忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > あっ!アリさんの畑が・・・(@_@;)

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

あっ!アリさんの畑が・・・(@_@;)

2011年06月22日

葉っぱが、いよいよ大きくなってきたと思った「アリさんの畑プロジェクト」でしたが、

名称変更が必要になりました。

その名も「虫さんの食卓プロジェクト」 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

今朝バイトから帰ってきてプランターのチンゲンサイを見たら、

e0e2d6dd.JPG

こんなに穴だらけ・・・

確かに少し穴が開き始めていましたが、

いくら探しても食べている虫が見つからなかったので、一時的なものだと思っていたら

(; ̄Д ̄) なんと一晩でこの有様ではないですか

そこで、プランターのチンゲンサイを手で払ったら・・・

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 5ミリ程度の青虫がワンサカ落ちてきました。

これって、もしや最悪の害虫「夜盗虫(ヨトウムシ)」じゃありませんか

このプランターの土では、もう野菜は作れません。 

廃棄しなくては、ここから沢山の蛾が羽化して飛び出してしまいます。

はぁ~、どうやって捨てよう ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

拍手

PR


▲page top

げげっ

2011年06月22日(水) 17:01

いつのまにこんなに虫が・・・
家も他人事ではありませぬ<(`^´)>
虫の中で一番蛾が苦手です(+_+)

karin (URL編集

わぁ~お

2011年06月23日(木) 14:23

私も蛾は大の苦手です。
karinさんも気をつけてください。
たまたま買ってきたお野菜についていた幼虫や卵が
家庭菜園のプランターにもぐりこむ事もあるようです。
我が家は道路に面したところに置いているので
虫も勝手気ままに潜り込んでしまいます。
お花のプランターには付かないところを見ると
グルメな虫なのかもしれませんね。(笑)

コタツ猫の流し目生活

蛾の大群 ・・・ (@_@;)

2011年06月23日(木) 16:15

きゃ~~ \(◎o◎)/!

夢に出てきそう~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

どう処分するんスか??

焼却してみます? (^_^;)

トキ () 編集

どうしましょうね (´∀`)

2011年06月24日(金) 08:12

処分方法を考えてみたんですけど、思いつかないので
緊急防衛隊に応援要請して見ましょうか (*≧∀≦)

コタツ猫の流し目生活

ガビーン・・・( ; ゚Д゚)

2011年06月25日(土) 14:25

まさかこんな運命を迎えるとは・・・。
楽しみにしてたのにな~ヽ(;´Д`)ノ

野菜たちが可哀想・・・。
無事に、処分出来ましたか(笑)?
私なら・・・とりあえず洗剤で薄めた水をぶっかけるかな(笑)
まさか、洗剤かけられて平気な虫はいないんじゃないかと、勝手な想像(笑)

菅ちゃん (URL編集

。゚(●'ω'o)゚。うるうる

2011年06月27日(月) 07:58

本当に悲しい結末です。
洗剤か~ (゜_゜>)うーん
虫は退治できるけど、土も使えなくなっちゃうのがもったいないかも
ここに来て土をもったいないと思うなんて・・・
まぁ、土の処分に困るというのもあるんですけど

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top