これから地物のイチゴ、車で売りに来るんですよね。
>今年も楽しみ。

えっ!売りに来るんですか?
いいなー。
コタツ猫は、直売所に行ったときに買います。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top