忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月23日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

やっぱり忘れ物があったのね(;´∀`

2012年01月11日

今朝、お兄ちゃんの部屋を片付けに入ったら、案の定ペットボトルと缶が散乱

布団も引きっぱなしで、本も枕元を中心に置きっ放し

これでは、忘れ物をしそうです。

そしてやっぱり忘れ物。

先ほど「部屋に就職活動のリスト忘れたから送って。」のメールが

(-д´- #) ほーれ、みなさい。

帰る前には「整理して行きなさいよ」って言ったのにね。

全くオバかなんだから

さて、探して送ってやりますか。

拍手

PR


▲page top

オフ会やろう(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

2012年01月10日

函館のブロガーさんが対象になっちゃうんだけど

新年函館オフ会をやりませんか?

まだ、日時も場所も決めていないのですが、

1月か2月の土曜日を利用して、本町または梁川町界隈で開催したいと思います。

いかがでしょうか?

参加希望のブロガーさん(普段コメントされていない方でもOK!)は、

参加表明をお願いいたします。

連絡用のメアドも書き込んでいただければ

詳しいことが決まり次第メールいたします。

拍手



▲page top

頂き物です

2012年01月08日

こちらhttp://wred.tuzigiri.com/のサイトの青海様から絵をいただきました。

ご紹介させていただきます。

青海さん、(人'▽`)ありがとう☆とっても嬉しいです。

f2f6d37a.jpg

もしかして、私をイメージして書いてくれたのかしら?

(#^.^#) 30年前のコタツ猫を限り無く可愛くした感じです。



拍手



▲page top

バイトの休みに間違えて・・・

2012年01月07日

いつも第二金曜日の深夜からのバイトが交代で休みなのですが、

今回は第一が休みになっていて間違えて出勤してしまいました。

バックヤードに入ってユニホームに着替えようとしたら

『あれ?(o゚ェ゚o)』って、Kさんのキョトンとした顏。

あれ、れ~。もしかして、私が休み間違えちゃった?

シフトの書かれたカレンダーを確認したら案の定Kさんの名前になっている。

_| ̄|○ ガビーン! 寒い思いして起き上がって来たのに・・・

まあいいか。日付が変わってどんどん焼きだしね。

朝早くに行ったほうが、亀田八幡さんにいくのも楽だから

帰って一眠りしてから行くことにして、さっさと帰りましょう。

苦笑いしているKさんに『頑張ってねー』と一言かけて帰宅

そして・・・

拍手

後半に続く



▲page top

(;一_一) うわぁ~ 新年早々ドタバタじゃぁ~

2012年01月04日

いや、はや、2012年も早4日となりました。

今年は散々な始まりです。

元旦は、近くにある亀田八幡宮に初詣に行ったのですが、

帰省していたお兄ちゃんとお姉ちゃんが声をかけても寝ていたので

パパリンと二人で行ってきました。

帰ってきたところにお姉ちゃんが起きて

「なんで一緒に連れて行ってくれなかったの」(*`Д´*) ぷんぷん

と、元旦早々のふくれっ面

朝からご機嫌が治るまで半日かかってしまいました。

そして、翌日2日は・・・





拍手

後半に続く



▲page top

今年もよろしくお願いします

2012年01月01日

38da5b26.jpg

拍手



▲page top

気まぐれサンタの贈り物

2011年12月31日

クリスマスも終わり、暮れも押し迫った頃。

突然「ピンポ~ン」と玄関の呼び鈴の音。

おや?誰かしら・・・

「コタツ猫さんへ、ゆうパックで~す。」

(〟-_・)ン? ん、年末だからお歳暮?でも、来るようなところは無いはずよね。

差し出し人は・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 気まぐれなサンタクロースから?

( ̄ー ̄)ニヤリ そう思ったらペンギンさんからの贈り物でした。

さっそく、開くと、なんと、なんと

c6be6193.JPG

『東京ばな奈』だよ~ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そして、もう一種類『ブラックサンダー』が入っていたのだー ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

