忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > やっぱりウイルスソフトが原因でした。

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

やっぱりウイルスソフトが原因でした。

2010年10月07日

いやぁ~、ずいぶん悩みました。

PCの重たい原因がウイルスバスター2011クラウドとは・・・

メインユーザーの自分が立ち上げる分には、

イラダチながらもなんとか動いていたんですが

サブユーザーのパパりんや娘に切り替えると・・・・・・・?・・・・・フリーズ

これにはパパりんが怒りまくり ヽ(`Д´#)ノ

すっかり動くようになるまで、しばらく待ってくれるといいのですが

私がバイトに行った後、夜中に立ち上げているらしく

「時間が無い!」と、いきなり電源を切ってしまって放置状態

毎日こんなことをしていたらしく、やたらめったらエラーが蓄積

なお一層、ワケの分からない負担が増えていたようです。

と言うことで、一度2011クラウドを削除して元の2009にしました。

今現在、サクサク動いてくれています。

まずは一安心かな

拍手

PR


▲page top

なぜか・・・。

2010年10月07日(木) 10:51

友人のパソコンも、ウィルスバスターを入れたら、動きが重たくなっただの、トラブルが起きて、旦那がメンテナンスしました。
(旦那は、パソコンは趣味の領域なので、業者に頼むくらいなら、旦那に見てもらったほうがお得)
合う合わない、色々あるんですかね(;・∀・)

菅ちゃん (URL編集

Re:なぜか・・・。

2010年10月07日(木) 15:40

PCを始めた頃はロータスソフトにノートンがついていたので、それを使っていたんですが、Windowsのバージョンアップに伴ってどんどん重くなっていったので、プロバイダーの@niftyのウイルスソフトにしたんですが、やっぱり重くって、その後トレンドマイクロソフトのウイルスバスターを使っています。
どこのソフトも一長一短のようで、絶対これが良いというのがなかなか見つからないのよね。

コタツ猫の流し目生活

そうでしたか

2010年10月07日(木) 23:03

お、やっぱりウィルスバスターが原因でしたか。
僕も過去にそういうことがあったので、ひょっとしたらと思って書いてみたまででした。

確かに、どのソフトも一長一短はありますけど、僕が今使っているマカフィーのソフトは、PCの新規購入時に、お店で薦められて、一緒に購入したものでした。
PCとの相性もあるようなので、専門家に相談してみるのが一番かもしれませんね。

まずは、順調に作動しているようで何よりです。

ナナマガラー (URL編集

Re:そうでしたか

2010年10月08日(金) 07:53

ナナマガラー様、どうもウイルスバスタ2011クラウドは、誤検知しやすいようです。
娘は、バナーだらけの少女コミック系のサイトをやたら開いているし、パパりんは海外の車パーツ関係のサイトや車オタクのブログを開いていたりしているので、誤検知されてしまうのかも知れませんね。(笑)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月08日(金) 15:02

私もウィルスバスター入れたら、動きが重くなって、結局最初からリカバリーしなおしまいした。

ウィルスも怖いけど、動きが重くなるとイライラしてくるしね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月09日(土) 10:15

そうですね。
ウイルスソフトが無いととっても不安ですが、
それ以前にPCが重たくてフリーズするのもどうかと

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top