忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

やたら漏電ブレーカーが落ちるんですが

2011年09月16日

昨日、ちょっと気に入ったアーティストの楽曲をCDに取り込んだので

ワクワクしながらCD/MDラジカセの電源コードを久しぶりにコンセントへ

バシュ! ●~*      キャッ (#゚ロ゚#) !!

突然の火花と黒い煙に (*`ロ´ノ)ノ びっくりしてしまいました。

そのあと、恐る恐るコンセントからコードを抜いてさし直しましたが変化なし

な~んだ、ちょっとさし方が悪かっただけなのね。 (;^ω^)

気を取り直してCDをセットして電源スイッチをON。 おや?

スイッチON。? スイッチON。?? スイッチON???

あれ?(´・д・`) 電源が入らないけど、さっきの火花で壊れちゃった?

電源コードを抜いてマジマジ見ても変化無し

あっ!もしかしてさっきので漏電ブレーカーが落ちちゃったのかも

パソコンの電源スイッチをON。

あら、やっぱり反応が無い。

電話の受話器をとっても・・・・・・・・・やっぱり反応が無い

ブレーカーのあるところまで行って確認したら、やっぱりひとつ落ちていました。

椅子を持っていって上がり、ブレーカーをON。

家のあちらこちらで、ガシャガシャ、キー、ピッポピー

家電モノの初期動作を始める音が響き始めました。

では、では、CD/MDラジカセの電源ケーブルをコンセントへさしますか。

ところが、電源ケーブルをコンセントへさしたとたん

それまで初期動作で響いていた音が忽然と消えてしまいました。

(。´・д・)エッ またブレーカーが落ちましたか?

その後、2~3回やっても同じ結果に・・・・

変ですね~。   う~ん・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

拍手

PR

つづきはこちら



▲page top

本日は宵宮祭の亀八

2011年09月14日

いよいよ亀田八幡宮例大祭がはじまります。

今晩は宵宮祭ですよ。

たぶん18時に開催を知らせる花火がド~ンと鳴るはずです。

ワクワクしますね。

今年は珍しく晴れで、気温も過ごしやすい感じです。

でも、日が翳ると肌寒くなると思うので、羽織るものが一枚必要かも

明日からはまた天気が崩れるかもしれないので、

行くなら今晩がいいかもしれませんね。

あ~、でも今晩は深夜バイトのシフトが入っているのだった。

残念ですが、たこ焼きや焼き鳥の匂いを感じながら夢の中で楽しむことにします。

拍手



▲page top

ワイン大福???

2011年09月14日

7e698440.JPG

むむむ・・・ ワイン大福とな (。-`ω´-)ンー

昨日、近くのセイコーマートのカウンターで精算中に見つけてしまい

思わず「これも!」って言ってしまったのでした。

果たして想像通りのお味でしょうか?

cd321b50.JPG

まずは、シャキーンと真っ二つにしてみました。

ふむふむ (。´゚ェ゚)。´_ _) ワインの香りがしています。

次に大きく口を開けて パクリ(*´゚艸゚`*) 

ふ~ん( ̄ー ̄) なるほどねー 少し酸味があります。

これは、丸ごとかぶりついた方が、お口にワインの香りが広がりそうです。

見つけた方は、どうぞお試しあれ~

拍手



▲page top

亀田八幡宮のぼりが立ちました。

2011年09月13日

今日は、あいにくの土砂降り。

でも、明日からの亀田八幡宮例大祭ののぼりは今朝立てられました。

近所の町会長さんや旦那さん達が集まって、1時間ほどかけて頑張っていました。

雨の中お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。

雨が酷いので写真は撮りませんでしたが、いつもながら立派なのぼりです。

このところ雨が続いているから明日から3日ほどお天気が良くなるといいのですけどね。

今年は、平日なのでお天気が良くならないと人出がかなり少なくなりそうです。

┗┐ヽ(・∀・ )ノ 明日天気にな~れ

拍手



▲page top

バタバタと札幌へ行ってきました。

2011年09月13日

10日の土曜日は、自分のお店をお休みにしてパパりんと札幌へ行ってきました。

日帰りで、お兄ちゃんの引越し先となる物件探しとパパりんの車の引き取り

早朝4時には函館を出発して、9時に恵庭のお兄ちゃんのところへ到着

寮の退寮手続きをした後、物件探しをお願いしていた豊平区福住のJOGJOGへ

そこで3件の物件を立て続けに見て周り、そのうちのワンルームに決定!

さっそく、入居手続きやらナンやらをして終わったのがちょうどお昼。

そこから修理の終わったパパりんの車を取りに地下鉄栄駅近くまで行き

「すきや」でお昼を食べてガレージミニへ

018.JPG

オールドミニがいっぱいでしょー

017.JPG

これがパパりんの車です。

ここでパパりんを降ろして、それぞれが函館へ帰ることに

私は、お兄ちゃんを恵庭で降ろしてから帰らなくちゃいけないので

ガレージミニから近くの伏古ICを使い高速で恵庭へ戻りました。

お兄ちゃんを降ろした後、すぐ近くの別の寮にいるお姉ちゃんの顔を見に

「母、何で居るの?」って、キョトンした娘の顔を確認してから再び恵庭ICから高速へ

今回は時間に少し余裕があったので、ECO走行で燃費を稼ぐことにしていたので

ひたすら2000回転、時速80キロ~90キロで走行して帰りました。

どんどん追い越されながらも我慢して走行

函館に到着したのは6時30分頃で薄暗くなってきていましたが、

燃費確認でガソリンを満タンにしたら、いつもなら1リッター11キロ位なのに

今回はリッター12、8キロ!

