忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > コタツ猫の買い物話 > 鼻炎に効果ある?

鼻炎に効果ある?

2010年09月28日

今朝、車の車外温度計が17℃となっていました。

先週との気温差が大きいビミョ~に暖かい函館です。

なんだか体調が可笑しくなりそうな気温の変化に

そろそろ皆さん風邪など引かれていませんか?

我が家はパパりんの家系がアレルギー持ちばかりなので

パパりんの鼻炎を始め、息子は喘息、娘は鼻炎と喘息の両方をもっています。

私、コタツ猫は至って健康!ヽ(´∀`)ノ でもないか(´ω`;)

貝類と甲殻類のアレルギーを少々持ち合わせておりますが

まぁ、季節に振り回されるわけではないので・・・

それにしても、ナナマガラーさんがブログでも書かれている鼻炎の辛さ

我が家のパパりんと娘も辛いだろうな~

そこで、この夏の終にちょっとお値段が高いけど、お試しで買ってみました。

なたまめ茶!

f51368a2.JPG

(P∀`q*) 母は、かなり悩んだんだよ。

だって、効果が本当にあるか不安だったし、値段は高いし

これで効果がなかったら、病院行かなくちゃいけないし

赤字の家計簿が火だるまになっちゃうでしょ。

パパりんは、鼻炎薬を飲めば一時的でも治まるからイイけど

娘は、鼻炎薬を使うと喘息が起きるので大変

だから、民間薬でも何でもいいから喘息が出ないで鼻炎を楽にしてあげたい

そんな母のワラにもすがる思い、ちょっとは理解して欲しいのだけど

お構い無しの娘に(`・ω・´)シャキーン

それはさて置いて、実際になたまめ茶を煮出してみた。

確かにちょっと豆っぽい香りのするお茶です。

飲んでみて一言「そ~不味くは無いよ。普通に美味しいと思う。」

さて、パパりんに飲ませてみて少ししてから聞いてみた。

コタツ猫:「鼻の調子どう?」

パパりん:「う~ん?なんか鼻水が止まってるみたい。」

コタツ猫:「でも、たまたまかもね。仕事前に飲んで続くかどうかだね。」

パパりん:「そんじゃ、飲んでってみるかな。」

翌日帰宅したパパりんに再度聞いてみた。

コタツ猫:「昨日飲んでいった?調子どう?」

パパりん:「お~、効いてるみたいだぞー」

コタツ猫:「へ~、効果あるんだ。鼻炎薬とどっちがよさそう?」

パパりん:「お茶のほうが長く効いてるみたいだなー」

コタツ猫:「良かったじゃん。それじゃ続けてみる?」

パパりん:「薬より安いのか?」

コタツ猫:(;-ω-)ゞ「う~ん、ちょっとお値段はるよ。」

パパりん:「もったいないべや。」

コタツ猫:「したけど、ウチのお嬢さん鼻炎薬だと喘息出るし」

パパりん:「うんだねー。せば、続けるか。」

と、言うことになったんですがー

効果があることにぱぱりんは気を良くして、

焼酎割りで2杯、3杯と飲み始めたから堪りません。

コタツ猫:「え~、その高いお茶を焼酎割りですかー」(#゚Д゚)

パパりん:「ケチ!イイよ、イイよ、水割りで我慢するから・・・」

o(*`ω´*)oプンスカプンスカ まったく分かんないヤツだねー

それから数日過ぎて、娘が寮から帰って来て鼻水グシュグシュだったので

さっそくお茶を試してみました。

コタツ猫:「お嬢さん、鼻水はまだ出ますか?」

娘:「ほっ?何気に出無くなっていますねー。なぜでしょう。」

コタツ猫:「それ、さっき飲んだお茶の効果みたいなんだよ。」

娘:「ふ~ん、良かったね。じゃぁ、友達とメールしてるんで」

ヾ(-ω-;)オイオイ、それだけですか。

全く感動のない娘だね。

誰のために高いお茶を買ったと思ってんだい。

数日後、娘は鼻水をすすり、鼻の下を赤くしながら寮に帰ったのでした。

息苦しくないのだろうか?



拍手

PR


▲page top

とりあえず大丈夫です

2010年09月28日(火) 23:02

どうもでした。
鼻炎の方は、耳鼻科の薬を飲んだおかげもあって、今回は意外とあっさり治まりましたが、眼の方がまだ症状が残っているため、鼻の方も再発の可能性ありと見てます。

「なたまめ茶」初めて聞きましたけど、読んでいて、試してみたい気持ちが出てきました。
普通にドラッグストアとかで売っているのでしょうか?それとも漢方薬のお店?

ナナマガラー (URL編集

Re:とりあえず大丈夫です

2010年09月30日(木) 08:07

鼻炎が治って良かったです。(*⌒∇⌒*)
眼の症状も和らいでくれるといいですね。
「なたまめ茶」は、この記事にもを張っているバナーのウェブサイトで購入しました。
良く新聞の通販の記事広告で見ていましたが、どうせ眉唾だと思っていただけに良い意味で衝撃を受けています。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年09月30日(木) 11:49

お茶で緩和されるなら、薬飲むよりずっといい気がします☆
高めなのが難点ですが・・・。
もうちょっとの辛抱ですね。
私の眼(アレルギー性結膜炎)は、もうちょっとダメみたいです・・・。
早く、落ち着いて欲しいですね・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年09月30日(木) 15:17

私も先週、右目の下まぶたが痛くて鏡を見たら
何かできものが出来ていました。
即、抗菌目薬を点眼して3日ほどしたら
出来物が白い異物になってとれてきました。
いったいなんだったんだろう?
これも結膜炎かしら?
今はすっかり良くなりましたよ。
菅ちゃんも早く治まるといいですね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年09月30日(木) 22:37

今正に鼻炎。
鼻水が止まりません。
ティッシュ1箱使いそう。
くしゃみも連発、鼻が痛い。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年10月01日(金) 12:44

憂恋さんも鼻炎?大変そうです。
娘の部屋も、家から寮に戻ったあとゴミ回収に行くと
ゴミ入れの中はティッシュの山になっています。
なたまめ茶を飲むと、一応クシャミ鼻水は治まるようですが
若い子にお茶で進めてもバカにして飲みませんね。(笑)

コタツ猫の流し目生活

へー

2010年10月01日(金) 09:15

よく広告見かけます。
なんかすごく長い豆なんですよね。
効くんですね。
こうゆうの買うの勇気要ります!

ゆかりごはん (URL編集

Re:へー

2010年10月01日(金) 13:03

ゆかりごはんさん、通信販売の商品を買う時って本当に勇気いりますよね。
広告ばかり目立って、実際使っても効果がないものも多いらしいし、
買う前にグーグルとかで評価を書いているブログを幾つか探して見てから
よ~く考えて買っています。
まぁー、ハズしたらガッカリですけど

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月02日(土) 14:33

うちの娘も喘息もちだから、なにか治るのがあればなんにでも
興味ありです

おまけにこの前の医大で
鼻炎もあるみたいだからって
言われ、ダブルショックを受けて帰ってきました

うちの娘にも飲ませてみようかしら?

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月06日(水) 08:24

喘息があると鼻炎の薬が使えないので困りますよね。
取りあえず、家にいるときだけは「なた豆茶」を飲んでいる娘です。
自主的に飲んでいるところを見ると少しは楽なんだと思いますよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top