忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 台風一過 晴天の函館

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

台風一過 晴天の函館

2010年08月13日

昨日の物凄い雨には、かなり驚きましたね。

そんな中、ウチの娘は学校の関係の競技大会で岩見沢に行って帰ってきました。

夕べPM7:30に学校に迎えに行ってホッと一息。

さて、そんな雨の中に買い物にゆくのが面倒でしたので

夕飯は冷蔵庫の整理となりました。

薄切りの豚バラがあったので、ゆで豚とキャベツの千切りを用意

でも、ただキャベツの千切りというのも芸がないので、例のものを使うことに

c312cbfd.JPG

手塩に育てたブロッコリーとレッドキャベツのスプラウトをカットしてトッピング

結構な量になりました。

28907858.JPG

じゃーん! こんな感じになりました。

この後は、あっという間にムシャ、ムシャ、ムシャ 

お味は?やっぱりカイワレ大根と余り変わらないような気がする。

次回は、もっと沢山作ってみようかな。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年08月14日(土) 14:37

本当に凄い雨でしたね。
翌日のお墓参り、どうなるのかとヒヤヒヤしてましたヽ(;´Д`)ノ

青々してて、見栄えもしますね♪
場所もとらないし、これなら、ちょっと育てるのにいいですねヽ(゚∀゚)ノ♪

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年08月17日(火) 08:43

菅ちゃんもお試しにやってみませんか。
毎日の成長を見るのも楽しいですよ

コタツ猫の流し目生活

こんにちは~

2010年08月16日(月) 15:48

フフフ、新しいブログです(* ̄ー ̄)ニヤリ
リンク( `・ω・´)ノヨロシクー

大仏 (URL編集

Re:こんにちは~

2010年08月17日(火) 08:47

はい、(。・Д・。)ゞ喜んでリンクさせていただきます。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年08月16日(月) 19:49

立派に育って、ちゃんと食卓に
出たんですね。
間単に育てられて、これはいいですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年08月17日(火) 08:48

'`ィ(´∀`∩ 食べれるところが最高です。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年08月17日(火) 21:58

これはこれは凄い成長。
美味しそう。
あっという間に食べちゃいそう。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年08月18日(水) 07:57

憂恋さん、なかなか美味しかったですよ。
容器をもっと大きくして種を蒔いたら
もっとたくさん出来ちゃいます。
意外と重宝しそうです。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top