忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫劇場 > 姑元気で留守がイイ (っ´∀`c)キュンキューン

[PR]

2024年04月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

姑元気で留守がイイ (っ´∀`c)キュンキューン

2011年06月16日


((´∀`*))あはぁー、義母が2泊3日で温泉に行きました。

ヤタ───v(-∀-)v───♪ これで、しばらくはネガティブな愚痴を聞かずにすむよ~ん

もう今日は、朝から「アンでもな~い、コンでもな~い」

義母:「コタツちゃん、上に何を着ていけばいい?黒い方?白い方?」

コタツ:「どっちでも好きなほうで良いと思うけど・・・」

義母:「暑いと思う?寒いと思う?」

コタツ:「う~ん、天気がいいから暖かくなると思うけど・・・」

  (*´-д-)フゥ-3 だいたい、玄関先での送迎付きなんだから、なんだっていっしょ!

拍手

そんな、出掛けにワタワタしているところへ、

義母が一番嫌っている近所に住む叔母がやって来たから大変!

 (´゚д゚`)アチャー これは長くなるぞー

叔母は、義母のいとこの嫁さんに当たる人で、近所でも有名なせん索好き

義母:「あれ、姉さん。買い物行く途中かい?」

叔母:「いえいえ、今日買い物に行かないから、アンタとこに来たっしょ。」

義母:(´-∀-`;)「・・・あ、っそう」

  へぇ~_〆(・∀・*) どうなるかなー

それから1時間ほど、どうでもよさそうなご近所の話をネホリハホリ叔母が聞き

義母がイライラしながら「あー」だの、「こー」だの受け答え

ついに切羽詰った義母が、帰れと言わんばかりに庭先の水撒きを始めた

叔母:「あれ、そう言えば、アンタとこの嫁さんは?」

義母:「コタツちゃんなら中で仕事してるわよ。」

叔母:「あれ、あれ。嫁さんが帰ってくるまでと思っていたけど、そうかい。」

  おや~ (o-∀-)) やっと腰を上げますか?

そこから今度は外に出て10分ほど、また立ち話・・・

  (o´∀`) しかし良くしゃべりますなー

そして叔母がやっと帰ると・・・・

今度は、義母のマシンガンのような愚痴が始まった━━━(-_-)━━━!!

義母:「やぁー、姉さんなら、何でア~も人のことをネホリハホリ聞くのかね。」

コタツ:「歳を取るとみんなそうなるんでしょ」 ε-(゚д゚`;)

義母:「私なんて、あんなに人の事、聞いたり話したりしないのにね。」

  ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン 普段のあなたも同じです。

コタツ:「まあ、まあ。一人暮らしで話す相手がいないからでしょ」 

義母:「だけど、近所の人は、み~んな姉さんのことを嫌っているんだから」

  ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン それは、あなたがそう思っているだけです。

コタツ:「そんな事も無いと思うけど・・・」

義母:「いいや、あの人も、この人もそう言っているから」

  ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン あなたも同じように言われているのですが・・・

義母:「もう、周りからいろいろ言われて恥ずかしいったら・・・」

  ふぅε-(´ωノ|┬ 私も恥ずかしいのですけど

コタツ:「お母さん、そろそろお迎え来ますよ。」

義母:「あら、本当だわ。ちょっと荷物が多いから積むの手伝って。」

  o┤*´Д`*├oエェー 何でそんなに有るんでしょうー

そうこうバタバタしていたらお迎えが来ました。

義母:「あ~ら、支配人さん直々のお出迎えですのー。すみませんね~」

  \(◎o◎)/!わぉ この手のひらを返したような態度はナニ?

義母:「ちょっと、コタツちゃん。支配人さんだから挨拶して頂戴!」

  (*`ロ´ノ)ノエー アンタが遊びに行くだけなのに挨拶しなくちゃイケない訳?

コタツ:「いつも、母が何かとお世話になっております。」(*・ω・)*_ _))ペコリン

義母:「じゃあ、あとお願いね。行って来るから。」

  はいはい (@^^)/~~~ 行ってらっさーい

  て、言うか・・・「あとお願い」も何も、お願いされる事は何もないっしょ

はぁー 我が家に平和がやって来た

    ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆
PR


▲page top

おもろ~です!!

2011年06月16日(木) 16:41

相変わらず文章がおもろくてニヤニヤのかりんです。笑いごとではないですねすんまそん<(_ _)>
コタツさん同居なのですね。
うちは近くに義理の両親住んでおりますが、今のところ同居のお話はないのです。
もしそうなったらご伝授の方宜しくお願い致しますね。
\(^o^)/

karin (URL編集

いつも(人'▽`)ありがとう☆

2011年06月17日(金) 08:20

(^ω^)実は同居に近い別居です。
結婚してすぐは同居していましたが、
子供たちが学校に行くようになってから別々に暮らすようになりました。
今は隣に住んでいて、毎日のように来ては一番偉そうにしているので
同居といわれても間違いないかもしれません。(´∀`)
同居をするなら早いうちにしておいた方が、後で楽かもネッ(oゝД・)b

コタツ猫の流し目生活

もの凄く解る (^_^;)v

2011年06月17日(金) 09:15

僕も、2年前まで同居してたんですが(僕の両親と)嫁さんも、文句言うし おかんも文句いうし、間に立ってる僕もシンドカッタです。

親が旅行いってくれた日は、それは・それは、解放された気分で・・・。
気持ち解ります (T_T)v

トキ () 編集

わかっていただけますか。゚(●'ω'o)゚。うるうる

2011年06月17日(金) 15:03

我が家の場合、実の息子と義母が仲が悪いので
私が間に挟まって大変なんです。
同居の苦しみは実際体験しないとわからないですよね。
(。-`ω´-)ンー

コタツ猫の流し目生活

凄い(笑)

2011年06月17日(金) 12:06

なんかパワフルですね(笑)
まあ・・・元気なのが一番です(笑)

私からも・・・「行ってらっしゃ~い」ヽ(´ー`)ノ♪

菅ちゃん (URL編集

み~んな、こうなるのかもよ

2011年06月17日(金) 15:12

うちの町内、パワフルな年寄り多すぎです。
私も振り回されっぱなしで・・・
菅ちゃんも50年後はパワフルな人生を歩んでいるかも(´∀`)

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年06月18日(土) 22:48

聞くほうも大変よね。
我が家は小姑・・・
くだらない世間話。
どうでも良い事を真剣になって話す。

憂恋 (URL編集

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

2011年06月19日(日) 08:24

まったくです。
そんなどうでも良い話を、金魚の糞みたいに後ろについて話をされたのでは仕事が進みません。
こちらは、誰かのおかげで難問が山積み
後始末に四苦八苦させられている状況にお構いなしDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top