caedd07c.JPG

気まぐれサンタのペンギンさん有難う (´∀`*)ノシ 

家族で分けていただきましたよ。

メッチャ美味しかったでーす。

気まぐれサンタさん企画は楽しいですね。

今度私もやってみようかな。 

拍手



▲page top

メガネを新しくしたのです。

2011年12月22日

18日の日曜日、サポートglassさんに取り置きをお願いしていた

黒猫のメガネケースを取りに伺いました。

69573f01.JPG

このふてぶてしい顔がなんとも愛らしくて、ブログを通して衝動買いです。

このほかに娘にも、緑系でニッコリした猫のメガネケースを買っちゃいました。

肉球つきで可愛いのですよ。

ほかにも色々な色のにゃんこメガネケースがありました。

ところで、行ったついでに今のメガネの度があっているかも調べてもらいました。

拍手

後半に続く



▲page top

ストーブが退院してきました。

2011年12月22日

先週、火が消えてしまうトラブルが発生した我が家のペレットストーブが

無事に退院してきました。

原因は、円筒のススがたまり過ぎて排気が出来なくなったことだそうです。

ついでにストーブ内もすっかり綺麗に掃除され部品交換までしていただきました。

お陰で勢いよく火が燃えるようになりました。

この時期にストーブが無いのは、やっぱりキツイです。

ポータブルとファンヒーター2台で室内を暖めましたが、

朝は室温を15度まで上げるのに3時間かかってしまいました。

もちろん家の中では綿入り半纏を羽織っての生活。

けっこう着膨れで動きにくいので、仕事のときはそのまま外出でも出来る服装に

まずは、いつものようにストーブが使えるというのはありがたいことです。

32c1dc6a.JPG

拍手



▲page top

ウー c(`Д´c) ((´д`)) ブルブル…

2011年12月17日

よりによって、何でこんな寒いときにストーブが入院をしてしまうんでしょう。

これって、私の普段の行いが悪いって事でしょうかー。

ちょっと、ボヤッキーですよ~ん。

でも、よーく考えてみるとお正月の最中のトラブルじゃなかったので良かったかも

そうですよね。

大難では無かったんです。

むしろ小難でおさまっているのだと思います。

そう思えばラッキーじゃないですか。

それに万に一つ、冬場の震災や停電のが起きた際でも

「なんとかなるっしょ!」って言う自信がつきました。

ちょっと寒いけど、生きて行けない訳じゃない。

昔は、もっと寒い中でも生活していたんだから快適なほうだよね。

よっしゃ~、今晩はパパりんの体が温まるようにシチューを作っちゃいましょう。

わたしって、ポジティブな性格だったのかしらん (*Vдv艸)

拍手



▲page top

( ̄д ̄)エー ストーブが入院です。

2011年12月16日

夕べから我が家のペレットストーブにエラー表示がされて

ペレットの供給がストップ、火が消えてしまう現象が続くので

今朝、メーカーさんへ連絡。

午後からメンテサービスの方がいらっしゃったんですが、

ペレットのススが円筒まで詰まらせているということで、その場で治せずに入院

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 夏にストーブ掃除に出さなかったのが悪いのですが

この時期にストーブが入院するというのは、彡(-ω-;)彡ヒューヒュー辛い

石油ストーブと違い灯油の価格に振り回されないかわり、

毎年のメンテナンスと毎日の灰処理を欠かすことが出来ないってことですよ。

でも、我が家は道南の厚沢部町で作られている木質ペレットを購入しているから

環境的には身近な温暖化防止に貢献できているはずなんですけどね。

でも、マメなメンテナンスがいるのでズボラな私には、ちょっと大変だわ~

と言いつつも、あの炎から時折飛び散る火の粉が何ともいいんですよね。

木の燃える香りもするし、とっても癒されるんです。

だけど、この良さを家族は中々判ってくれないのよね。

だもんで、毎日の灰処理は私の仕事。

いやぁ、いいんですよ。それはそれで嫌いじゃないから・・・

でも、もうちょっとメンテナンスが楽になるといいんですけどね。

拍手



▲page top

期間限定ポテトチップス

2011年12月15日

また買ってしまいました。

『期間限定』『季節限定』の文字に踊らされて、

ついついカゴへ入れてしまう困った私ですよ。

053c3aa5.JPG

こちらは『しあわせバター』

“パセリ”“はちみつ”“クリームチーズ”を加えて、ほんのりあまじょっぱいおいしさ

となっておりますが・・・

う~ん・・(´・ω・)y-~ そうやね~

まー、確かにほんのり甘いところがいい感じだけど、クリームチーズはどこ?

パセリも、なんか緑っぽいものが若干付いているだけって感じですね。

さて、もうひとつ

拍手

後半に続く



▲page top

粒つぶ苺&ミルクの『爽』

2011年12月15日

88709654.JPG

★゚+。Merry Xmas。+゚★シーズンになると一斉に出てくるのが苺味

ご他聞にもれずLOTTEのアイス『爽』も定番ともいえる苺味です。

やっぱり、クリスマスには苺ですね。

色々なアイスがありますが、比較的ハズレがないので『爽』は安心して買えます。

食べた時のシャキシャキしたところが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。

でも普通に他のアイスも大好きでーす。

拍手



▲page top

鼻が寒いのかな?

2011年12月14日




bd144ae4.JPG


今日は、ちょっと気温が高めだったのでストーブを消していたのですが

みっちゃんは鼻が冷えるらしく、鼻を隠して丸くなりながら寝ていました。

そろそろストーブを点けてあげようかな。

そうだ!さつまいもを買ってきたからストーブの灰受けに

アルミ箔で包んで入れといてみようかな。

上手くいけば焼き芋が出来るはずだけど (@´゚艸`)ウフウフ

拍手



▲page top

(っ´∀`c)キュンキューン ヒッグス粒子の可能性

2011年12月14日

けさの新聞やニュースで話題になっているヒッグス粒子の存在の可能性

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ ですよね。

これまで、いーっぱいあった不思議なことが、またひとつ解明される可能性が

もー、嬉しくて、楽しくて、ワクワクしちゃいます。

っていうか、『CERN』って実在の団体だったって言うことをはじめて知りました。

これもまた、ある意味Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

わかる人は、わかる話ですけど・・・・ テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

これで、物質の質量がどうして違うのかがわかってくる訳ですよね。

でも、光の粒子はどうしてヒッグス粒子に影響されないのかですよね。

もしかしたら、ヒッグス粒子の影響を受けない

まだ見つかっていない素粒子なんかも実は沢山有ったりして

うわぉ~、わからないことがいっぱい有り過ぎて楽しいです。

お宝や~、お宝や~、

これまでの色々な仮説が実証されていくのかな?楽しいなー

拍手



▲page top

▲page top