忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > アリさんの畑プロジェクト 2

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

アリさんの畑プロジェクト 2

2011年06月15日


02915efa.JPG

ずぼら型天然栽培のアリさんの畑では、蒔いた種がどんどん芽を出し

モシャモシャ状態になってきました。

普通ならここで間引いていくのですが、

ずぼら型天然栽培はそんなことしません o(`・д・´)o
 
あくまで成り行き任せで放置状態にします。

それにしても、ちぢれ大葉とチンゲン菜を蒔いたはずなのに

どれもチンゲン菜のようです。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン やっぱり土が合わないのかな?

まぁー、チンゲン菜だけでもいいけど、まんべんなく蒔いたはずの種ですが、

なんか部分的に集中したみたいで、偏った場所にまとまって出てきています。

拍手

71f7c836.JPG

こんな感じにモシャモシャになっちゃいました。

(*゚Д゚) アレ? よく見ると葉っぱのあちこちに虫さんの食事のあとがあるぞ!

これは大変です。

このままでは、私の口に入るより先に虫さんに食べられてしまいます。

さぁーどうする?

薬剤散布をしたら、

せっかくのチンゲン菜が食べられなくなっちゃうし、・・σ( ・´_`・ )。oO

そうだ!有機栽培で使用可能薬剤として木酢があったはず。

確か、薄めて霧吹きすれば良いと何かで見た記憶があるぞ!

(。-`ω´-)ンー 木酢は買ってこなくちゃ無いから・・・

よっしゃー、台所にあるミツカン酢を10倍くらいに薄めて霧吹きしてみよう!

   注) 良い子は真似しないでくださいね!d(-∀-。)

これで虫さんは食べなくなると思うのだけど、この知識って正しかったけ (*´-ω・)ン?

まあーいっかー ずぼら型天然栽培だもんね。
PR


▲page top

楽しそう(笑)

2011年06月17日(金) 11:56

ズボラ型天然栽培、楽しそうだな~(笑)
私も、当に、コタツ猫さん的な感じに憧れます(笑)

私の部屋・・・陽が当たらない上に、同じアパート内は、学生だらけなので、外に置くには抵抗があるんですよね・・・。
せめて、ベランダが欲しいけど、そんなものも無く・・・(笑)

しばらくは、コタツ猫さんのブログで楽しむことにします(;・∀・)

菅ちゃん (URL編集

(@´゚艸`)ウフウフ

2011年06月17日(金) 15:06

(´・∀・`)エー 褒められちゃってる?
まぁ人生は楽しまなくっちゃね。( ̄∀ ̄*)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top