忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > 電磁波サボテン?

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

電磁波サボテン?

2011年06月17日



「電磁波サボテン多肉植物寄せ植え」


パソコンの横に置くと癒されそうで可愛いと思って見ていたんですが、

「電磁波サボテン」というところが気になります。

「電磁波サボテン」とは何ぞや?

具具ってみました。

お名前は「セレウス・ベルヴィアナス」。

寄せ植え写真の右側にある緑色の棘有りサボテンで、

塔のように連なっているのがそれです。

一部の通販サイトでは、NASA公認などと書いているものもあります。

なんでも、電磁波を吸収して育つと書いていますが・・・

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ そんなわけありましぇ~ん

普通に考えただけでも眉唾物です。

ただ、多肉植物との寄せ植えになっていて、なんか癒されますよね。

ここは、素直に可愛いということでパソコンの横に置きたいと感じました。

でも、目の健康には一役買ってくれるかも

画面ばっかり見ていて目が疲れたとき、

横にあるサボテンの寄せ植えに目をやることで

目の疲れが癒されると思いませんか o(`・д・´)o ウン!!

いやぁ~、ちっちゃいものが好きな私としては、欲しいかも

可愛いの━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!

拍手

PR


▲page top

無題

2011年06月17日(金) 12:50

サボテンって、ちっちゃいけど存在感があって、可愛いですよねヽ(´ー`)ノ♪

私も、何かサボテンなら、部屋に支障ないかも・・・と思いました♪
水あげなくてもいいし♪
何より、陽が当たらなくても大丈夫ヽ(゚∀゚)ノ♪

菅ちゃん (URL編集

(;´-`)。oO(ぇ・・・)

2011年06月17日(金) 15:17

適度にお水をあげないとサボテンの干物が出来ちゃいますよ。(笑)
場所をとらないので、菅ちゃんのところでもいいかもしれません。

コタツ猫の流し目生活

多肉ちゃん

2011年06月17日(金) 13:07

有名ブローカーさんとかの写真を見ると結構
多肉ちゃん育てている方沢山いましたよ。
なんか凄く育てやすいような事書いてありましたけど。水も一週間に一回あげて放置みたいな・・・私もまだ多肉手を出してませんが、
凄く気になってました(^・^)
私も一つパソコン横に置こうかしらん。

karin (URL編集

( ´∀`)bグッ!ですよ。

2011年06月17日(金) 15:23

karinさんのところなら、ぴったりフィットしそうです。
100均アイテムでグレードUPするかも
一週間に一度の水遣りって結構忘れそうじゃありませんか?
油断すると多肉ちゃんの干物を作ってしまいそうで(ノω`)

コタツ猫の流し目生活

そうなんですか(笑)!?

2011年06月18日(土) 09:49

生まれてこの方、サボテンは水要らず…なんて思ってました(笑)
危ない危ない(笑)
サボテンの干物作るところでした(笑)

菅ちゃん () 編集

( ´艸`)うふふ

2011年06月18日(土) 14:08

もう菅ちゃんたら~
確かにサボテンは、水をいっぱい溜めることが出来るから
他の植物のように毎日の水遣りはしなくてもいいけど・・・
忘れない程度にあげないとね~ (笑)
コタツ猫天然病が移ったかしら?

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年06月18日(土) 22:41

つい最近まで我が家にもありました。
しか~~し枯らしてしまいました(ノ∇・、)クスン
原因は分かりませんが、私の怠慢でしょう。
ほったらかしです。

憂恋 (URL編集

。゚(●'ω'o)゚。あらら

2011年06月19日(日) 08:17

それは、お気の毒なことに
憂恋さんが怠慢で枯らしてしまうなんて考えられませ~ん。
逆に過保護で水のやりすぎだったのではないかと
勝手に思ってしまいました。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top