忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > お天気が荒れるはずなのですが・・・

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

お天気が荒れるはずなのですが・・・

2011年09月05日

今回の台風で、各地に甚大な被害が出ていることに衝撃を受けています。

幸い函館は、大雨も降らず風の被害もまだ無いようですが、

予報が当たれば今晩は土砂降りになる筈なんですよね。

そんなときに出番なのだから、運転に気をつけなくちゃ。

拍手

ところで先週急な話しが持ち上がり、お兄ちゃんが学校の寮を退寮して

研修先の近くに引っ越すことになったのです。

なんでも、学校の寮から研修先に行くために

朝5時に起きていかないと間に合わないらしく

朝晩の寮の食事が無駄になってしまうからアパートを借りて

自炊した方が安く済むということからです。

そこで、研修先の近くで地下鉄の駅の傍のアパートを探すことに

札幌はさすがに家賃が安いところは沢山有るけど

「地下鉄駅の近くで」となると、なかなか限定されてしまいます。

とりあえず、ネット検索で物件にめぼしを付けて、

ここ半月のうちに物件を見に行ってこようと思います。

お兄ちゃんが研修先に通うことを考えると地下鉄の福住駅周辺がいいのだけど

あそこって、札幌ドームが近いところですよね。

コンサドーレやファイターズの試合がある時は、人であふれ返りそうな気が

まぁ、賑やかでいいけど、治安とかはイイのかしら?
PR


▲page top

無題

2011年09月05日(月) 14:21

ほうほう、ボスの所のお兄ちゃんも、いよいよ寮を出て一人暮らしですかぁ~。
うちのは四月に高校の寄宿舎を出て、今は旭川で大学のすぐそばのアパートで一人暮らしです。

今回の台風は北海道直撃はありませんが、まだまだ油断は出来ませんよ。

北海道には停滞前線があり、台風第12号と台風第13号の周りを回って、暖かく非常に湿った空気が流れ込んでいるため、大気の状態が非常に不安定になっていると思われます。

髭爺 () 編集

そちらは、

2011年09月06日(火) 15:25

雨、風の被害は出ていませんか?
髭爺さんところのお兄ちゃんは、早くも一人暮らしを初めていたんですね。
寄宿舎とアパート生活では、やっぱりアパートのほうが、安く上がるのかしら?

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年09月06日(火) 10:00

台風いたるところで
被害が拡大してますね

離れてる私の地方でも
風が強かったですよ

だれ~~だ(~o~)さ () 編集

Re:無題

2011年09月06日(火) 15:28

だれ~ださんのところには被害が無かったようで良かったですね。
今年は災害の当たり年なのかしら?
だったらいやですね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top