忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > バタバタと札幌へ行ってきました。

[PR]

2024年05月03日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

バタバタと札幌へ行ってきました。

2011年09月13日

10日の土曜日は、自分のお店をお休みにしてパパりんと札幌へ行ってきました。

日帰りで、お兄ちゃんの引越し先となる物件探しとパパりんの車の引き取り

早朝4時には函館を出発して、9時に恵庭のお兄ちゃんのところへ到着

寮の退寮手続きをした後、物件探しをお願いしていた豊平区福住のJOGJOGへ

そこで3件の物件を立て続けに見て周り、そのうちのワンルームに決定!

さっそく、入居手続きやらナンやらをして終わったのがちょうどお昼。

そこから修理の終わったパパりんの車を取りに地下鉄栄駅近くまで行き

「すきや」でお昼を食べてガレージミニへ

018.JPG

オールドミニがいっぱいでしょー

017.JPG

これがパパりんの車です。

ここでパパりんを降ろして、それぞれが函館へ帰ることに

私は、お兄ちゃんを恵庭で降ろしてから帰らなくちゃいけないので

ガレージミニから近くの伏古ICを使い高速で恵庭へ戻りました。

お兄ちゃんを降ろした後、すぐ近くの別の寮にいるお姉ちゃんの顔を見に

「母、何で居るの?」って、キョトンした娘の顔を確認してから再び恵庭ICから高速へ

今回は時間に少し余裕があったので、ECO走行で燃費を稼ぐことにしていたので

ひたすら2000回転、時速80キロ~90キロで走行して帰りました。

どんどん追い越されながらも我慢して走行

函館に到着したのは6時30分頃で薄暗くなってきていましたが、

燃費確認でガソリンを満タンにしたら、いつもなら1リッター11キロ位なのに

今回はリッター12、8キロ!

やった~、ひたすら我慢した甲斐がありました。

ということで、この日は爆睡でした。ブイブイ♪(o´▽`o)v

拍手

PR


▲page top

無題

2011年09月14日(水) 10:01

1日忙しく動き回ったんですね
車運転しないけど、そんなに運転したら、
その日は疲れて爆睡できたでしょうね

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年09月14日(水) 14:30

最近は歳の為でしょうか、さすがに一日で往復で560キロを走ると疲れます。来月は2往復をして引越しをさせる予定です。
雨にならないといいですけどね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年09月15日(木) 14:16

街中でも、結構ミニ見ますが、ご主人のマーコスちゃん、私、初めて見ました♪
超レアな感じ♪
ミニ、かわいいですよねヽ(´ー`)ノ
最近、この可愛さに気付いてきました(;・∀・)

うちの車も、私が運転すると(やたらスピード出さない為)、ガソリンの減りが遅い気がしていたんですが、やっぱり違うんですねヽ(゚∀゚)ノ♪

私が運転するときは、2000回転以上回さず、急加速はしない、と決めています♪
おがげで、法定速度で走っていても、どんどん追い越していかれますがね(;・∀・)

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2011年09月16日(金) 15:03

地球のためには、追い越されても安全でECOな運転が一番です。
家計にも優しいですよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top