忍者ブログ
< 07月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 09月 >
Home > コタツ猫の買い物話 > コンビニのプリン食べ比べ

コンビニのプリン食べ比べ

2010年06月04日

purin.jpg

なんとなく思い立ちまして、各コンビニでプリンを買い集めてみました。

左後に有る茶色いのは、サンクスでプリンを買った際に目についた「ティラミス風味チーズ大福」です。

それでは紹介します。

JRP 第一回 コタツ猫気まぐれプレミアム杯

出走プリンをご紹介します。

sannkusu.jpg

1番 「窯出しとろけるプリン」 120円 サンクス

sebunn.jpg

2番 「じっくり焼いたカスタードプティング」 175円 7&11

ro-sonn.jpg

3番 「もちとろチーズプリン」 179円 ローソン

seikoma.jpg

4番 「でっかい北海道プリン」 150円 セイコーマート

各プリン、ゲートインをはじめました。

おーっと、ここで4番の「でっかい北海道プリン」が期間限定お試し価格138円で強気になったのかー

ゲートになかなか入ろうとしないプリンに係員が手を焼いていますが、なんとか各プリンゲートにおさまりました。

カシャカシャ!

さぁ、横一線でスタート。

第1コーナーへ向かって走りだしました。

それでは、本日の解説をパンチョ猫山さんにお願いしましょう。

パンチョさん、今日のレースはいかがですか。

「そうですね。当初出走が予定されていました大きめプリンですが、金額的負担が大きいと言うことから、今回は出走を取りやめることとなりましたね。これはちょっと残念です。」

そろそろ先頭が第1コーナーへと差し掛かってきました。

先頭を走るのは、価格で逃げきろうという「窯出しとろけるプリン」

続いて、かなり表面がもっちりと固い「もちとろチーズプリン」

その後に続くのは、これぞプリンの味と王道をゆく「じっくり焼いたカスタードプディング」

しんがりは、どっしりとした重量感の有る「でっかい北海道プリン」となっています。

パンチョさん、第一回ということでどのようなレース展開になるかが楽しみですが、ズバリどのような点が注目されますでしょうか。

「そうですねー。まず「じっくり焼いたカスタードプディング」の味と質が非常にいいので、最終的には前に出てくると思いますよ。」

なるほど。

おーっと、ここで「蔵出しとろけるプリン」がズルズルと下がり始めた。


これは、どうしたことでしょう。

「あ~、やはり喉越しの良さがとろけるように腰砕けになって来たようですね。」

まもなく第2コーナーを回り終え、直線へと

さぁー、ラストスパートです。

各プリンにデザートスプーンが入りました。

「おや、この辺で「もちとろチーズプリン」の足が止まりましたよ。」

パンチョさん、これはどうしたんでしょう?

「表面のもっちりとした硬さに対して、下の方が余りにもとろとろしていたんでしょう。」

やはり、先頭は「じっくり焼いたカスタードプディング」のようです。

ちょっと待ってください。

これはすごい追い込みだ!

最後尾から「でっかい北海道プリン」が、力強い走りでどんどん上がってきます。

ゴールまであと100メートル。

カップ半分の差まで追いついた。

「じっくり焼いたカスタードプディング」か!

「でっかい北海道プリン」か! 

ゴール!

これは厳しい写真判定の文字が出ました。

いやぁー、パンチョさん。ものすごいレースになりましたね。

「わたしも、これほど競り合うレース展開になるとは思っていませんでした。」

はい。写真判定出ました。

う~ん。カップのヘリの差で「でっかい北海道プリン」が優ったようです。

「やはり、アレですな。味と量と価格のバランスが庶民的だったのでしょう。」

なるほど、パンチョさん今日は有難うございました。

次回の開催の時は、また解説の方をよろしくお願いいたします。

それでは、ここでみなさんとはお別れになります。

実況はコタツ猫。

解説はパンチョ猫山さんでした。

JRPの会場からお伝えいたしました。

拍手

PR


▲page top

素晴らしいレースですね

2010年06月04日(金) 19:04

白熱したレース展開でしたね~。函館競馬場の改装オープンにふさわしい展開だと思います。(違う?)

僕も子供の頃からプリンは大好きですけど、今日の出走の中では、「じっくり焼いたカスタードプディング」が好きですね。
「スイーツ男子」であることは自覚してるけど、トロトロしたのは余り好きじゃないので。

ぜひ、また今度、違うジャンルで開催してください。大穴狙いでいきますので。

ナナマガラー () 編集

Re:素晴らしいレースですね

2010年06月05日(土) 06:58

ありがとうございます。o(*>▽<*)o
次回は違うジャンルで頑張りたいと思います。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月05日(土) 08:55

大変面白かったです(笑)
しかも、プリンがたくさん並んである写真、私が実行したくても、なかなか実行できない状況が続いているさなかに見られた写真だったので、幸せを感じました(笑)
そして、昨日、このブログを見て、早速セコマに買いに行ってしましました(笑)
結果、量の割に金額も安く、美味しかったです☆
今度は、違うものでも見てみたいです(笑)

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年06月05日(土) 09:16

今度はシュークリームでやってみましょうかね。(。´・ω-)bネッ
でも、体重計が気になります。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top