忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > チクチクするのは誰?

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

チクチクするのは誰?

2010年08月05日

私は深夜バイト先で、外回りの掃除やガラス磨きを良くするんですが、

この時期ならではのお仕事として、放水による羽アリの駆除もたまにします。

蒸し暑くなるとどこから湧いてくるんでしょうねー 羽アリの大群

ウィンドーに水をかけても、かけても、登ってくるんです。 ヽ(;´Д`)ノいや~ん

おまけに、あちこちでガラスに張り付いている毒蛾系のモスラもいるし・・・

ちょっと邪魔だからとモスラを水で攻撃しようものなら

キャー━━ヽ(゚Д゚)ノ━━   モスラの逆襲!

こうなったら:(;゙゚'ω゚'):逃げるしか無いのです。

だって、モスラがバタバタ飛び回ったり、のたうち回ったりすると

毒のある毛が風に乗って浮遊して歩くじゃないですか

これが身体に付着すると、火傷並みの炎症をおこしてもう大変 (*`ロ´ノ)ノ

コタツ猫、2年前の炎症の痕が未だに残っています。 (|| ゚Д゚)トラウマ

昨日も入り口のドアを綺麗に磨いていたら、

左手の薬指の付け根がチクチクするんです。

最初、「なんかトゲでも刺さっているのかな?」って思っていたんですが

あんまり何回もチクチクするので目線を左手に・・・

(;゚д゚)ぇ・・・・ モスキートが一生けんめいにお食事中!

(゚∀゚ノ)ノキャー 何しとんねん。 バシッ!プチ!グニュ~

ヾ(*´∀`*)ノ やったー つぶしちゃったもんね。

でも、左手薬指の根元には赤い点が4つ。

お薬ないので大急ぎで洗面所備え付けの石鹸をヌリヌリしました。

取りあえず、これで中和されるはずなんです。

詳しいことは忘れましたが、蚊の毒は酸性なのでアルカリ性の石鹸を塗ると

中和されて痒みと腫れが引くらしいのです。

最も刺されて直ぐでないと効果はありませんが

今回は刺されている最中に気がついたので、これで直ぐに治りました。

それにしても、深夜のコンビニは危険がいっぱいです。

コンビニ強盗よりも、モスラの逆襲やモスキートのキスのほうが

ある意味怖い深夜バイトでございます。 (;-ω-)ゞ

拍手

PR


▲page top

無題

2010年08月05日(木) 11:43

大変ですね・・・。
それなら逃げ回りたくなりますヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

蚊の毒にはアルカリ性・・・と聞いて納得しました!!
虫刺されの直後に、キンカンを塗ると治まるのは、アルカリ性だからですね!!
今まで、「なんでアンモニア・・・?」と思っていました(;・∀・)
一つ覚えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪♪
ど~もでした☆

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年08月05日(木) 14:24

菅ちゃんは、キンカン派ですか。コタツ猫はウナコーワ派です。
なんちゃって派閥みたい。
よく、おもいっきり掻いた後にキンカンを塗って飛び上がりました。
あの強烈な痛みとかゆみのコラボレーションは、キンカンならではですよね。(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top