やった~、ひたすら我慢した甲斐がありました。

ということで、この日は爆睡でした。ブイブイ♪(o´▽`o)v

拍手



▲page top

ちょっと肌寒い朝の函館

2011年09月08日

今朝、深夜バイトの帰りに空を見上げたら、すっかり秋空の雲でしたね。

そう言えば、来週は亀田八幡宮例大祭があるのでした。

どんどん秋めいてきますね。

それでも、今日の日中には30度近くまで気温が上がるらしいので

半袖Tシャツに長袖の上着で調整した方が良さそう。

亀八のお祭りが済んだら次の週は秋のお彼岸。

それが過ぎるとどんどん寒くなってくるのですよね。

ε-(‐ω‐;) ストーブの準備をしなくては

お~っと、今年の夏があまりにも暑くてストーブを掃除に出すのを忘れていました。

大変ヾ(・∀・o)ノダー!! 燃料の木質ペレットも頼んでおかないと

冬の準備にお兄ちゃんのお引越し、忙しい秋になりそうです。

拍手



▲page top

今日は大荒れの函館市内

2011年09月07日

先日の台風では、大した事が無かった函館でしたが、

なぜか低気圧の影響をもろに受けて、天気が断続的に荒れて居る状況です。

晴れたり土砂降りになったりするこのお天気って、秋に入ったって事でしょうか?

だけどいくら女心でも、ここまでコロコロ心変わりはしませんでしょう。

と、私は思っているのですが・・・ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン たぶん、ですけど

今晩はバイトの日だから、出勤時間には荒れて欲しくないなー

少し早いけど、バイトに備えて夕飯食べなくちゃ

無性にお肉が食べたいという気分になってきました。

そう言えば、焼肉もしばらく食べていないもんね。

パパりんと二人じゃ焼肉もつまらないしな~

拍手



▲page top

maijiの『旬じゃが』だよ~ん

2011年09月06日

昨日、お天気が荒れる予報だったのでグルメシティーに非常食を買いに行ったのですが、

非常食を兼ねておやつに買っちゃいました。

6b20a9db.JPG


カロリーが高いから、これも非常食としてイイよね。(ノ´∀`*)

写真は「のりバター味」だけど、実は「ダブルだし塩味」も同時購入しちゃったのよね。

ひとつ98円で購入したけど、80グラムも入っていてお得感はバッチリ ゚+。(σ゚∀゚σ)

先ほど「のりバター味」を少し摘んで見たけど、バター風味も効いていて

おいすぃ~( ´)艸(` )~♪

って、非常食を食べちゃ駄目!乂(´Д`;)ですよね。

でも、美味しいものは美味しいうちに食べるのが、ある意味『旬』を食べるって事

だよね! (≧▽≦) なんちゃってね


ついでだから、みっちゃんと『旬じゃが』でも写真を撮ってみました。

なんだか文句を言いたそうな目ですね~

1c101b83.JPG

拍手



▲page top

虫入り割り箸のその後

2011年09月05日

先日、未開封の割り箸に虫が入ってたことをブログアップしてまもなくに

義母がお店へ直接持っていったのですが、

(@_@;) なんと、「あら、そうですね。」だけで済まされたそうです。

店長さんが居なかった事もあるのでしょうが、

謝罪があるでもなく、連絡先を聞くでもなく、「後ほど店長から連絡します」でもなく

義母は、(*`ε´*) ぷんぷんして帰ってきました。

仕方がないので、そのコンビニさん大もとのHPで

問い合わせへのメールで状況をお伝えしたのですが、

その後、ウンでもなく、スンでもなく、新聞などでの謝罪広告や回収案内もなく

全国一の店舗数を抱えるであろう大手コンビにさんって、「こんな感じなの?」って

疑問符がいっぱいになっちゃいました。

確かにお問い合わせについての返答を「希望する」「希望しない」では、

「希望しない」にチェックを入れておきましたが、

いたずらで送ったわけでないことを伝える意味で、

氏名、住所やメアド、電話番号も記入しておいたのですが、

未だに何かの対応をした気配が無いのには、ちょっとガッカリさせられました。

大手ってこんなもんなのかなー 〇&11さん

拍手



▲page top

お天気が荒れるはずなのですが・・・

2011年09月05日

今回の台風で、各地に甚大な被害が出ていることに衝撃を受けています。

幸い函館は、大雨も降らず風の被害もまだ無いようですが、

予報が当たれば今晩は土砂降りになる筈なんですよね。

そんなときに出番なのだから、運転に気をつけなくちゃ。

拍手

後半へ続く・・・



▲page top

今日のお昼は冷食のスパ王

2011年09月01日

5eefeb6d.JPG

ず~と食べてみたいと思いつつ、

「お値段がちょっとねー」と手にすることを躊躇して来た『スパ王プレミアム』

特に、この「オクラの入った醤油バターたらこ」は気になってました。

でも、今日のグルメシティー『いちの市』で138円になっていたので、

ちょっと奮発して買っちゃいました。

美味しいかな~

さそっく電子レンジでチーン!といたしまして、お皿へあけました。

((o(´∀`)o)) わくわく、わくわく  Ψ(*・∀・*)Ψ いっただきまーす。

(´ε`;)ウーン… プレミアムって、海苔の香りがするところかな?

