忍者ブログ
< 07月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 09月 >
Home > 函館近郊よもやま話 > 今朝の地震

今朝の地震

2011年06月23日

今朝、6時51分頃の地震にちょっと驚きました。

ちょうど、NHKのニュースを見ていたときに緊急地震速報が入り

それからすぐに揺れが来ましたよ。

いやぁ~、(@_@;) びっくりしました。

でも、地震にはそれほどびっくりしませんでしたよ。

函館は震度4でしたが、思ったほどの揺れでは無かったですから

じゃあ、何に驚いたかというと、緊急地震速報が当たった事にびっくりしたんです。

「(´・∀・`)ヘー 当たるんだー」 って思っちゃいました。

でも、震源に近い岩手の人たちにとっては、心の準備も必要だから

やっぱり、速報があるのは助かったんでしょうね。

津波注意報が出たけど、それほど大きな津波がこなかったようで、

一安心ですね。 (*´-д-)フゥ-3

拍手

PR


▲page top

初めまして

2011年06月23日(木) 21:03

こんばんわ。函館猫と申します。
いつも楽しくブログ拝見しています。
突然のメールすいません。
私も函館に住んでいまして、猫を二匹飼っています。
みっちゃんかわいいですね☆
実は野良猫が産んだ子猫を何匹か保護していまして、里親を探しています。
なかなかみつからず、函館で猫を飼っている方のブログなどを探しながらコメントやメールを送っています。
お知り合いの方で猫を飼いたいと言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけないでしょうか。
本当にいきなりですいません。
「函館ペット掲示板」http://hakodate.cbiz.co.jp/index_bbs_pet.htmと「こじろの掲示板」http://kojiro.cbiz.co.jp/にも画像などのせてますので、見ていただければと思います。
よろしくお願いします。
hakodateneko@mail.goo.ne.jp

函館猫 () 編集

函館猫さん いらっしゃいませ!

2011年06月24日(金) 08:25

いつも見てくださり有り難うございます。
猫ちゃん二匹と一緒に暮らされているのですか
みっちゃんと同じように可愛いことでしょうね。

あら、野良ちゃんの子猫ちゃんの里親探しをなさっているんですか
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 一応あたっては見ますが、
最後まで責任を持って見てくださる方でないと困りますね。
時間に余裕が出来ましたら掲示板をのぞきにうかがってみます。

コタツ猫の流し目生活

何事もなく

2011年06月23日(木) 22:53

函館はそんなに揺れなかったんですね。
僕は千葉にいたので緊急地震速報は受信しなかったけど、今朝、のホテルで地震速報を見て、「大丈夫かな?」と思いながら帰ってきました。
岩手県沿岸には津波注意報も出てたけど、何事もなくてよかったなと思います。

ナナマガラー (URL編集

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。

2011年06月24日(金) 08:30

ナナマガラーさまのお部屋は大丈夫でしたでしょうか?
震度4のわりには、それほど被害の出る揺れ方ではなかったので、一安心です。
まあ、今年1年はこんな感じの地震が有って当たり前だと、心しておいたほうがよさそうですね。
まずは、何事もなくてよかったです。

コタツ猫の流し目生活

そうなんですか!?

2011年06月24日(金) 17:32

仕事してて知らなかったです (-_-;)

今年一年は続く・・・大変ですね (T_T)

ホンマ 自然の恐ろしさ思い知らされます。

トキ () 編集

あれ?(´・д・`)

2011年06月25日(土) 07:50

トキさんも地震の影響がある地域にお住まいでしたか。
って、言うか関西方面のお言葉のようなので、勝手にそっち方面在住の方と思い込んでいたもので、(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

コタツ猫の流し目生活

寝てました・・・

2011年06月25日(土) 14:33

あの時間、まだ寝ていて、携帯の地震速報で目が覚めました。
地震速報が鳴らなくても、きっと起きたと思いますヽ(;´Д`)ノ

でも、携帯の地震速報が鳴ると、心の準備が出来るので、助かりました。
と言っても、眠たくて体は動かなかったんですけどね(;・∀・)

早く落ち着いてくれないかな・・・と願うばかりです。

菅ちゃん (URL編集

グラグラ (((;゚д゚)))

2011年06月27日(月) 08:02

それほど揺れが大きい地震じゃなかったので、うちは物が落ちることもありませんでした。
菅ちゃんの頭の上には、なんか落ちてきませんでしたか?
寝ているときの地震は、揺れが大きく感じるのでちょっと不安になるかもしれませんよね。
でも、無事でよかったです。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top