忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > モブログ > 今年のお米は、絶対旨い

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

今年のお米は、絶対旨い

2010年08月10日

今日、北斗市の旧大野地区へ行って、田んぼを見て来ました。

今年の道南「函館育ち」のお米は、最高の出来秋を迎えそうです。

見て見て、この穂揃いのよさ。

そして、この穂に着いている籾の一粒一粒の大きさとふっくら感

グッドでしょ。ナイスでしょ。

コタツ猫、もうわくわくどきどきです。

明日からの台風4号の進路が気になりますが、

道南函館は、素晴らしい農家さんが沢山います。

なので、きっと台風に負けない稲作りがされているはず

大野平野が黄金色に輝く時が待遠しいよ~。

♪( ^o^)\(^-^ )♪るんるん、わくわく、どっきどき



拍手

PR


▲page top

無題

2010年08月11日(水) 16:44

う~ん
美味しそうですよね

これが美味しいお米になるんですね

こちらは、台風今去ったみたいですよ

そんなに思ったよりひどくなかったです

これからそちらの方に向かってますけど、ひどくなかったらいいですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年08月13日(金) 08:07

だれ~ださん、
ものすごい雨でしたが、風が思ったほど強くなくてよかったです。
田んぼを見に行ってませんが、稲は大丈夫そうですね。
ほっとしました。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年08月12日(木) 10:43

立派な稲ですね~☆☆
たまには、良いお米でも買ってみたくなりますね(o^∀^o)♪

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年08月13日(金) 08:24

あ~ら、菅ちゃん。
道南のお米は、お手頃価格でとっても美味しいですよ。
「〇〇のコシヒカリ」じゃなくてもバッチグーです。ヾ(*'∀`*)ノ

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top