忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 我が家だけ停電

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

我が家だけ停電

2010年06月21日

午後から何だか注文の電話がこないし、

家全体が静かなので(´・ω・`)ショボーン 

あまり暇すぎて商売辞めなくちゃいけないかも

な~んて暗くなっていたら、家の中も何だか暗い

あれ?電話もルーターもレジも電源が落ちているよ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン 冷蔵庫もテレビもPCもつかないよー

ウチで電気代ちゃんと払っているはずなのに

廃業届も出していないのに ど、どうしてだべー

落ち着け!コタツ猫

まずは「ほくでんサービス」に電話だぞ。

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! 光だから停電時は電話が使えない

そ、そうだよ。こんな時は携帯電話があるじゃないか

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!! 電池残量が赤になっている

落ち着け、大丈夫、大丈夫、少しくらいなら話せるはずだから

コタツ:「もしもし、すみません停電のようなんですが」

「お待ちください。係へお繋ぎします。」

早く~、電池が切れちゃうよ~

「もしもし、お待たせしました。」

コタツ:「ウチ停電なんですが工事か何かですか?」

「いえ、届けは出ていないので、ブレーカーを見てください」

コタツ:「ブレーカーは、どれも落ちていないですよ」

「たぶん何処かで漏電か何かに反応していると思いますが」

そんなこと言われたって・・・(。´・_・`。)モー 電池切れちゃうよー

あっ! 一番大きいブレーカーが落ちていた

コタツ:「すみません。一番大きいの落ちてました」

「それじゃ、全部のブレーカーを切ってからゆっくり上げて」

コタツ:「上がりませんよ。」

「横にテストボタンがあるから、それ押してからやってみて」

コタツ:「あ、上がりました。」

「それじゃ、小さいブレイカーをひとつづつゆっくり上げて」

コタツ:「はい、全部上がりました。」

「取りあえず大丈夫だと思います。」

コタツ:「ありがとうございます。お手数かけました。」

まったく、てっきり周りに見放されたと ヾ(・д・`)ォィォィ

静かなのはモーターが、廻る音がしなかったからですね。

家が古いと何が起きるかわからないし、ドキドキものです。

よかった。これでレジ上げが出来る。

と思ったら、もうパパりんのご飯の用意をする時間でしょ

ブログ書いてないで、ささっとレジ上げすればよかったのに

相変わらずコタツ猫はドジなことをしているのでした。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年06月21日(月) 15:17

慌てふためいてる様子が、目に浮かびます。
機械に弱い私も、そうなるでしょうね。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年06月25日(金) 10:36

お恥ずかしい限りでございます。∑(´Д`;)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月21日(月) 15:45

電気が急につかなくなったら、まず「払ったかどうか」を自分の中で心を整理しちゃいますね(笑)
きっと、誰でもそうなるのかなと思いました(笑)
でも、ブレーカー落ちただけで良かったですね(;・∀・)
一体、どのくらいの時間、落ちたままだったんでしょうね・・・(苦笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年06月25日(金) 10:48

どのくらいの時間、電気が通じていなかったのか
全くわからない状態で(〃▽〃)ポッはずかしいです。
ブレーカーを確認したんですが、きっと歳ですね
落ちているのが見えてないのですから・・・

コタツ猫の流し目生活

うちは

2010年06月23日(水) 09:10

一昨日、風呂に入ろうとお湯を溜めてたら急に水道がとまりました。
3人とも全裸で情けないやらおかしいやら。
15分後くらいにまた出始めましたが
なんでとまったのか謎なのでこわいです。
当たり前のものがなくなると慌てますよね~。

ゆかりごはん (URL編集

Re:うちは

2010年06月25日(金) 13:39

あら~、水道が止まるのも困りますよね。
シャンプーをしている最中だったらどうしましょう。
まだ、入浴前のようで良かったですね。
でも、風邪を引かれませんでしたか。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top