100円でも良かったような・・・

オクラは電子レンジでの加熱に向かないかも・・・ちょっと匂いがねー

冷凍食品の開発は、きっと奥が深いのでしょう

と、言うことにしておきます。 (ノω`*)

拍手



▲page top

某コンビニの割り箸に・・・が

2011年09月01日

昨日、我が家の義母が某コンビニでおでんを買って来たのですが、

その時に付けてくれた割り箸に奇妙なものが入っていました。

まぁ、同系色だからわかり難かったのもありますが、ちょっとねぇ~

7b18b634.jpg

写真がピンボケなので判り難いですが、左側の楊枝のの真ん中あたりに

ちょっと茶色いものが見えるでしょうか?

では拡大して見ましょう。

bb529514.jpg

これでもちょっと判りにくいかもしれませんね。

何かの幼虫が頭を持ち上げているのが判りますか?

たぶん輸入品の割り箸を袋に詰めただけなのだと思いますが、

どこから紛れ込んだのでしょうね。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

きっと小さい時か卵の状態で混入したのだと思います。

義母は、おでんを買ったお店に持っていくと言って出掛けましたが、

どちらかと言うと、このような場合は

某コンビニの本部とか保健所への申し立ての方が良かったのかも

それにしても、私のバイト先の系列コンビニでなくて良かった ε-(´∀`*)

これって、新聞などへの謝罪文と回収になる可能性が高いですもの

怖い怖い、蒸し暑い夏にはどこにでも有りそうな話ですよね。

拍手



▲page top

純朴青年が・・・

2011年08月29日

今月で、深夜のアルバイと仲間の純朴青年君がやめてしまうそうなのです。

。゚(PД`q。)゚。寂しいよー。ブログのネタが無くなっちゃうよ~

ということで、その穴埋めで私のシフトが変更になるのです。

それも、これまで複数で切り盛りしていた仕事を一人称単数でこなすことに

(´-∀-`;) 時給はそのままで今以上に忙しい思いをせねばならないのです。

「助けてけろ~」 と言いたいけど、この歳じゃねー

今更、別の深夜バイトを探しても無いかもしれないし・・・

『忍』の一文字にございます。

それにしても、最低賃金で尚且つ非正規雇用が社会保険をつけるに至らない

時間と年収の範囲に抑えられている状況で、どうしたもんでしょう。

ダブルワークで足りない所得をトリプルワークで補えとでも言うのでしょうか

いやだねったら、やだね~♫

拍手



▲page top

あっ!w(☆o◎)w 取れちった

2011年08月28日

先日買った「やきいもキャラメル」を一度に食べるがもったいないので、溶けないように冷蔵庫に入れてポツポツ食べていたのですが・・・

ついやってしまいました。ヾ(;゜ロ゜)ノ

かぶせている奥歯で噛み噛みしまったのです。

結果は・・・σ(^◇^;)。。。やっぱり、取れちゃいました。

あ~あ、歯医者に行かなくちゃ駄目かな?

だけど奥歯だし、はめ込んだら少しは行かなくても

そこで、歯磨きをしてかぶせていた金もキレイにしてから入れて見ました。

カチッ!(*'o'*)おぉっ、キッチリとはまりました。

やったね。(o^-')b これでしばらくは歯医者に行かなくても大丈夫。

キャラメルを食べる時は、気をつけてね。

拍手



▲page top

さつまいもキャラメル Σ(・ω・ノ)ノえっ!

2011年08月25日

cf943111.JPG

今日は朝からず~っと雨でしたが、

グルメシティーの木曜の市だったのでお買い物に行きました。

そこで見つけてしまったのです。森永の『さつまいもキャラメ』

昨年は栗キャラメルを始めて見つけて食べたら美味しかったので、

今回もちょっと期待して買ってみました。

さっそくお口にポイすると・・・

(´゚Д゚`)ンマッ!! 本物の焼き芋の風味が口の中に広がっていきます。

あの「や~きいも~」の呼び声に誘われて、ついつい買ってしまう季節の味

ちょっぴり、おこげの香りが鼻をくすぐる秋の味覚。

そう、あの焼き芋の芳醇な香りがキャラメルからするのです。

森永さん、あなたはなんて偉大なの~

そして、原材料にさつまいもが入っていないことの不思議!

これは、事件かもしれない ・・(´・ω・)y-~

拍手



▲page top

▲page top